sc_2015-06-19 10_27_29


第12話 みんな、つながっているんです。
























































































レーカン!のない自分なんて考えたこともありませんでした #re_kan pic.twitter.com/3tWTBgR6Ny






































































































最後は遊園地回だあああああああああああああ #re_kan pic.twitter.com/RLTS3moAd1












▼感想まとめ


やはり井上さんが正妻だったか… #re_kan




レーカン!毎回ほっこりする話でいいわ~
あぁ^~、井上ちゃんのツンデレっぷりに萌えまくった~
エロ猫さんにはパンチラインってアニメあることを教えてあげたいものだ
寝る前に観るならやっぱり見終わったあと幸福感でいっぱいになるこういうお話がいいね

#re_kan


次回予告で過去この時間にやってた甘ブリの残留思念を見た #re_kan


これからの"夏"に向けて最後に夏の回を仕掛ける最高の構成 #re_kan


最終回が水着回とかブレイドアンドソウルかよ #re_kan #tbs


大富豪に生まれてたらレーカン!を永遠に作り続ける予算を投資できたのにって頭抱えてるけどレーカン!が作り出してくれた""繋がり""は消えることはないんだから強く生きようって泣いてる・・・(2期はめちゃくちゃ欲しい) #re_kan


「人と人とのつながりは消えないよ、たとえその人が死んでしまったとしても。見えなくてもそこには確かに『いる』んだ」というテーマのレーカンには、12話が最終回で13話はおまけだよ構成がよく似合う。ちょっと切ないことがあっても、日々のつながりが途絶えるわけじゃないんだ。 #re_kan


幽霊とか妖怪とか神様とかは人が認知出来るように姿を模してるなんて話をよく聞く。そういう姿を見て可愛いとか格好良いとか愛着を持ったりもするけど、姿さえ分からないのに何か格好良いんだろうなとか愛着感じさせる地縛霊さんって何気にすごい


スタッフ本気出し過ぎ。実質的な最終回だしね。若いキャストの皆さんには代表作になるのかな。強烈な背景にも、(コレは優しい世界だよ)って繰り返す描写にも、響って名前にも意味があるのかなぁと思っていたら、ヤられた。15年の春期には、レーカン!がありました。傑作ですよ。 #re_kan


今週たぶん一番力入れたであろう演出はAパートの曇り空&赤信号とBパートの晴れ間&青信号だと思う #re_kan


過去(例えば天海さんの母親)-現在-未来がつながった上での、みんな"ここにいる"という話の流れ。それをリレーしていく霊や友人たちの優しさが本当温かい。もちろん、前話で響の前に初めて現れた夕陽を見てもそっとふすまを閉じた天海パパも。 #re_kan


最終回かと思ったぜ...
いい話、レーカンも親に見せたいアニメだよね?wで、次回何やんだ?w
#re_kan


絶対今週のこれで終わりだと思ってました。それくらい滅茶苦茶綺麗な締めだった


今気づいたけど女の子のキャラの頭文字が「あ、い、う、え、お」なのね #re_kan



ホント良い最終回だったよレーカン!
井上さんの存在が大きいね!良い子過ぎだよ!

そして最終回に2回目の水着回を持ってくるは
恐れ入ったぜ!
モナー:うそです


▼関連商品


レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2015-06-17)
売り上げランキング: 681