sc_2015-06-06 09_52_14


第10話 サムデイ イン ザ レイン






















こっちの方がよく見えるなんて言ったらこの消失全否定になりそうだが良い KZN9pbrEjp










メガネ本体だからメガネ変えると中身も変わるとかいう wRiEQ2GuQX








































































▼感想まとめ


10話視聴。ウブで食欲旺盛でドジッ子で恋に恋してる今期の有希ちゃんを返してくれ!こんな長門に対しても普通に接するキョンって、かなり対人スキル高いと思う。朝倉さん、さすがに気づくの早かったね。次回からいよいよタイトル回収なのね。


これで長門有希ちゃんの消失になるわけか
なるほどなあ



この世界線ではあの平和なままの謎日常回全ぶっぱで見ていたかった気持ちも多少ある


8話かけて長門有希ちゃんを定着させて、8、9話で事件を起こして、ラストで解決編という感じ? 素直なシリーズ構成は好感持てるな


次回タイトルから急にハルヒっぽくなるのか…


やっぱハルヒシリーズは若干シリアスなほうが面白い


無口なとことか、一言しか返さないとことか本編の長門で泣けてくる(久々すぎて)


意味深なEDだったな。こういう事かなって思ったけど文字にうまく起こせないし、とりあえず次週を楽しみに待つか。今までの有希ちゃんも原作とは違う世界という感じで面白かったけど、今回から一気に原作の雰囲気に近付いた感じ。独特の流れに呑み込まれるような。




まさかこんな展開になるとは思わなかったなぁ…。本編シリーズの流れっぽくなるのかな?楽しみになってきた!


「あなた誰ですか」は実に核心ついてたね。おまえこそ誰だよって話だけど


ここまでしっかりこの物語での長門有希という人物のイメージをしっかり示しておきながらここにきて雰囲気を丸ごと変えてくるってのがまたいいね このギャップにさらに引き込まれる


長門有希ちゃんが消失し始めてきた。
長門有希さんに戻ってしまうのですか?



長門有希ちゃんの消失第10話を視聴。前回までの明るい雰囲気とは大きく変わってしまった。長門有希ちゃんが消失して、本家ハルヒの長門が帰ってきました。声質も口調も本家そのもので良かった。今回ほどハルヒと朝倉が重要な役回りを演じていたことを痛感させられる回はなかった。


「これは俺の知ってる長門じゃない」って言ってた人に最新回を見せて「これがお前の望んだ長門だろ?」って言ったらどんな顔するんだろう。しかし衝撃的な引きだった…。



長門が生きていたのは良かったけどなんで
キャラが変わるんだよ・・・?
次回原因が分かるのかな・・・。
モナー:驚愕


▼関連商品


長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]
茅原実里,杉田智和,桑谷夏子,後藤邑子,松岡由貴,和田純一

KADOKAWA / 角川書店 2015-06-26
売り上げランキング : 1134

Amazonで詳しく見る