sc_2015-06-14 18_57_25


第十一章 ペシャワールへの道














もー狂信者は勝手に宗教を自分の都合の言い様に解釈するー LICru87mll








サームさん生きていたああああああああああああああああああああああ xk5kiJYKs2










































































万騎長カーラーンの子、ザンデ。
声は「BLEACH」の黒崎一護、「バクマン。」の平丸一也などでおなじみの森田成一さん!
YyW391bfZj












生命まで奪わなかったダリューン fr7ZHXjkNK


































姫殿下の見事な口説き文句。エラムくんも堕ちますわ… vkSvL3cRdV


























TVアニメ『アルスラーン戦記』第11話のエンドカードイラストはキャラクターデザインの渡邊和夫さんにご担当いただきました♪ありがとうございました! 7Ir0AkN9cG


▼感想まとめ


お人好しが服着て歩いてるような殿下に超真顔で「お金が大好きなギーヴ」認定されて嘘じゃないしホントのことだし自分がそういう人間であることを卑下するどころか誇りに思ってるギーヴをして「しまった!」と素で申し訳で恥じ入らせる殿下の無意識の人たらしスキルがハンパない件。


「ギーヴはお金が大好きなのに」と無垢に謝るアルスラーン殿下に皮肉的な意図は一切ないとわかっているからこそ余計にいたたまれないよねギーヴ!でも大好きなお金を投げ捨て二人を助ける姿は最高に格好良かったよギーヴ!!


今週のアルスラーン戦記は、殿下がかっこよすぎる(>_<)
あんなこと言われたら誰だってイチコロやろww


第十一章。殿下の「ギーヴはお金が大好きなのに~」は名言。ギーヴの忠誠フラグが立ちました。彼の高い所から登場→キラキラはノルマか何か? 亡きカーラーンの子ザンデ、思ったよりゴツくないな。あの体躯であの怪力か


森田ザンデ、声質的にちと線が細い印象が玉にキズだけど、若造らしさ全開の生意気っぷり&鼻息の荒さはなかなかいい感じ。



荒川版のオスロエス5世はヒルメスの頭をなでているシーンでは元気そうだったから、今回病弱そうな印象をつけてくれたのはとてもよかったと思います!




馬について台詞で不自然に触れられてないのが気になった。
最初の移動時にエラムが「馬が疲れてしまいますよ」と言ったぐらい。
落馬したファランギースが乗り直す時も不自然に無言。
はぐれた愛馬の嘶きが聞こえても、エラムは馬を探しに行く旨を伝えずにどこか行くし何これ怖い



ザンデの森田さんは今まで聞いたことのないタイプの演技だったなあ
キングダムの李信ともTBのバニーちゃんともバハムートのアザゼルとも水の旋律の加々良愁一とも違ってた
ブリーチやBASARAやFF10は見とらんのでよく知らない
もしかしたら似た感じのがあるのかもだけど


ギーブはお金が好きとか、アルスラーンが知るような時あったっけ?


ギーヴのアルスラーンとエラムのそれぞれに対する態度がだんだん変化していくのもわかってよかったなあ 仲間になった当初「忠誠:30」(コーエー風SMG方式)くらいのキャラが交流を重ねていくうちにどんどん頼もしくなっていくのっていいね


サーム生きとったんかわれえ
そして始まるサームのブラック→ホワイト(物理)物語……


今週のアルスラーン戦記めっちゃ泣いた
ギーヴの心の移り変わりや殿下のエラムへの気持ちがすごく感動的でした
過去の映画でこのアルスラーン戦記のファンになったけどこうしてゆっくりと話を進めれるTV版はとても好きです



ヒルメスの少年時代の声がまんまポケモンのシトロンで笑ったw丁寧口調だしw
ヒルメスの火傷エピソードはオペラ座の怪人が元ネタかと思いきや、るろうに剣心の志々雄っぽさもあるなw



殿下のこと悪くは思っていなかったけど、デレしかいない大人の中、自分位はツンでいようと頑張っていたエラム君。「私のことは嫌いか?」とド直球の告白をされ、ついに陥落。



ギーヴの飛び降りるわけないだろ。がかっこよすぎる…(∩´﹏`∩)


来週ナルサスさんのターンじゃないですかぁ〜ヤダー そしてヒルナル来る(確信


来週アルフリード出るか。地行術も出てくるっぽいから、蛇王編までやるのかな?



さすが殿下!今回だけでエラムとギーヴを落としに
来ましたか・・・!
もうエラムの態度がツンデレヒロインでしたね!
殿下はやっぱ主人公なんだぁ。
ギコ:PC


▼関連商品


仮面兵団: アルスラーン戦記8 (光文社文庫)仮面兵団: アルスラーン戦記8 (光文社文庫)
田中 芳樹

光文社
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る


アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 556

Amazonで詳しく見る