sc_2015-06-10 09_43_28


第10話 まっすぐトランペット










自分の実力不足を棚に上げる先輩がいる吹奏楽部の闇 SuUABIl8iN
























一番右からスピリチュアルなオーラを感じる sgEytPPONc








































陰湿メガネの目は誤魔化せない……! YAmG2Tz1Z1


















納得はしている……納得はしているが理解はしていない……!! tlX7GegpjO








かおりせんぱいの夢は絶対に叶うべきなんです!” 2VpLCQbyo7






























ケチつけるなら私よりうまくなってからにしてください sX5QWSb67r






(´≧Д≦`)ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ hq3oLEY4nd




















高坂麗奈!おまえ散々夏祭りでレズアピールしといて滝先生の事好きなのかよ!見損ないました! zeiwBASVJu












































なんでこいつこんなイライラしてるの feteQliDfC




























理解はしていても納得はできないやつだ 6n0onTnXZP












































どうでも良いとは思ってなかった顔なんだよなぁ… qHzFfo6s8Z








10話キャスト 吹奏楽部員 日笠陽子・遠藤ゆりか oHrcMeh2Jq




再オーディションの意思を示した香織先輩を見る時のあすか先輩、「へっへっへ、面白くなってきたぜ」って感じの表情でホントもう・・・ 26KFX95oy3




▼感想まとめ


今回は部長が部長したし副部長の仮面は相変わらず硬いしこの二人が今一番気になるな~。
副部長は心底どうでもいいって思い込むことでなんかこう封印してる感情があるというかそういう感情がわかないようにしてんだろうなと思うのでそこを剥ぎ取って中身を見たくなるな。



高坂さんとマドンナ先輩のトランペットの音の違いでそれぞれの人間性を上手く表しているし、人間関係が楽器のパート関係とリンクしていたり、細かい所上げればいっぱい出てくるホント良アニメ。


夏紀先輩はできた人だけど、ずっと練習をサボってた自覚やもう一年チャンスがあるという心の余裕があるから納得できたんだと思う。対して中世古先輩はずっと真面目に練習してきたし、最後のコンクールだから不満はなくても納得するには全力でぶつかるしかないのだろう。


麗奈もあすか先輩も、「芸術至上主義」というか…音楽のためならあらゆる犠牲を厭わない感じがなんとなく似てる。これって、突き詰めると芥川龍之介の「地獄変」みたいになっちゃうんだろうなと。…そういえばあれは「"宇治"拾遺物語」が元ネタだった。


普通なら先輩に気を使って申し訳なくなるところが力でねじ伏せると強くいった麗奈の実力思想が魅力的だな
キャラとしてもすごくいいんだけどチームでそういうタイプの人間がいるといろいろ問題がおこるわけで・・`



滝先生は指導者として有能であると分かってきたが、教育者としてはまだまだだと思われる。思春期の少年少女は技術だけでうんたらかんたら…。


中世古先輩が手あげた瞬間何か泣きそうになった


夏紀先輩、練習してないとこはボロボロだったかもしれないけど練習してたとこはそれだけ上達してると滝先生はちゃんとわかっるはずだから!「受からなくてもいいや」から「来年は一緒に吹く」に意識が高くなった夏紀先輩は強い。頑張れ夏紀先輩!


ユーフォニアム10話。部員に不信感が広がる過程の描き方が見事。ここが強引だとかおりとれいなのぶつかり合いや先生の対応が陳腐に見えてしまう。先生と別に部長も解決を模索し、群像劇になってる。そして「likeじゃないよloveだよ」これに尽きる。次回も楽しみ。 


今週のユーフォは始終ドキドキしっぱなしだった…中川先輩がいい人なだけで普通はそりゃリボンちゃんの反応するわな…心酔してる先輩なら尚のこと…高坂さんの気持ちもマドンナ先輩の気持ちもどっちも本物だから余計胸が苦しいんじゃあ!!




中川先輩何だか知らんが可愛いの何故なんだ


再オーディション、一度決まったのをひっくり返すとか俺だったらキレてんぞ


再オーディション、多分誰が吹いてるか分からない状態で上手い方に手を挙げさせるんだろうな。



再オーディションってのは良いですね!
普通ならありえないけどこの空気じゃ仕方ない・・・。
それにしてもあすか先輩「どうでもいい」とか言って
おきながらわくわくしたりとか仮面被りすぎでしょ。
そろそろあすか先輩の本心が知りたいな。
ショボーン:大1


▼関連商品


響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
黒沢ともよ,朝井彩加,豊田萌絵,安済知佳,寿美菜子,石原立也

ポニーキャニオン 2015-06-17
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る


TVアニメ 響け!ユーフォニアム オリジナルサウンドトラックTVアニメ 響け!ユーフォニアム オリジナルサウンドトラック
松田彬人

ランティス 2015-07-08
売り上げランキング : 447

Amazonで詳しく見る