sc_2015-06-14 04_31_25


第23話 顕現








この先、私が聖剣を使えるのは一度きりです t3KoVw1j9I






























「どれほどの人間が生き延びるか・・・楽しみではないか」 hBCyWJ0B2n


凛ちゃんに『変態っ!』て言われたい人は多いと聞く ToV3MeThkX












やっぱりゲート・オブ・バビロンの演出格好良いよなあ Epd9eDFibF




ここでアサシンの正体ばらし 正体は架空の英霊 nS5HII3DFI




生前の彼は名前を持つほど余裕のある人間ではなかったため本名など無く、「燕返し」を披露できるという一点から「佐々木小次郎」の殻を被るのに最も相応しいと選抜された。 H7f16dJN63



架空ってことは
悟空もだせるのかね? r7yxXVeNEY
















痔で出血多量の肛門にしかみえない(´・ω・`) WiTWLKwQiH


シンジ「らめえええ聖杯溢れちゃうのぉぉぉ」 6GRUf9bMh9




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ FXANHH1LE4
























全く同じ宝具をぶつけて相殺するしかない BB4ObfFPwD








士郎がトレースするときの模様、ダークドライブっぽい pw9knBeF18




「静止開放!全投影全力斉射!」 iGHvNcqL9o












チンコはまずいですよ!!!!!!! kml0CGA8UM






「読めない・・・あの武器だけは・・・構造さえまったく読み取れない・・・!」 3lM0RXcccZ














































いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か WjXAtrPvf1




【ニコ生】 「Fate/stay night [UBW]」#23 アンケート結果 nico.ms/lv220964983
まだかなり高く出るのは早いな… 3mgwG7e36M




途中から「何でこんなの作ってるんだろう」って自問自答しましたができました  XVVzu81YQI


▼感想まとめ


もう鳥肌。乖離剣エアの描写がすごい。
アサ次郎さん、セイバーに血がかからないように堪えているんだよね。架空だとしても、そこに在る、佐々木小次郎としての矜持。



#23。遂に起動した聖杯、そして始まる最終決戦。ギルの慢心のお陰でどうにか互角っぽくなってはいたが、今回出したアレを最初から使われていたら……。予告で「行くぞ英雄王」頂きました


“王の財宝”<ゲート・オブ・バビロン>に対するコピーの所の描写も物凄かった。何より乖離剣エアの描写は想像を超えてた。そして「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は充分か」きたああああああああああ;;;;;;;;;;;; 


ギルは宝物庫だけでもチートなのに更に自分の無茶苦茶な対界宝具とかあるし。嫌、これで慢心せずにはいられないか(* ̄ー ̄)だけど、どんな物や人にも相性あるからギルはフェイカーとの相性最悪ですから。ま、なんとなくわかってるから嫌うんだろうけど


セイバーとアサシンの対決は見応えあった。剣の戦いもいいね。ギルガメッシュの技をもコピーしてしまうとは、士郎の潜在能力はどこまでなんだ?
ところで真二はまだ生きてたのね?てっきり死んだとばかり思ってたよ。


展開早いかなと思ったけど残り話数考えたらそうでもないのか。どう、振り分けるのか気になる。


アサシンは敵ながら見事だった。それに正々堂々と応えたセイバーとの勝負、鳥肌が立ちました。 


士郎がギルガメッシュの宝具トーレスする所カッコよすぎやろ!! アサシン良かった


fateのギルガメッシュの尊大な態度は、不思議と嫌味に感じない。悪役を強敵にしすぎると却って小物感が増してしまうことがあるけど、彼の場合はむしろ潔くて清々しい。



というか最後はやっぱりいつもの服装になるみたいですね士郎は
ジャージ破れたし



ギル様がエアを抜いた場面は今回のオリ展開だね?小次郎セイバー戦がちょっと短くて駆け引きもわかりにくかったのが残念・・ 


Fate/stay night UBW第23話を視聴。最終決戦。ギルガメッシュのエアが迫力満点。士郎と互角って慢心しすぎな気もする。見所はセイバーVSアサシン。アサシンの燕返しを突破するセイバーが圧巻。決着後の余韻も心地良い。ワカメのキモさとは対照的。


ギルガメッシュのエア&アサシンのツバメ返しやっぱカッコイイな。でもギルガメッシュZeroで汚物にエア使いたくない的なこといってた気がするけどアレには使ってよかったんか? 


アサ次郎は最後までイケメンだわ・・・



正直すっかり存在を忘れてたけどアサシンにも
ちゃんと見せ場がイイね!
そして次回予告の士郎が熱い・・・!
無双来るか・・・!
ギコ:PC


▼関連商品


Fate/stay night (Heaven's Feel) (1) (カドカワコミックス・エース)Fate/stay night (Heaven's Feel) (1) (カドカワコミックス・エース)
タスクオーナ,TYPE-MOON

KADOKAWA/角川書店 2015-06-26
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る