sc_2015-06-11 20_59_24


第76話 風とタマゴとオンバット!
















ルチャブルは育て屋さんになりました。 1BYrPvEeXz


ルチャブル『ほれ!俺の子どもだよ』

POT8JOty12












「オンバット」… おんぱポケモン。周波数の異なる特殊な音波を発射することができる。
相手の聴覚をかく乱しダメージを与える。 Ho35TDWb0L












【悲報】 サトシのヒノヤコマははやての翼じゃありませんでした。 gYp2nuVVZJ


はあ、俺たちポケモントレーナーは生まればかりのポケモンを躊躇なく逃がしてるんだよなぁ~ 逃がしたあとは、どうなってるんだろうな、 DciIhYdvK1










産まれたてなのにコップを使いこなす器用さ。 Pdc0GnPfKn






サトシの泣き虫だったグライガー思い出すな
サトシのグライガーは高所恐怖症だったけど RZ0cNhylLn








真面目に育成をしようとするロケット団。 EGYSwpTQOo










サトシ「こうなったらオレが空を飛ぶの見本を見せてやる!」 QC5WbpPBxl






































ジャイアンのリサイタルもこんな感じでしょう。 rzvROAe1gT


ニャースwwwwwwwwwwwwwwwww LKTzMJ33FU




爆発に巻きこまれたコジロウの髪、何か見た事あると思ったらワカメだ v2pQzfWnVh


ユリーカはロケット団の真似がお好きなようです。 xx6ax6nNv3








セレナ「サトシがパパならママも必要よね!!」 FiepAcCWnE








お前ら飛んだことあるんだから少しくらい教えてやれよ jwliEz76MS








(`・ω・´)ええい!オーキド博士のサービスシーンはいい!女の子をお願いします!  hYHvRTbETy








▼感想まとめ


おもしろかった!
オンバットめっちゃかわいいし、他のポケモンたちも出番があっていいね。ただ今回はロケット団が面白すぎたw。進化条件がめんどくさいとか、謎のスロー演出とかw



オンバット こんなに可愛いとは思わなんだ。今回ポケモンの表情豊かすぎてヤバない?ポケモン逹がわちゃわちゃしてるの和み感。半端ない癒しの波動を感じる。そのポケモン逹並みに表情豊かなユリーカはもうポケモンってことでオッケー?←
やっぱ”アニポケXY“なんだよなあ…。



今週の飛行萌えポイント
・ルチャブルを踏んづけるヒノヤコマ
・飛べないふりするルチャブル
・サトシを親だと思うオンバット


ムサシがカロスポケの色々な進化条件を口にしてたのがとてもびっくりしました。スルーされたマーイーカが可哀そうw まだ育ちが足りないのかな? そしてこれで、バケッチャ→パンプジンの進化も誤魔化さずにちゃんと描くということですよね。 


今作のサトシはなんかイケメンになってるよな〜ほんとにこいつ10歳なのか?


今日のアニポケ見たよ。オンバット孵化!兄貴してるルチャブルとかうっかりバケッチャ&マーイーカとか全体的にポケモンがすごくイキイキしてて可愛かった!ロケット団とルチャブルの漫才吹いたw 赤ちゃんだけどオンバットがめっちゃ策士だったなw


XYは、今までのシリーズでいうとキャラクターの動かし方がDP時代寄りだな。誰か一人/一匹が前面に出てくるというよりは、いつも賑やかなファミリーとしてサトシたち全体を描けてる。ミジュマルみたいな一部の子たちばかりがずっと個人プレイやってたBWの退屈さはもうない。


ルチャブルはスカイバトル・ヒヨクジム戦は残念な結果だったけど、ミアレジム戦以降、相性の悪いフェアリーを破る・オンバットの憧れにあるなどいい役多いですね。
ドダイトスの二の舞でないみたいで良かった





ヒノヤコマ(飛行/炎)つつく、ニトロチャージ
ルチャブル(飛行/格闘)フライングプレス、シザークロス
ゲコガシラ(水)つばめがえし
オンバット(竜/飛行)

草を許さないパーティの完成だ!


ヒノヤコマの特性がほのおのからだでバトルでの実用性って言われてるけど隠れ特性がアニメに出てきたことないらしいね……
はやてのつばさ有名だから出してもいいのでは?特性複数持ちでもアニメなら問題ないさ!



そう言えば、アニポケでの1時間スペシャルは去年の5月29日以来でしょうか?確かその時はロケット団回とコルニ回でしたね。今年のスペシャルは面白いのか期待です!(≧∇≦)



ぽいするわよ、ぽいって言われて飛べへん振りするルチャブルかわいいし、ルチャにあこがれるオンバットくそかわやし、ロケット団の会話もたまらんぜ





序盤はあまり良い所が無かったルチャブルさん、
ここ最近ナイスな活躍して嬉しいですわ!
そのうちルチャブルとオンバーンの師弟コンビで
合体攻撃しそうですな!
モララー:PC


▼関連商品


ポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOXポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOX


ポケモン 2015-06-20
売り上げランキング : 1235

Amazonで詳しく見る