sc_2015-06-04 20_30_18


第75話 ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!






ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!! bAI9NkQyrW


【ノートあるある】 本人しか読めない。   al88JEy7Kf


シザークロスでトリックルームをぶち壊すのはサトシにしか出来ないよ KcFTXc5g9z






大誤算とAGの時に会ってなかったっけ K6lyZxtNm2
















【昔のポケモンあるある】 いつの間にかレポートが消えていた。 dPsgK9g3NF










コジロウ「イケメン御曹司なら目の前にいるだろ!」Bnx710CRJb


テールナーちゃん走る姿かわいすぎませんか!!!!!????  W647CmzAqR












サトシ「えっ ダイゴさんに会ったのか?」(あの人チャンピオンだったんだ・・・) XR09kQdHkE


【祝】ツワブキ・ダイゴ(25歳)、アニメ ポケットモンスターの番外編、おまけパートなどを経てようやく本編再登場。
2003年4月24日放送『ダイゴ、ココドラ、ボスゴドラ!』から12年1ヶ月ぶり。 1e10v28A4D















ムサシが妄想することでダイゴさんの絵が増える sAuv9gcFuq


ロケット団wwwww顔面ブルーレイwwwww
1sbkGn2eiz














トライポカロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! YBn3lL09Kt




マジレスすると結晶で光が散乱して日時計にならないと思う… SRVvR4eDP1




そんな記憶が薄れてるのかシトロン uJoMa4RPWv






(;´Д`)サトシ、ピカチュウ容赦ないな。
   yXOk9xQXMx


んな事言われて、ショータくん泣いてるぞ。   Pd9uWaJX9R


さすが強いですねピカチュウは(ピカチュウ談) CMARufWnBl









































"カロスリーグで決着"フラグが立ちました。 く続<> 0TDYeosR95














▼感想まとめ





ダイゴさんんはアニメでもいちばんつよくてすごいんだな


ショータとキモリの試行錯誤してる描写たまらんな。この冒険してる感ホウエンだよな(わかったような口をきく)ジュプトルとゲコガシラのバトルカッコ良すぎやろwやっぱアニポケXYなんだよなあ…。


サトシにライバルができるとただただ力の差を見せつけられて負けるっていう展開が大っ嫌いだったからショータは期待できる


飛行でタイプ被りすぎって聞くけどさすがに捕獲7匹目以降でマサラ送りするでしょ、飛行の誰か…
って言ってもxyパーティみんな有能なんだよなぁ



ショータ(CV.大谷育江)「さすがピカチュウ。強いですね」

ピカチュウ(CV.大谷育江)「ピッカチュウ!!」



やっと、ショータはホウエンから来たってのが明言されてよかったです。シンオウを回らず3地方を回ったシンジと同じように、カロスを回ってからホウエンのバッジをゲットするのかな?


もう少し旅するかなとか思っていたけれどそうでもなかったショータ。
サトシが先輩しててちょっと新鮮。というかXYになってからサトシが妙に大人っぽくなった気がするのは気のせいか……。
次回はオンバット回か……一体何があったか気になる……!



オンバットは卵からなんだぁ。来週楽しみ


なるほど。最終的にはオンバーンの赤紙前歯で相手のパーティ半壊にしてからのファイアローのブレバぶっぱで突破のコンボね。クソい


ダイゴが本編に出てきたらサトシの反応が面白そうだから是非出してほしい


リーグ戦でゲッコウガVSジュカイン見れるかな?今日のゲコガシラVSジュプトルのリベンジマッチで。ジュカインはメガシンカするけどリーグ戦までにはゲッコウガもメガシンカを獲得してもらいたい!(^^)


個人的に映画公開までにはもうちょっとサトシ一行とアラン一行が近づいてて欲しいんだよなー。そしたら映画でちらりとすれ違うくらいはあったっていいと思うんだよおお!


おお~ヒャッコク 日時計横から見るとあんなにひらべったいのか 


ユリーカがロケット団に2度と出てくんなって言ってたけど次回もしっかり出てくるんだな。 


ゲコガシラvsジュプトルは、迫力万点!特に、影分身を切り続ける動きは最高!
ヌメルゴンにでんじは当てる時のエレザード並みに速かったかもしれません。



そういやキモリ&ジュプトル(うえだゆうじ)VSゲコガシラ(うえだゆうじ)だったのか…w





この展開はショータもリーグ戦で当りそうですね!
メガジュカインを使ってくるんだよな・・・?
経験値を溜めこんだショータがメガボーマンダを
使ってくる可能性も・・・。
ギコ:PC

▼関連商品


ポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOXポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOX


ポケモン 2015-06-20
売り上げランキング : 1891

Amazonで詳しく見る