sc_2015-06-17 10_59_48


第11話 おかえりオーディション






















































おっぱいコーラチャレンジではない HhUA7Dpuvw




























































「頭にうんこ乗ってるわよ」「そういう髪型なんです!」 YoKMRa6RxQ












どうしてあすかなの。百合の嫉妬かな? lM5ivlqnGl








もっと…もっとだ!もっと百合百合してくれ! Hkmi7iOy9R










キマシタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア sSjga1eoAh


































waifu2xで2倍・ノイズ除去後だいたいHDサイズに縮小  MnDflfvNNO












優しい顔して鬼畜なこと言い出した nNZ9GdQA1K








ソロは高坂さんが吹くべきだと思います 0hpk4Q0UTm
























今週の癖っ毛モブ男子こと滝川くんは前より眉毛が太めですぐに分からなかったんだけど、むしろかわいさ3割増しって感じだ FrTi5bqgvB




クソレズリボンの「来年も再来年もあるんだからわざと負けてくれよ~頼むよ~」は想定の範囲内だったけど、あそこでもう一歩踏みこんで楽器に細工をしてたら面白かったのに 5UtkRx5a5Q




▼感想まとめ


最後の夏だから譲ってやりたい気持ちもわかるし、全国だからこそ上手い方が吹くべきという理屈もわかる。
どっちにも大義はある。
その落としどころが、先輩自ら敗北を認めることだった。
ボスが決めたことだからもう何もできないリボン。
素晴らしい幕引きじゃないか。



緊張感が堅さとなって音に出ていた香織先輩と、プレッシャーをはねのけ伸びやかな音を奏でた麗奈…決定的な差を、画と音のみで上手く描いてた。表情と目の描き方の繊細さが、ユーフォは本当にすごい。

…ってか、あと残り話数いくつなんだろう??2期発表まだー??



どちらにも拍手しないっていう反応もリアル過ぎだよね。
リボン先輩は姑息な手段使わずに高坂さんに頭下げてお願いするあたり、人の良さ感じちゃうよね。しすぎるとマドンナ先輩に泥塗るわけだからってのもあるけどさ。
あと1年から3年まで百合百合しすぎでしょ(歓喜)



11話感想続き
オーディションの2人の演奏、これはもう明らかに音の伸びというか、演奏力に差がありました…。いや、2人ともうまいですし見事な演奏してるんですけど、ある意味とてもわかりやすく視聴者に印象付ける感じの、演奏や演出でしたね。


みのりん先輩のトランペットはきっと高校生としては十分なんだろうけど、麗奈のは抑揚の付け方がダイナミックでカッコよかった。みのりん先輩のビブラートの収まりというか位相がイマイチ合ってなかったけど、麗奈のはビブラートもよかった(カラオケ最高96点雑魚耳声


あすか先輩は外面で中立を保ってる(だから拍手しなかった)だけで どちらが相応しいかは決めてた。あの先輩とことんズルい. 大好き.


11話で決を採る場面。
久美子は兎も角、葉月が拍手したのがね。。。なんだか個人的に凄く嬉しかったかも。
『全国に行きたい』と意思表示するのか 、『部を影で引っ張り頑張った人は報われて欲しい』と意思表示するのもどちらも正解だと思うのよ。
だから嬉しかった。


11話。ユーフォは毎回が神回だね。それぞれの覚悟とみんなの思いが溢れた話だった。麗奈がオーディション勝ち取るとわかってたのにドキドキした(久美子と麗奈の愛の告白は別の意味でドキドキしたけど)フィクションなのに生々しい、すごくリアルで本当に面白い。


響け!ユーフォニアム11話鑑賞。
色々有りすぎて何から・・・。
とりあえず最後の展開まで全部解ってて公開型オーディションしたのなら滝先生マジ鬼畜。
二人の演奏を聞く部員の態度で結果出てるのに拍手がバラならなのは逆にリアルかな。



デカリボンちゃんの気持ちは凄い良くわかるけど、やってることは中世古先輩苦しめてるだけってのがしんどいよね。
まだ高校生だからそこまで周りの事考えれない。



おかえりオーディション!!ドキドキした!!麗奈が初めて見せた弱音みたいのにときめいた。久美子がポニテ先輩と戦うのにためらってた時と逆の状況で。かおり先輩は去年年功序列でソロ吹けなかったからこそ、麗奈に同じことさせられないよね。かっこいい。



でも部員のみんなはズルいと思う。どっちにも拍手しなかった人がほとんどでしょう?どんなに苦しくてもきちんと気持ちを見せるべきじゃない?トランペットの2人のためにも。


あぁぁぁ、デカリボン、健気、
祈ってるシーンから、涙腺ヤバかった、
で、デカリボン泣くシーンで泣いた、、、
中世古先輩、いい人すぎ、
惚れた。



11話、朝から見てもうなんだか胸がギューっと。最後の滝先生の言葉がすんごい、きた。香織先輩は納得できたんだなぁ。そして麗奈はほんとにかっこいいな。すきだよ。久美子のつぶやきも良かったな…
帰ったらもっかい見直す。


クソリボンといわれたまま終わるのはかわいそうなので早いうちに二期やりませんかねぇ



滝先生が香織先輩に負けを認めさせる形で終わ
ったけど、みんな拍手しないとかズルいなー。
香織先輩は堂々と負けてスッキリしたかもだけど・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]
黒沢ともよ,朝井彩加,豊田萌絵,安済知佳,寿美菜子,石原立也

ポニーキャニオン 2015-07-15
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る by AZlink