sc_2015-06-09 14_13_35



01_ypmovie_poster


 本作『劇場版 弱虫ペダル』は、原作者である渡辺航氏による書き下ろしストーリーが展開する、アニメ『弱虫ペダル』初のオリジナル長編作品。8月28日(金)より公開が予定されているほか、6月12日(金)から2週間限定で、テレビアニメ第2期の新編集版となる『弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』も公開される。

 『劇場版 弱虫ペダル』ではテレビアニメシリーズで監督を務めた鍋島修総監督、アニメ『鬼灯の冷徹』の副監督を務め、本作が初監督作品となる長沼範裕氏らが参加。制作スタッフを始め、気になるストーリーや主題歌も解禁された。劇場版ならではの迫力で紡がれる、熱き物語に期待しよう!

【ストーリー】
 全国大会“インターハイ”において、激闘の末に見事総合優勝を勝ち取った総北高校自転車競技部の小野田坂道。夏も終わりに近づく中、卒業を控える3年生の金城、巻島、田所から、「全員で支え合い走りぬく」というチーム総北の魂を受け継いでいくために、日々の練習に取り組んでいた。
 そんなある日、チーム総北に、例年インターハイの成績優秀チームが出場する“熊本 火の国やまなみレース”からの出場招待が届く。打倒総北に燃える箱根学園、京都伏見、広島呉南といったライバルチーム、そしてそして“炎のクライマー”吉本を擁する地元熊本台一など、全国の強豪チームが参戦するこのレースに向けて、坂道ら総北メンバーは士気を高めていく。ただ、ひとりを除いて――。
 現行のチーム総北にとっての“最後のレース”が、熊本、阿蘇の山を舞台にくり広げられる。
 「魂を受け継ぎ、超えていく。」
 熱き決意を胸に、男たちはふたたびスタートラインに立つ――!

【主題歌】
LASTGASP(ラストガスプ)『Link』に決定!''
8月19日(水)CDリリース!
『弱虫ペダル Re:ROAD』主題歌『Believer』も収録!
1200円[税抜]/TOHO animation RECORDS
情報元
 

▼Twitterまとめ




劇場版弱ペダのキービジュアル、巻ちゃんの立ち位置は完全にヒロインなのだな・・メーテルを思い出させますね。ほんに尽八のお顔も凛々しいこと・・ >RT


巻ちゃんがヒロイン化してるwwwwwwwwwwwありがとうwwwwwwww >RT




キービジュアルの破壊力パネェ。なにこれ荒北さん近いし大きいしカッコイイんだけど御堂筋くんの破壊力!!通います。








東堂さんと巻ちゃんの恋愛映画にしか見えなくもないけどwww


これほんと……………石御展開避けられない感……………


こりゃ、巻東のお話か...?!
巻ちゃんメインなんか..??ハラハラ...///RT


これだけ見ると巻島さんだけ敵キャラ最強みたいな立ち位置に見えるんだけどなんで>RT



熊本の新キャラよりも巻島さん東堂さんの方がデカい
ってどういうこっちゃ!?
よく分かんないけど強そう・・・!
ギコ:PC


▼関連商品