sc_2015-06-15 09_05_35


▼ロイ(CV:福山潤)








ロイのボイスはちゃんと福山さんの新録っぽいな

DXから使い回しなマルスさんぇ…



DXの時ロイを演じた福山さんはほぼ新人だったはず 今回録り直した声には洗練された福山さんっぽいクセがあって歴史を感じるな!


今回のロイがスピードキャラしてたのがDXと比べてかなり驚いたなぁ^_^;


ロイ
・弱7% 横強根本12% 上強根本12% 下強根本11% 横スマ根本20% 下スマ前15%後17% 上スマ5段17%
・空中移動が結構早い
・下投げから中ダメで上強、高ダメで上BやJ空上でコンボカウンター回る
・NBが何気にかなり隙少ない



アホな俺はロイのコンボをあまり見つけられない…
下投げ、からの上必殺技(ブレイザー?だっけ)にはいい感じにつながる





ロイの声新規っぽいのにDXにかなり忠実だから福潤GJ


ロイはパワーとスピードに特化した分復帰力が全くないワンね
剣士マックといった感じだワン



その他ロイについて

・基本マルス(ルキナ)と同じ 一部モーションや剣の軌道が違う
・DX時同様、剣の根元にクリティカル判定
・NBがDX時のまま 最大溜めで与ダメ50%自ダメ10% 終点中央から0%クッパもバースト ロマン砲っぷりも健在
・各B技と上スマに炎のエフェクト



ロイくんの「そいりゃあ!(CV.福山潤)」のためにスマブラDXやってました ロイくん(福山潤)とマルス(緑川光)戦わせて観戦した事数知れず...


ロイのB技最大溜め50ダメージかよwwww


・ロイ
マルスとは逆に剣の根本に強判定。剣を逆手持ちにして使うモーションが多いので、マルスとはしっかり差別化が図られている。
DXと比べDAや必殺技などが強化され、全体的に強く、扱いやすくなってる。
攻撃の後隙が目立つのと、空中戦が苦手っぽいのが弱点か


ロイの必殺の一撃モーションが再現されてる!鳥肌とにやにや止まらねぇww



▼リュウ(CV:高橋広樹)






リュウの高橋広樹さんって菊丸の声優さんだっけ・・・
声優ってすげえ・・・



タツカプ以降、ずっと高橋リュウボイスだよね。 カプエス時代の森川リュウも相当好きだけど、今のリュウの声も最高


うおおリュウコピーしたらカービィ灼熱までつかえるwww


スマブラのリュウ、小足連打からの昇竜券で20%近くゴッソリ持っていく上にめちゃくちゃバーストしやすいクソみたいなコンボがあってめちゃ笑う。


一瞬リュウ使った感想
スピード落としてふっとばし強くしたフォックスみたいで良い感じ



リュウはめっちゃ面白いが難しすぎる。まず暴発が多くて事故死しやすいし安定感がない。復帰も弱いがセビをうまく使えばもう少しなんとかなるか???着地はセビキャンと空ダや竜巻をうまく使えばかなりごまかせそうだがコマンドのせいでいかんせん化ける化ける。


リュウはセビ以外は全部Aで出せる上にコマンドで必殺技出すと火力上がるからBボタンがセービング専用機と化す


・リュウ
波動拳が使いやすく、射程を縮める技もあるので案外中距離戦が得意か。
弱、強攻撃を組み合わせ、コンボを組み立てて戦うことを前提にしている感がある
横以外のスマッシュがやや使い辛く、復帰も良いとは言えない


スマブラのリュウ「セービングアタック」は、必殺ワザボタン長押しで、「LV1」「LV2」「LV3」の3段階に変化。さらに前後どちらか同じ方向にスティック(スライドパッド)を2回はじくとセービングキャンセルも可能。 まじかww


知らない人のためのリュウコマンド

↓↘︎→+攻 波動拳
→↓↘︎+攻 昇竜拳(上Bと違いスト2の叫び声)
↓↙︎←+攻 竜巻旋風脚(素早く入力でちゃんと前向いて放つ)
←↙︎↓↘︎→+攻 灼熱波動(多分コマンドオンリー。↙︎↓↘︎→かも)



スマブラ
リュウの↑B、ほかほか補正無しでドンキーを120%くらいからバーストできるし相当ですよこれ…各種投げもかなり飛ばすし、リーチ短いし遅いけど吹っ飛ばし強いキャラっぽいな



リュウのジャストガードがブロッキングっぽいのとか色々細かい


スマブラのリュウ、コマンド入力にも対応しててすごい使ってみたいけど、
スマブラって十字キーでできたっけ…



「スマブラは格ゲー!」
って言ってた友達がリュウ使って
「格ゲーやったことねーからこんなコマンドできんわ…」
って言い放って頭が混乱してる




▼関連商品


amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る


amiibo ガノンドロフ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)amiibo ガノンドロフ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る