sc_2015-06-06 08_03_33


第10話 至上のルセット






































聞かれてたwwwwwwwwwwww Hqn8ILaCCa






























































手チンポホモセックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! UUYhFoFw4U


























































アイキャッチwwwwwwwwwwwww oYMForWBu5
























































































序盤の名シーン来たわあ……ほんとかっけえ、卒業生なんて今のソーマじゃ絶対に敵わない相手なのに M1ANkc2zK7










▼感想まとめ


最後のシーンは原作でも震えたなあ


前半はえりな様の萌えキャラっぷりや堂島先輩のガチムチとか割とギャグっぽかったが、後半は一気にシリアスになったな。でも田所ちゃんをクビにした理不尽な四宮に、創真がまさか食戟を挑むとはなんと熱い展開。創真かっこいいなあ。


四宮先輩のクビ宣言の衝撃を一瞬にして消し去る堂島先輩のオォォwww


傷んでるカリフラワーが混じってる事を、「周りは全員敵だと思え」から読まないとならない理不尽さ。 


全員がライバルだなんて今更な話じゃないですかー。


だいたいこーいうのは、あまりもの食材に福が 


田所ちゃんの退学くだりは原作でも凍りつくような演出が絶妙だったんだけどアニメでも良かったなぁ…その後の堂島さんを含めて


食戟のソーマ、こうも生徒を教師の権限でガンガン退学させてるから、学校として成り立つほど生徒がいるのか気になる。あと維持費。


ソーマ君は正当派主人公でカッコイイって手放しで言えちゃうから、見ていて気持ち良いんだよなあ。主人公チートって程でも無いし、癖もあるんだけど言動が応援したくなる。こういう抱え込み過ぎない向上心ある主人公、昨今じゃ珍しいからより好感度上がる。


ここ最近子安が過労死するんじゃないかと思うぐらい心配になってきた 


個人的にはここがピークで次がスタジエール編の「下準備できてます」なんだよな。 さすが師匠、数字持ってますわ。


再来週、いや再ヶ来週くらいにはアリスちゃん…ぐふ


食戟のソーマ第10話を視聴。一つの山場が。四宮が課した課題に不測の事態があったことが原因で田所が退学の危機に、そして創真が四宮に食戟を挑む熱い展開へ。田所が料理で挽回しようとしていたが故に創真が助太刀する訳ですけどね。堂島先輩に子安さんは反則です。


食戟のソーマ10話。本誌に掲載したのが今から三年前の丁度今頃で、当時読んでて身震いする程に面白かった回だったからどうなるかと思ってたけど、ほぼほぼ満足出来る回だった。今回の話で田所ちゃんがメインヒロインだとアニメ組の方にも分かっていただけたはず


このメガネの自転車にカリフラワー刺してやるんだ



原作でも見たけど最後のシーン最高にカッコイイよね!
というか四宮シェフが登場する時のソーマがやたらイケ
メンなんだよなぁ。
ギコ:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> (オリジナルクリアブックマーカー付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> (オリジナルクリアブックマーカー付き) [Blu-ray]


ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-07-29
売り上げランキング : 37974

Amazonで詳しく見る