sc_2015-06-21 09_57_08


第12話 思い出が埋まってく


























冒頭からイチャラブ濃度激し過ぎてこんな顔になってる pic.twitter.com/q2fjr8nZrJ




















































かわええええええええええええええええええええええ pic.twitter.com/Mb7ph49mPf


































うわあああああああああああああああああ pic.twitter.com/NqjyAgNyl2
















うああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/etmTnRXxGM








わあああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/fQw8lLexQc


















































































「大切な人とまたいつか巡り会えます様に」 pic.twitter.com/9Czo82eObG










なにジョジョ?来週で最終回だから死にたい?ジョジョ、それは無理やり最終回を見ようとするからだよ。逆に考えるんだ。「最終回を見なければいつまでもプラメモは終わらない」と考えるんだ pic.twitter.com/9W4XDKHzQk


▼感想まとめ


なんか死に支度してるみたいで見てて悲しくて泣きそうになる


ていうか来週最終回ってことはお別れして終わりかよ?
涙の回収後しばらくして街で偶然見かけて「アイラ!アイラだろ!!」「なんですかあなた⁈人違いです!!!」からの「もしかして会ったことある…?」って記憶が戻る奇跡とかの展開は望めそうにないんだね



プラメモ12話みたよ。いっしょに遠くへ逃げたくても回収しなかったらどうなるか分かってるからこそ素直に同意するしかないツカサの心情がグッときたね。アイラの「大切な人といつかまた巡りあえますように」という言葉がはたして最終話に影響してくるかどうか!?


個人的にはアイラの育てたハーブがツカサに引き継がれる流れが好きだったりします
たとえその人がいなくなっても遺したものを育てていけば意志は残る
ベタな話かもしれませんがそういうのもグッときますね
 


プラメモ12話:職場の人達皆いい人過ぎ!ミチルの顔芸が冴え渡ってたw仕事休んでいいのか…。回収同意書のサインの件は切なかった…。ハーブの世話頼んだり、着々と終わりに向かっている感じだなあ。普段通りにしながら「死」や別れに怯えるアイラが可哀想で(ノД`)




プラスティックメモリーズ第12話を視聴。職場のみんなの優しさでツカサとアイラちゃんが遊びに行くも結局いつも通りに過ごすのね。アイラちゃんの回収同意書サインシーンが悲しくなってくる…。次回の最終回どんな結末になるんだろう…。


しかし、回収同意書にサインするの早かったね。もっと迷うのかなと思ってた。
なんとなくあれは死の宣告の様な感じがしたから、個人的にはもっとサインを迷って欲しかった。 



「プラスティック・メモリーズ」残り1話かぁ。最後は泣きそうだけど、ツカサもするであろう笑顔で、アイラを見送ってあげたいな。お疲れ様会の最後にツカサとミチルが談笑するのを見て、アイラは「この人はきっと大丈夫」と確信できた笑顔を浮かべたんだろうね。


プラスティック・メモリーズ第12話を視聴。冒頭からアイラ泣いてます。どんだけ顔芸ぶっこもうが、どんだけバカな一発芸見せようが、静かにやってくるリミットの存在が脳裏に焼きついたまま。散々布石を打って、次回涙腺崩壊必至の最終回。視聴者にとっては最大の試練になりそう。


プラスティックメモリーズ視聴。12話でもまだほんわか。アイラ暴走はなさそう。今回普及が確認された動画添付メールと日記で泣かせにくるか?嘘だといってよバーニィ


プラメモ第12話、「その時」が来る事への恐怖から、ツカサにすがりつくアイラも見た時からもう涙腺崩壊状態。そして”回収同意書”を渡されたツカサが、「二人でだれもいない所に逃げよう」と漏らした叶わぬ本音。もうここで溢れ出す感情に歯止めがきかなくなった。


アイラの職場は素敵な人間関係に恵まれているな。うらやま…



ラスト2話で悲しい空気全開でいくのかと
思ったけど結構幸せそうにお別れの準備
していて安心しましたわ。
アイラがワンダラーになる可能性もなさそう
だし綺麗にさよならできそうですね。
ショボーン:大1


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る


プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-07-22
売り上げランキング : 1101

Amazonで詳しく見る