sc_2015-06-07 19_06_04


第10話 カシャーン城塞の主
























よっしゃああああ、やったぜえええええ pns3yw6jnT
























































































































































正義は誰の心にもあるからこそ衝突もするみたいな VY8g8QSHCs


























「アルスラーン戦記」第10話エンドカード
絵師は「聲の形」作者の大今良時さんーー!! 72MxX3mP55


▼感想まとめ


殿下が現王アンドラゴラス三世の子ではなく、先王オスロエス五世の遺児ではないかと疑念を呈するダリューン。「その可能性は」ないと答えるナルサス。ここで冒頭の「王位の正統は血にあらず」という言葉が生きてくる訳だな


10話。アルスラーン王子の仲間5人の有能さと万能さと一騎当千っぷりを改めて感じた回!でもそれ以上に際立つダリューンの殿下への過保護っぷりに思わず笑い、身をもって学ばせるナルサスの厳しさの中に殿下への期待値の高さを感じた回でした。


アルスラーン戦記、短い1話に描きたいテーマをしっかり詰め込んで見せるなぁ。ぎっしり感が半端ない。アルスラーン皇太子にだんだん貫禄が出てきて頼もしい。しかし、なんか出生に秘密があるっぽいな。あるんだろうな。


ダリューンが理想の過保護キャラで主従萌えが捗る


ナルサス様に褒められて得意げなエラムちゃんぎゃんかわですやん…もうこの子どうしてくれよう


部屋の前で寝れなかった過保護なあの方ですが後々部屋の前で寝る忠犬が登場することに…


しかし、アトロパテネ後のこの季節いつ頃でしたっけ 確かシンドゥラ援軍の話が早春くらいの季節だった気がするんだが
だとすると冬真っ盛りだよなあ…なんでファランギースあんなに薄着なんですか荒川さん
今回の部屋着の方がまだ厚着ってどういうこと 


殿下とチートな仲間達が幻水っぽ過ぎてアルスラーン&ダリューンでおまもり攻撃、ナルサスとエラム君で師弟攻撃、ギーヴとファランギースでおっかけ攻撃の協力攻撃トリプルコンボ出来るっていつも戦闘シーンで思ってしまう


宴会のときのエラムくそかわいいよ!!!終始笑顔だよ!!!!!すごいおいしそうに食べてるよ!!!!かわいい!!!!!!かわいすぎる!!!!!!!!!


それと「正義は星の数ほどあって互いに互いの光を打ち消し合ってる」っていう考え方も大事とっても大事。“自分の正義”と“他人の正義”は決してイコールたりえないと思い定めて行動する人が増えれば今の世の中もう少し平和になると思うんだけどなあ。


中盤まで観てて「捨て回かなぁ…」と思ってたけど、城主死亡後から重要回だと気づいてびびる。
殿下、来週からようやく本気出すのね…遅すぎる気もするけど今後の成長ぶりが楽しみ!



ファランギース殿が服を着ているだと!?


必ずしも、奴隷=解放を望んでいる人々 という事ではないんだなぁ…。
「奴隷」という言葉のイメージに引っ張られがちだけど、奴隷をこき使うだけの主だけでなく、奴隷にそれ相応の報酬を与えて信頼されてる主もいるわけで。
前者がブラック企業、後者がホワイト企業って感じ?



アルスラーン戦記第9話視聴。

この物語の根幹問題である「奴隷制度」のエピソード。
悩めるアルスラーン、ソレを見守る(一部過保護な最強剣士居ますけどw)従者たち。
悩みながらも成長の兆しを見せるアルスラーン殿下。

面白くなってきました。



ダリューンが帰ってくるって聞いた後のアルスラーンがwwww
アルスラーンお前ダリューン大好きだなwwww
そしてダリューンは過保護であるwwww



ファランギースは戦闘の時の服よりも、城の中で着てた服の方が好きだな


「アルスラーン戦記」10話。今まで当然と思っていた奴隷制度を、その実情・現実を実感しないままナルサスの影響で否定しているような、今はまだ誠実さ・優しさ・謙虚さだけが武器の非力系王子のアルスラーン。展開遅めだけど大丈夫なのか。1部だけでも銀英伝的な長さになりそう。


奴隷の生き方しか知らない人に「おまえらは自由だ」とか言われてもね。その後の生活の保障までセットじゃないと「好きな所で野垂れ死ね」ってのと変わらないんじゃねっていう



殿下には申し訳ないけど、この失敗から学び成長して
いく話って良いなぁ。今はまだお姫様だけど、これから
立派な王様らしいことしていくんですね!楽しみ!
モララー:PC


▼関連商品


アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る