sc_2015-06-17 06_45_20


第73Q 諦めませんか






















赤司「滑稽なあがきだ。お前はそこで這いつくばっていろ」
pic.twitter.com/N5uuNITNBP






























赤司『火神が前に出た?ダブルチームではないのか?テツヤが僕と火神の動きについてこれるわけないが…どんな手でこようと僕には未来が見える。天帝の眼を出し抜くことなど、何人たりともできはしない!』
pic.twitter.com/gMxYHJDRJb














んあああいあああああああああああああああああいえああああ;;;;; pic.twitter.com/YNXka92Tb3








まじおこ赤司様コワすぎる(´・ω・`)・ω・`)キャー pic.twitter.com/vskdCDjK0W








火神『ああ…まかせろ。決めるさ。みんなの想いを背負ってんだ。絶対に決めてみせる』

扉が開いたーーー!!

pic.twitter.com/eTnHkcLlFM
















負けを感じて心が乱れてる赤司様の表情もまたよい pic.twitter.com/vMpn4LSVh9




















1ゴール差だああああああああああああああああ pic.twitter.com/1FSGJCEwgJ






























赤司『それ以上に彼にとって、思う存分バスケットボールができ、その仲間と過ごす日々は楽しかった』


pic.twitter.com/kDHQUxwyCQ


「仲間と果たした全中二連覇」と回想で語ってる赤司様いい笑顔してる pic.twitter.com/SzxZz3WVBj






赤司『それに何より、相手が黒子だったからかな。プレイしたいとう衝動。勝ちたいという衝動が抑えきれない』

pic.twitter.com/I860WU2TAM








「オレは赤司征十郎に決まっているだろう」 pic.twitter.com/8mXAMLcW7A


また進化をとげたっぽい赤司さまが完全妖怪みたいになった pic.twitter.com/aTZP6sTlJE




「黒子のバスケ」第73話エンディングカット
今回は霧崎第一の花宮とその仲間たち!

pic.twitter.com/Tw7sdM679q






「黒子のバスケ」第73話エンドカード
今回のペアは赤司様&黛!

pic.twitter.com/GjvJigJacF


▼感想まとめ


オッドアイじゃなくなったーーーーー!!!!!


オメメも戻った赤司くんおかえり本当に


オッドアイそういうシステムなん(´∀`)?


「決まっているだろう。俺は、赤司征十郎だ」の表情が優しくて何だか涙が出た


はあ、OPも試合開始前のワクワク感ハンパ無いけど、このEDの安心感と大団円な感じ尊い。




EDずるいなぁー…(´;w;`)泣かずにはいられない


熱い…ここにきて熱いッ! 火神と黒子の信頼関係が熱かったけど、さらに赤司と黛の関係も熱いッ!! ツッコミどころがないと言えば嘘になるがそれは燃える展開ッ!!


神谷さんが語り出すとどうしても阿暦々木くんっぽさが出るよね。


サブタイ見るに来週はすごく楽しみなので作画班には是非とも頑張って頂きたい


第73Q。仲間とバスケを続けてゆくために、赤司は別の人格を生んでしまっていたのか……。そして今また、黒子との決着をつけるため、本来の赤司が戻ってきた? ボロボロの赤司を見かねてあえて煽るあたり、影が薄くても先輩だな、黛さん


『黒バス』のED、場面の変化がすごくいいよね。独りでいた黒子&「キセキの世代」がバスケ部に入って試合して挫折を味わって、今はそれぞれが良き仲間を得てチームの真ん中にいる。彼らが歩んできた道程は、それを見てきた私たちの思い出でもあるわけです…(´・_・`)


誠凛の伊月→黒子→火神のパスつなぎ凄かった。あれワンカットって。。。画面転換なしでカメラアングルだけでワンプレイに繋げてた。神…!


黒子たちとは多少違うが、赤司と黛も「光と影」の間柄だったということやな





ついに俺司様が帰ってきた・・・!
もう本当にクライマックスですね。
ここからの洛山が熱いね!
ギコ:PC


▼関連商品


黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-08-26
売り上げランキング : 759

Amazonで詳しく見る