sc_2015-06-14 20_29_33


第60話 地獄の沙汰もカード次第


































エロ同人だ!これはエロ同人のフィール…!  pic.twitter.com/nRXgV8JHRu












ディスクは没収されるがデッキは返してくれる pic.twitter.com/reVrl3wyyd




















































その人一番怒らせたらアカン人なんですよ
pic.twitter.com/KpF7NFc4WA




















カードがお金と同じ価値・・・いよいよ現実と追いついたな pic.twitter.com/VNKzgtGJJv






































ゆきうさぎとかレアカードや強カードけっこうあるじゃねェかこの野郎  pic.twitter.com/fuGm1isdRi








デュエルディスクが無きゃディスクもできないのかこいつら pic.twitter.com/0rY2cgZked




















































ペンデュラム召喚はイカサマって言われてもしょうがないからね pic.twitter.com/ghix1f8B8T
















本日のARC-Vで主人公が足を引っかけられてましたがここで5D'sで足を引っかけられている様子をどうぞ pic.twitter.com/bIEUMurQaQ








▼感想まとめ


新人イジメにあってた黒崎さんみたい
キレて乱闘起こすまでの過程をみたいです



10年間無敗って聞いたとき負けフラグ以外の何物でもなかったですって徳松さん…




収容所のボスはデュエルの仕方とか見てると、エンタメ系というか賭博師みたいな芝居がかったデュエルの仕方してたからなんで収容所に送られて十年もいるのか気になった。実力も口だけじゃないし、カードが賄賂になるのならなんか小細工して出れそうなのに 


徳松さんは元は魅せるデュエルをする有名プロだったのに何らかの理由でエンタメを封印したんじゃないか説
あの実力であの影響力で収容所出ないのおかしい
あと手下が笑った時切れてたからエンタメに何かトラウマあるんじゃ


これで徳松に勝って徳松と友好関係結んでシンクロ次元にアカデミアがやってきたら徳松が協力して戦うって展開かな


黒咲のあまりの脳筋っぷりに見た目から頭良さそうと勝手に思ってたんだけど、参謀役はユートだったの…か?


「ここに収容されてるのは一部を除いて、危険分子と言いがかりでつかまったコモンズだ」っていうの、さらっと流したけど「一部を除き」が気になります。単純に見逃せない犯罪したトップスかな?


花札カテゴリー見て鳥肌たった。昔親戚が集まる時はトランプとかより麻雀とか花札やる一族だったからの。カーディアン組みたい。


逮捕即10人もの荒くれ者の囚人達と乱闘により独房送りの黒咲さんに無言の腹パンキメるユートは相当のやり手と見る


次回で徳松戦終了、その次はセレナ視点(脱獄準備)、さらにその次で脱獄編(あるいは条件付き出所)かなぁ。ゴッズの刑務所編は4話あったんだよね…。


後看守のやってたレーシングゲームがワールドチャンピオンシップ2009の中のレーシングゲームまんまだった
こういう細かいところの演出好き



沢渡さん、今いる場所がシンクロ次元って自覚なさすぎてびっくりするわ!黒咲さんは1話に最低1回は視聴者の腹筋を破壊しにきてるよね。


他の男子メンバーは手荒に車に投げ入れられているのに、遊矢くんだけはセレナちゃんと同じように軽く押されて入れられている辺り、やっぱりヒロイン扱いなんだなと(笑)
でも押されて入ってきたセレナちゃんを受け止める遊矢くんは、紳士で優しかったです。




どうでもいいけどEM、ついに34種類。サポートカードと合わせると47種類。常識的に考えるとデッキの中身入れ替えてるんだろうけど、真面目に全部入れようとするとデッキ全部EMで埋まっちまうぞ。


黒咲さんて、何でやることなすことあんなに面白いの?
生き方がもう、エンタメってるじゃん
本人は大真面目だろうし、エンタメって言っても作中でのとは意味が違うんだけど
視聴者に笑い提供しすぎだろ
 


クロウは顔のマーカーの数から推測するにもうすでに何回か収容所に来てるんじゃないのか?なんで収容所のルールとかぜんぜん知らないんだ?お、おしゃれなのか?


ユート「デュエルで…笑顔を…」

ユート(隼が視聴者に笑顔を与えているだと…)




毎週視聴者に笑顔を届けてくれる黒咲さん
さすがですわ・・・!
今週一言も喋ってないのにこんなに面白い
なんてエンターティナーの鏡だね!
ギコ:PC


▼関連商品


遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム(仮)遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム(仮)


コナミ 2015-06-20
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る


遊戯王アーク・ファイブ OCG ディメンション・オブ・カオス BOX遊戯王アーク・ファイブ OCG ディメンション・オブ・カオス BOX


コナミ 2015-07-18
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る