sc_2015-06-18 21_34_48


第78話 ピカチュウはスター!?映画デビュー!!






















フランク「しなやかな動き…。あのバランスのとれたボディー…。一瞬にしてこの場のピカチュウたちを自分のペースに巻き込んでしまった。すごいスター性でチュウ…。」 #anipokepic.twitter.com/qtI4pJSso8


バランスの取れたボディってwww初期ピカチュウ見ても言えるのwww
#anipoke pic.twitter.com/1sXa35VK73






おじいさんがでちゅでちゅ煩いでちゅー。 ってかズボンかわいい。 #anipoke pic.twitter.com/I6k6LWm9do












































大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江が喋ってる #anipoke pic.twitter.com/OjD3MlGaWC












※ルチャブルです
※ルチャブルです
※ルチャブルです #anipoke pic.twitter.com/vOWEIuvP5S


大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江と大谷育江がいる #anipoke pic.twitter.com/4FvP0cAdf7


実況に目覚めたセレナちゃん。この後YouTubeにうpしました。 #anipoke #pokemon#xy78 pic.twitter.com/K4KBYIYw08






ピカチュウ好きが結構ガチでなんだかいたたまれなくなったw #anipoke pic.twitter.com/fHjN8iktIT






































































このシーンはセレナちゃんの秘蔵コレクションになりそう #anipoke pic.twitter.com/hbdpuGKtnT


































育江さん今週は特に大変だったのではなかろうかと #anipoke pic.twitter.com/EgLobQEisn








【トレーナーになりたい】 ニャース、ピカチュウゲットを試みる。 #anipoke #pokemon #xy78 pic.twitter.com/amdOcjnTbJ




今日のピカチュウのメトロ・ゴールドウィン・メイヤーのパロだけど実は21話でニャースが先にやっていたの思い出した #anipoke pic.twitter.com/udqj0iipSH


体重6.0kg×15体=およそ90kgのピカチュウを体に身につけて笑顔でいられるフランクさんナニモンだよ・・・;:(∩´。ω゜`∩):; #anipoke pic.twitter.com/lIWbkJANUO


▼感想まとめ




今日も面白かった。
1本目はカメラワークに迫力あるし、2本目は番外編って感じでいつもと違ってて2本とも超感激!!!


ピカチュウの話は映画の短編感あってかわいかったです。#anipoke


飛行ポケモンのレースかっこよかった!ロケット団の新しい変装服かわいい…ご馳走様です… ピカチュウSPも笑えて最高だった!!何て言ったら良いかわからないけど兎に角最高だった(語彙力皆無)ボイス良かったな… 妙にリアル感とネタ要素が満載で充実した1時間でした!! #anipoke


ピカチュウ映画のアフレコ現場にいた女の人 大谷育江さんがモデルなんだ
ヒーローピカチュウが光彦なの納得だわ



くっそおもしろかった!
オンバット回は動きまくりの作画がめっちゃすごかった!ヒノヤコマからルチャブルのタスキパスでリードしてたのとか接写めっちゃこだわってたし、なによりボルトの流れるタイミングと入り場所が神すぎる。
ロケット団の立ち位置も神すぎる



今日のアニポケ見終わったよ。後半のピカチュウ映画回面白かったわw 高木さんアニポケ出るの久しぶりやねw ヒーローピカチュウに声当ててた声優さんがアニメ内に出てたけどあれ大谷さんかな?w 三木さんピカチュウがイケボ過ぎて吹いたw #anipoke


ピカチュウ祭り面白かったー!
良い意味でアニポケらしくないはっちゃけぶりが観てて本当に楽しかった!
通常の1話分(20分尺)を5分×4話って構成にしてるのね。珍しい。
各タイトルバックはピチュー兄弟短編シリーズっぽくて懐かしくなったw



っていうかフランクさんトキワの森行けよ #anipoke


オルニスくん、イケメンだったな #anipoke


ハードロックってピカチュウやってるときの三木さん、かなり薄桜鬼の土方さんだったw


改めて、ポケアニアフレコチーム、いつもありがとうー! #anipoke


サトシさんのピカ様の声優がご本人であったとはw これには少々驚きました(°д°)
サトシさんのピカ様はやっぱり大谷さんの声が一番なのですね。



オンバットを見守るロケット団から漂うヒコザル応援団感wこれはカロスリーグでオンバット応援する(商売しながら)ロケット団見れるかもしれんな! #anipoke


来週のこの時間はトムとジェリーをお送りしますwww


モンスターボール工場ってめずらしい回やな… #anipoke


なんか次回はミュウツーの逆襲を思わせるカメラワークと演出だったな。ピカチュウがはさまれるところとか、モンボにつかまるところとか。


あまりに神回すぎて余韻に浸ってる。もう一回見ます。 #anipoke


あれが全部ライチュウだったらいいのにな





ピカチュウがいっぱい出るだけでも嬉しいのに
大谷育江さんがアニメ化したりピカチュウが人語
を喋ったりとなんか楽しい回でしたわ!
ハードロックみきしんがやたらイケメンだったね!
ギコ:PC




▼関連商品



ポケットモンスターSPECIAL X・Y 3 (てんとう虫コロコロコミックス)
日下 秀憲 
小学館 (2015-06-26)
売り上げランキング: 9,166


ポケモンセンターオリジナル シリコンジャケット iPhone 6 みがわり
ポケモン (2015-06-20)
売り上げランキング: 2,624