sc_2015-06-21 02_20_59


第12話 みんなツミビト






































































涙なんかとうに枯れ果てたつもりだったんだがな…… jdhdtIe6Eg
















あああああとBパートで終わっちゃうううううう djAUsQ8i2T




そこはシノアちゃんじゃねーのかよ! yYQ3pjfvN9








どういう形であれホモだちが生きてて良かった…… z0L9PPIJVc














































これ椅子から落ちるパターンの座り方 8guuSdXotU






























▼感想まとめ

終わりのセラフ12話感想
分割2期システムでは恒例の1クール目で謎を張り巡らして2クー目で回収するパターンの典型例といった印象。優一郎についてグレンは何かを知ってみたいだし、実は吸血鬼じゃなくて人間サイドが黒幕だったりするのかな?




物語の核心に触れつつ静かに幕をとした1クール目って感じでしたな
シノアちゃんがひたすらに可愛かった
2クール目も楽しみ




ほぼシノア目当てだったけど くっそかわいいデレシーン盛りだくさんで堪能しました


繰り返しますが、優ちゃんを「終わりのセラフ」の被験体として人体実験に供したのは呪術組織「百夜教」が最初ですからね。
グレン中佐は、実験体のリストを手に入れた、数年後に吸血鬼の都市から逃げてきた優を確保し、研究を引き継いだだけですので!!



説明が無いから、まるでグレン中佐が最初から優ちゃんのことを利用して人体実験してきたみたいに見えるじゃないか(苦笑)


ニコ動のコメントだと、「フェリドとシノアは笑い方や髪の色が似てるから兄妹っぽい」って意見も見られるけど、今回の彼女の様子でその展開は流石にない・・・と思いたい(笑)


2クール目はもうちょっとちゃんと戦闘シーン描いて欲しいな。澤野の音楽だけ浮いてる。


フェリドおおおおおおお!?!?
最後どゆこと!?!?!?!?
めっっっっちゃ気になるんだけど!!!!
3ヶ月なんて待てないよおおおお



終わりのセラフ 12話。増援が駆けつけたけどその後の展開は描かずにいきなり戦闘終了後の話へ。優一朗への気持ちに戸惑うシノアがなんか可愛かった。最後の方でフェリドと通じている人間が帝鬼軍側にいることが判ったが正体はわからず。


きっと最後のはグレンと見せかけて別人なんじゃないかなw というわけで間をおいての秋から続きか⋯次からの展開も楽しみだな~ でも確かに優いいやつになった気がするw シノアやミっちゃんのやり取りもかわいいかったw 


みなさんラストのフェリドの言葉が気になったと思いますが原作(8巻時点)ではまだ回収されてませんw


原作最新話からして、2クール目はオリジナル展開で締めそうな予感


戦のあとの一時の穏やかさも漂いつつ、裏で動いてる何かに少しだけ迫った感じの1クール目最終話だった。まだまだ大きな展開を残してそうな印象あるし2クール目も楽しみすぎる。


12話(最終話)視聴。シノアの姉ちゃん、真昼が静止画でチラッと登場したな。2期目はもっと登場するのかな。終わりのセラフってそういうことか。でもなんで優なんだろ?いい感じの終わり方だったと思う。シノア隊の2期が楽しみです!


1クール目最終話、個人的には綺麗に終わって満足
増援で来た新キャラとかには今後触れてくだろうし10月が楽しみ



まあなんだかんだで色々な属性が楽しめるアニメだから好き。



うーん、内通者は一体誰なんだ・・・!
アニメ見た限りだとグレンさんっぽく見せてる
けどミスリード臭いよね・・・。
2期は10月からだし今回の内容を忘れずに
見れそうで助かりまね。
ショボーン:大1


▼関連商品


終わりのセラフ 第1巻(初回限定生産) (イベント優先販売申込券・特典DVD付)終わりのセラフ 第1巻(初回限定生産) (イベント優先販売申込券・特典DVD付)
入野自由,小野賢章,中村悠一,櫻井孝宏,早見沙織,徳土大介

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-06-24
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る