sc_2015-06-20 04_23_27


第48話 遙かなる旅路 さらば友よ




なんでDIO様カマっぽくなってしまったん? Gs66KwauUr












☑スタンド使いが死んだときに出てくる魂のようなもの vSU6CBERK8






おじいちゃん、いっちゃだめぇえええええ  mLMmDymqxZ


承太郎…この旅行は…実に楽しかったなあ…いろんなことがあった…まったくフフフフフ…本当に…楽しかった…50日間じゃったよ vCf1bxkM9O


















ワーナー会議室でスタッフみんなで最終回見てます!最高にハイってやつだーー! XoIF8kjAVR


SEつき最終回OPだああああああああああああ iD657Vyqya


また割り込み演出きたー(MXの画質が瀕死 kg4estXKxM
























最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ EV66GOJsJp










無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 dKUtT0HxZf






















無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ g1hYnjmc8s











不死身!不老不死!スタンドパワー! このセリフ大好きだわw fDuELJXMSl


とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が「知」と「力」のもとにひれ伏すがいいぞッ! NKoyMMJ3Ip












おれが時を止めた……9秒の時点でな…そして脱出できた…やれやれだぜ… Qn5w1G4jWm






最後に承太郎のこのポーズ見れて嬉しい 24Kt5xEgLC


これから、てめえを殺るのに1秒もかからねーぜ! d3DOicdJB7


























西部劇のガンマン風に言うと『ぬきな!どっちが素早いか試してみようぜ』というやつだぜ qrvFVa6D2K






『勝利して支配する』!
それだけよ…
それこそが満足感よ! GBwDsHJJ0M


どうでもよいのだあああああああああああああああああああああ VdrWSSA0ZQ


過程や……!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァーーッ KPZvj7PG6w


ぶっかけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! k40G9padni
















てめーの敗因は…たったひとつだぜ…DIO… たったひとつの単純な答えだ… TEC9iZ9oJd


























「無理」だと?この旅は無理なことばかりして来た旅だった…無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ  Vbqk4bzaOo






















ジジイてめえwwwwwwwwwwwwwww ec2UAVm47f


おじいちゃん、お茶目すぎるだろ・・・ 趣味コミック本集め!  w1pi3rrQoe






ジョジョ最終回キャスト SPW財団パイロット:武内くん H23gmu9cNu








花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ…… TmeTUv2aKd
























なんか…急に!すごく気分が…よくなったわ!それに今…心が通じたわ 2人が帰ってくるのよママ!パパと!承太郎よッ!2人が帰ってくるわッ! kDjftjXBRl


ジョセフは飛行機に乗って大丈夫なんですかね・・・ WhdefnT3T7






ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 完ッッッッッッッッ!!!!!!!! xASlcuwDmO




ジョジョ最終回を見た特状課の皆さんから一言 6zt6aIObRy


スターダストクルセイダース最終話、作画監督でお手伝いさせて頂きました!上映会ご参加の皆様、MX様にてご視聴の皆様、本当に有り難うございましたッ!
【卒業生に贈った色紙シリーズ】矢張り最後は…
cO3wPrDSG4


DIO戦の名シーン、ロードローラーの比較まとめッ!(OVAはタンクローリー)
 44MBzcCQZ2




▼感想まとめ


第三部完ッ!!ついに終わってしまった…!!三部アニメのおかげでジョジョというものを知り、ジョジョを知ったおかげで本当に自分の人生変わったし、いろんな方と繋がれた!!こんな素敵なものに出会えてほんと良かったなぁ…。四部アニメ化も期待してますッ!!


あぁ、終わってしまった… 最後まで、あくまで原作に忠実かつ素晴らしい演出も満載で(最後の写真とかもう…!)本当に製作陣のジョジョ愛を感じるアニメでした!ジョゼフのget backは出なかったけど、イート・イットは出てきたしw 実に楽しい4クールをありがとう!


ジョセフが何回か「楽しかった」って言うんやけど、これがホンマに心から言ってるように聞こえるから役者は凄い…。寧ろ演技ではなく心から言ってるのでは…。


武内Pが4部アニメに出るとしたら、ミキタカ役あたりハマりそうな気がします。


ポルナレフが人気あるのわかる気がしたなぁ。あの漢かっちょいいよホント


承太郎が最後の最後で優しい口調で「終わったよ…」と言うことで等身大の高校生に戻れたことと旅が終わり非日常の世界から日常の世界に戻ってくることを示唆しているところがとても分かりやすくていいシーンになっているよね


結局ジョセフが吸血鬼にならないのはDIOは死んだからって解釈か


というか、おい。
機内で丈太郎の前席に座ってる人と窓から見える丈太郎の前席の人、別人じゃねぇかw


オープニングから既に神回だった!声優の皆さん、スタッフの皆さん、この作品に関わった全ての人たち、そして荒木先生・・・こんなに素晴らしい作品を世に送り出してくれて本当にありがとう!!4部にも期待!!!


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース最終回(第48話)を視聴。「最高にハイってやつだ」「ロードローラーだッ」数々の名言を残したDIOも承太郎を怒らせたことが原因で完全敗北。復活して早々悪ふざけのジョセフには呆れたけど(笑)。最高の4クールでした。


花京院…イギー…アヴドゥル… 終わったよ…って言ったのがまさか承太郎だとは思ってなかったです胸が熱かった

あんだけ5部で出てきたスタクルメンバーの写真を出すならもちろん5部ありますよね?って事は4部もありますよね?


別れがしっかりしてたから後味は良かったけどDIO戦はかなりあっさり終わったな‥‥‥。一体どういう理屈で勝てたのかさっぱりわからないぜ‥‥‥




第一部から続くディオとの直接の因縁はここで決着。これ以降は基本ディオの残滓だし、特に第四部は明確な目的がない話だからアニメ化はどうなんだろうなあ。四部は四部で好きな人が結構いるのは知ってるけど、別にアニメ化はなくてもいいんじゃないかなあ。


DIO様 塵になってるとこで泣かされるし承太郎が花京院とイギーとアブドゥルに向かって語りかけてるとこでも泣かされるしポルナレフと抱きあってバイバイしたとこでも泣かされるし最後の写真でまた泣かされるし後半ずっと泣きっぱなしでわたしのHPはもうゼロよ


DIO様の肉体が灰になったとき、あああのディオブランドーが、ここまできてそして消えていく…そんな一抹の寂しさを感じました。悪役は悪役らしく、主人公は主人公達らしく、そういう王道がジョジョなのかなと思った最終回でした。Blu-ray欲しくて仕方ない!


アニメスタッフさんの愛をたくさん感じた作品でした。。お疲れ様でした。。4部アニメ化希望です。。。



DIO様との最終決戦、最高に熱かった!!
アニメスタッフの皆さん本当にお疲れ様です!!
実に楽しい4クールでした!
1年後か2年後か、4部が放送されることを待
っています!
ギコ:PC


▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.3 (マグネットセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 131