sc_2015-06-20 12_56_10


第12話 長門有希ちゃんの消失Ⅱ














































































































































『長門有希ちゃんの消失』をずっと日常系アニメだと思ってたんですけど雰囲気が変わってて戸惑ってます #yukichan pic.twitter.com/JSm8nJ8UAq












いやほんと素晴らしいアニメ化でスタッフの皆さんに感謝しかない・・・。でも原作も凄く良いのでアニメを観て興味を持った人には是非とも読んで貰いたいなー #yukichan pic.twitter.com/64yb6mf51G


▼感想まとめ


穏やかでニヤニヤしちゃうのに切なくて胸が苦しい回だった…良かった(*´ω`*)
けど次回Ⅲ気になる…!
 #有希ちゃん #yukichan


消失の消失。いやコレちょっとたいしたもんですよ。かわいいだけのアニメじゃなかった。でもかわいい。 #yukichan


人格の消失。どちらが本当の自分なのか。それともどちらも本当の自分なのか。共存とは行けないか… #yukichan


消滅しつつある自己を認識できたら発狂ものですよ…… #yukichan






これ思った以上にキツいよなぁ 他人の日記を読んでいるかのような感覚でその人になりきってその人と同じ人を好きになったと思ったら今度は自分の存在が危うくなっていると気がつくって…考えただけでも恐怖を覚えますよ #yukichan


12話視聴。今回もハルヒ登場なし・・・長門すこし笑ったな。だんだん変化出てきた。そして消えてしまうことの恐怖も。 #有希ちゃん #yukichan


こっちの長門とハルヒと朝比奈さんが部活に集まって何かするのが見たい
もう普通にハルヒ見ろよって話だな
#yukichan


改めて二人の長門、どちらを選ぶか問われているような気がする。しかも今回の場合は選択権が長門自身…うわぁ…さらに憂鬱になるわぁ…。


消失編になってから格段に面白くなったな
ハルヒが出ないのは寂しいけど


二人の長門有希の演出も良かった。元の長門有希が目覚めてしまったらどうなるかという事もはっきりしてるわけで…本当に辛い #yukichan


長門有希ちゃんの消失第12話を視聴。今回もハルヒの出番はありません。今の長門が元の長門の記憶をたどる展開。そして、たどっていくうちに元の長門が目覚めた時に今いる自分が消失してしまうという恐怖も芽生える展開。SFの中でも相当にエグイ展開になってきた。何と恐ろしい。#yukichan




いいじゃん16話。最近は12話完結に慣れすぎて「そろそろ風呂敷畳に来るな」ってわかってしまうけど、以前はクールに縛られないアニメがもっと沢山あってワクワクしてたじゃん。メタを感じず作品に没頭出来てたじゃん。完結話数なんて忘れなよ、その方が幸せになれるよ。


さて、消失するのは長門有希なのか長門有希ちゃんなのか



元の人格に戻らなきゃいけないんだろうけど
今の長門にとってそれは自殺みたいなもん
なんだろうなぁ・・・。
でも来週は元の人格に戻って最終回・・・って
このアニメ16話までやるそうですね!?
ハルヒがまた暴れそうだな。
ギコ:PC


▼関連商品




長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 1,111