sc_2015-06-07 06_26_52


第10話 もう、パートナーじゃない


はじまってしまいました・・・
パートナー解消・・・
7zxnLV56Y5
























































「俺はアイラと組むのを止めたくありません!」 TnL1ro5zbW






ラブコメなんて見てられなかったんだよ! 5Rrfeo11xW


アイラは私に任せろ・・・!
ひぃぃぃぃぃ!人殺しの目なのだー
jsujntytIF








カヅキさんが一番ガチレズなんじゃ・・・ t5EJ53c92E






たまには男同士で仲良くヤりましょう┌(┌^o^)┐ N7K0wzMj7u




















「泣かしたら許さん!泣かしたら許さん!」 Iar2c0Xdk0


































これはお茶のお代わりが欲しいサインだよ UEkHxbV4PH


























昔のカヅキと同じ事をツカサにしようとするアイラ ZsM144muM0
















膝に落ちるアイラの涙いい・・・ d27VpMIaEr






「私ツカサとの思い出をもっと作りたい!私がここにいたことを覚えていてほしい!」 fyQy4719qh
















「今日は美味い酒が飲めそうだ」 7QRF0hoXwB




▼感想まとめ


プラスティック・メモリーズ #10 見終わったなう。
カヅキによる突然のパートナー解消宣言からラストまで、落として上げるという常套手段ではありますが、うまい構成だった気がしますね。EDもうまく利用していましたしね。



アイラを連れ帰ったカヅキさんの部屋が小物というか生活雑貨というかそいういうものが全然なくて、今まで飲みに誘った事も無かった様だし、彼女がギフティアであるパートナーとの距離を取っていたのが画面に感じられて、3年間この環境でいてくれたコンスタンスくんの大人さよ…


コンスタンスのツカサへの配慮に神がかかってると思っためっちゃいい奴だった
カヅキさんは自分の過去の思いを打ち明けてアイラにもその間違いをしてもらいたくなかったんだろうなって、ましてやアイラはもう余り時間がないし



そしてアイラもまた自分の思いと向き合って、「ツカサとの思い出をもっと作りたい」と前置きした上での告白返し。良かったねぇ。でも本当の始まりはここから。残り3話?からも目が離せない。


管理者としてのカヅキの弱い面と強い面が観れて納得。アイラへの気遣い、元パートナーとして素晴らしいサポートだったなぁ。


そういえばカヅキとの会話で何回か3年前から既にドジっ娘だったみたいな感じで話してたけどアイラは元々ドジっ娘だったのか?そういえば他の回収対象者にドジな奴いなかったような気が…


プラスティック・メモリーズ10話鑑賞終了。ギフティアにボディガードをさせる用途もあるのか。それなら人間離れした能力があるのもある程度納得かな。後カヅキはアイラの本音を引き出すためにあんな行動をしたんだな。アイラも今までにない表情を見せる。最後は丸く収まって感動。


人の想いと思い出、そして感情。
例え大切な人との思い出を失う事になったとしても想いを持ち続ける限り、それは「記憶」として残るだろう。お互いを共感し合うからこそ、より一層「絆」という不可視なモノが強固になると思う。神回過ぎて、涙腺崩壊待ったなしでした。



「プラスティック・メモリーズ」10話の天ちゃんの演技は泣けた〜!男は心が壊れる事を計算できないとは思うし、引きずる期間も短くないとは思うけど、乗り越えた後は、思い出す事が辛い事じゃなく思い出せる事に感謝できる様になるかもね。2人に残された短い時間を見届けたい。


プラメモ#10。シンプルだけど案外意外なところに落ち着いた印象。ここでの問題を持越しで最終回って思ってた。自分としてはこの世界での倫理感がどうも掴めずにいるのだけがネック。感情の表現が下手なやつらばかりで困りますね。枠的に最後に過去を語ってくれるのだろうか。


プラスティックメモリーズ第10話を視聴。カヅキさんよりコンビ解消の危機になるかと思ったらアイラちゃんを鍛え直すためだったのか。カヅキさんはアイラちゃんと仕事後に話して本音を出させるとは。それにしてもツカサとアイラちゃん上手く行って良かった!


プラメモ10話追加。コンスタンスがカヅキやアイラのエピソードを語る場面もよかった。シェリーも結構感情豊かなようでまたよかった。あんまり残り尺はないけどサブの方々の心境や普段の姿ももっと知りたいかな。一話完結でいいから外伝でもお願いします。


今回のプラメモマジで鳥肌立ってきた、めっちゃ泣ける


プラメモ見終わった
あそこまで感動したのは久しぶりだったな(T . T)
もう最高としか言いようがないわ



今週最終回みたいな感動さがあった。もうこれが最終回でいいんじゃないの的な



ここで終わらせてもいいくらいの終わり方
でしたな!あと数話で本当の最終回が来る
けどここからアイラの劣化が酷くなったりす
るのかな・・・?ここからの展開が怖い・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る