sc_2015-06-06 14_55_53















▼Twitterまとめ


パブロ雑感
・最速ローラー 開幕の動きが特に大事そう
・対人性能貧弱、基本は待ち伏せや速度を生かした裏周りからアンブッシュ
・塗りはスプリンクラーに任せて…と言いたいけど、サブ消費減無しで9割持ってくから撒いて走るわけにもいかずインク管理カツカツ むずい


筆は「塗り範囲がめちゃ狭くて」「攻撃力が低くて」「塗り移動がめちゃ早くて」「振りがめちゃ早い」ローラーだな。 イカ移動と同じ速さで塗り移動できるってことは切り込み隊長できるってことでもある


筆はイカ並の速さだが体当たり威力20らしい どう立ち回るの…


筆やっぱり白兵戦武器じゃなイカー!w
イカダッシュと同じ速さで塗れるの面白い



筆はその速さを活かして最前線へ行きスプリンクラー設置、そのあとは適当に連打しつつイカニンジャで潜んで真後ろから殴る感じでいいな


パブロ楽しいけどむずいね。塗りは楽しいけど、敵とあった時ちょっとキツイ。高所取れたら打ち勝てるけど。面白い武器だなー。


パブロの戦闘は一応、攻撃力と防御力のギアつけてればそれなりには連打でって感じかな。ただし近距離じゃないとだけど。中距離以上になったら逃げるがストーキングするかしかない。


パブロってやっぱピカソ由来なのかな


パブロの特徴としては前線までほぼ最速で行ける事、前線ではリーチと攻撃力が割と足りず奇襲が主になる事、振り回した時は横に幅広く飛ばせる事、塗るときは振り回す、移動はZR押しながらの移動がおそらく最適。今のとこそんぐらいかなぁ


(๑╹ω╹)パブロはインク効率アップ付けてたら大体いける


あとパブロだけど、ローラーみたいに押しっぱで走り回るよりも、トリガー連打してパッド上下に揺らしながらぶんぶんしてびちゃびちゃしながら歩くほうがいいよ!それとスプリンクラーをぽいぽい使っていくのがおすすめ


新武器パブロ使ってみたけど思ってたよりも塗り範囲狭すぎワロタwwインク振りまきの速度は速いが人差し指を酷使するので長時間には向いてないと思われる。


パブロは・・・その本体よりもスペシャルがトルネードということが凶悪すぎるな・・・相手にするだけ面倒くさいだけだけど、放置するとトルネードとか嫌過ぎる


パブロでスイーッと線引いてる時にコツンと何かに当たった時の絶望感。(敵が現れて死ぬ


今気づいたんだけどさ
パブロで塗って後ろに三人イカで付いて行けば皆で最速で前線行ける……?



パブロは連打疲れるからやめました( ‾⊖◝)




パブロくっそ速いな。見た目インク攻撃というより物理で殴るって感じだw


パブロ同士の攻防面白すぎるwwwwwwwwwwww


パブロ同士で遭遇するとお互いに筆振り回してインク撒き散らすからめっちゃ笑える


でもまぁやっぱわかばですね パブロのスペシャルがバリアなら近接しばき武器にピッタリでよかったのになー


パブロ引きずり回すのは逃げる時だけだからね?塗りも攻撃も連打で行くんだよ?あとガロンシリーズとブラスターには近づいちゃダメだよ?あとトルネードはガンガン使いなよ?お絵かきは1000p(勝利補正無し)で取ってからやりなよ?


パブロは上手くいけば勝ち点なし700越え、基本は400〜600かな‥‥
練習せねば



パブロ使ってみたけど勝てる気が全くしねぇwwwwwwwwww


パブロなかなか良さそう、インク管理しっかりしてればだいぶ狩れるんじゃないかな


パブロおもしろいけど油田だと背後つけないのきつい


パブロのゴリ押しで行ける感大好き


パブロは上手い人と下手な人がはっきり分かれるから見てて楽しい


今日のイカは仲間3人がパブロっていうの見た瞬間負けたな・・・ってなった 実際負けた





▼関連商品


amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 14