sc_2015-06-13 09_41_27


第10話 オウエン


















るりちゃんが好きなんじゃないのかい?!
eZ9Ltu5610




















お前にはこの余ったクッキーをくれてやろう A5XahqFsvZ
















工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 mZPnzqj7Ew












































ニセコイって女の子とイチャイチャするアニメだって聞いたんですけど WymkqtMe3j








想いを伝えないのならそれで納得できるのか qVsjD47Brx
























るりちゃんが初めて見た真剣な顔。此処がキッカケだったのかな qoQGaKrapP








「ちゃんと青春してるじゃないか。お前はきっといい男になるよ。舞子」最高や… I3HoSt7wk5














すごいタイミングでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! vBve27FR0t
















るりちゃんが初めて集の事を意識し始めた回という意味でも今回の話はひとつのターニングポイント wG5nuLkT7U








▼感想まとめ


漫画を漫画で例えるのは褒め言葉になってないかも知れないけど、今週のニセコイ10話、あだち充の上質なショートストーリーを見てるみたいですごく良かったです。


しゅうの真面目なのかっこいいw でもあのタクシーの所何て言ったか凄く気になる┐( ̄ヘ ̄)┌


答えがわかってる告白を受けた時、その人がちゃんと次に向き合える断り方できるのはきょーこちゃん先生さすができる大人って感じなんだわ・・・ 気持ちを折らず、ちゃんと育てられる断り方だ


ちょっとグッときてしまった・・・。集みたいに報われない恋に向かい合う勇気はない・・・。しかし、、集とるりはいいカップルだと、思う。。。エンディングもるりだし!


今週のニセコイ、番外単発話って感じで好き
るりちゃんがもっと絡むとなお良かったんだけど



ニセコイ:10話感想
今回は集の恋の話。大人びた雰囲気を持ちながら普段は道化に徹している彼が思いのままに初恋のキョーコちゃんに想いを告げるというのがかっこいい。ヒロイン達だけの話じゃなくてこういう話もあるからニセコイはおもしろいんだよな。



こういう普段は脇で頑張ってるキャラに焦点当てた回っていいよね。似た境遇にあるからこそ鶫の言葉が効いてくる回だったと思う(春ちゃんを、春ちゃんをおくれ、春ちゃんを…)


えええええええー先生が好きだったのかよーー!?(;^ω^)てっきり最初っから眼鏡っ娘の方だと・・・

それにしても声が完全にいつものイケメン梶裕貴。



キョーコ先生にしろ楽にしろ、全部じゃなくてもちゃんと見抜いてくれる人がいるだけで集は安心してふざけられるんだろうなあ


いよいよキョーコちゃんが退場か…


舞子くん回は原作の中でもかなり上位に好きな挿話の一つなんだけど、7巻のフンシツ回OVAでやっちゃったから、るり嬢(だけ)が「舞子くんは好きな人がいる」ことを知っているという伏線が、TV初見視聴者には豆鉄砲喰らった鳩的に全く意味不明な話になってしまいましたね…。


今回の オウエン は原作でも大好きな回だったから凄い楽しみで、やっぱり凄い良かった(^^) 原作は スキナコ オウエン の二話だったのが、綺麗に1話でまとまってたなと思いました。


ルリ集というか集回だったけど、良かった。楽と集の友情も見れたし、誠士郎ちゃんへの相談も切なかった。主人公スキルはホント残酷w何よりルリの集愚痴がたまらんよね。ED最高。やっぱルリルリ大好き。何つーか本編よりサブキャラの話の方が面白いんだがどうすれば


ちくしょー!ちょっと泣いちまったじゃねぇか!!

どんなカタチでも、気持ちは伝えるべきだと個人的には思う。絶対後悔するし、引きずる。経験者だしw
恋なんて自己満だこらー!!ww



今週のニセコイ:はよかった。定番の展開かも知れないけど、シャフトの演出も、梶裕貴さんの演技も、こうやって活かされると好きだなって思う。物語シリーズとかよりも、獅子王とかよりも、それらはニセコイで。


いつもの感じのではなく[男同士の友情]が見られたいい話だった。
最後の集が走った所がいつものノリの軽い奴ではなく真剣な男で、とても良かった。
やっぱ俺この話一番好きだわ




やっぱりこの話は人気なんだね。
あの集が本気で好きな人がいるってのも驚き
だけど切ない終わり方っていう・・・。
るりちゃんと付き合いそうなフラグ立ってるけど、
原作でも二人の関係がそれほど良くならなくて
もどかしい・・・。もっと進展しないかな。
ショボーン:大1


▼関連商品


ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
内山昂輝,東山奈央,花澤香菜,小松未可子,阿澄佳奈

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る