sc_2015-06-14 09_45_13


第11話 オムライスの日








「昨日、大好きな人と恋人になりました」ああああああああああああああああああああああああああ悶える!!! PeXURCDH5k














縞パンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Q7MNs6gLYB


今期のトースト描写内では多分トップ gyEPJ9h0sX


朝からイチャイチャしやがってよ~~~~ 32KxyS6eb6






















ミチルさんにも春がいつか来ますよ・・・ PywjKdGXkZ


あんまり眠れなかったかなwwwwww bU2p99UWHG








アイラは初夜の意味を知っているという有益な知識が得られた dIb3gVsqIj




























課長は奥さんに弁当作って貰えないの…… fDEENqA3Gg




















「なんだか恋人になる前より上手く話せなくなってる・・・」 ktP00AvGvJ




























わたし、一緒に作りたい(意味深) 2oJtzfZqA7


























ペアルックのパジャマとかアイラさんノリノリですなぁ qUIwrmCN3I










「こうしてる事が特別なんだよな・・・」「うん」 Qalzq6hvva






























「笑わない?」アイラ絵が上手い f6JivZGMeV




「明日も、ツカサと一緒に素敵な日が過ごせますように」 SUn0xfGNOD


▼感想まとめ


恋人にぎりで手を繋ぐ…何だか見ていてほのぼのしてしまう甘いやり取り…でも残りの時間を意識してしまう…幸せな日記が届けるのはどんな未来になるのでしょう?


ウキウキでおそろいのパジャマをフライングで着ちゃうアイラちゃんを強調したかったのかもしれないが、エプロンを着け忘れるというドジは個人的にはとんでもないエラーだわ
料理時のエプロンは騎士にとっての甲冑と同じ



きっとこの微笑ましいほのぼのは大号泣(最終話)への布石なんだろうな 11話


来週ツカサの身に何か起きるな、そう思ったプラメモ11話
ちょっと深読みしすぎかな。もうアイラの寿命の方だけ見とけば良いのかな。
ただ、今回ツカサの不安を煽る、そんな描写が多かった気がするからなあ…
考えすぎか(笑)



「好きなもの…オムライス!」
「ふふっ、子供みたい…(くすくす」

…ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!



プラスティック・メモリーズ第11話を視聴。不気味に感じるほどに幸せな日常回。残り2回でこの話を持ってくるか。ツカサとアイラのイチャイチャをここぞとばかりに見せ付けられて爆発しろと言いたくなる気分ですが、寿命という要素を強烈に意識付けされているせいで悲壮感が漂う。


おいおいおい…何だよ今回のプラスティック・メモリーズは…恋人同士になったからってイチャイチャしやがって!!!何したら喜んでくれるかなぁ///浮かれてんじゃねぇよ!!! オムライスそんなに美味しかったですかぁ?www糞があああああああああ!!!(ドンドンズガーン)


ツカサとアイラ幸せそうでホントよかったよぉ(泣
でもこんな幸せそうだと別れの時余計悲しくなるよな



オムライスとか、料理初心者がチョイスするメニューぢゃない


プラメモ11話
ツカサとアイラのささやかで幸せな日常を描いただけの回
残り3話にして設定の謎は依然として解き明かされず、
作品としてはどうなの?とも思うけど、
限られた時間を過ごす二人のためにはこんな日があっていいし
むしろずっと続けばいいのにと心から願った



ここに来て甘々なラブラブシーンを畳み掛けるのは、すぐに別れの話に持ってかなきゃならないからだよね…。


やっぱり、日記が鍵になるに違いない。僕と友達になってくださいエンドかな。でも、初期化された場合、ゴーストも消えちゃって、全くの別人になるだろうし、日記を見せたところで1週間フレンドみたいにはならないような気もする。


プラスティックメモリーズ11話、なんかマフィアの人の回収だけやたら話数使ってるな、まさか抗争でアイラかツカサ負傷とか超展開やる気っすか?やったらある意味伝説 


ああああああ、こんなイチャラブをじっくりアニメで見るのは逆に珍しい........


多分こんなこと思うの俺だけだろうけど、プラメモが最終的に近づいていく感じとダイヤ改正が近づく感じ、なんだか似てると思う



とてつもなく平和な回だった・・・!
このままあの二人はイチャイチャしていれば
いいのになぁ・・・・・次回が怖い・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 248

Amazonで詳しく見る


プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-07-22
売り上げランキング : 684

Amazonで詳しく見る