sc_2015-06-21 08_22_20


第35話 戦いの果てに






















































木虎パイセンの太もも見るのに忙しくて†ツインスナイプ†見てなかったわ PF11WnLO4e
















メガネオフ! とか言ってるばあいじゃない(`;ω;´)  sMHEmwD3ig










ヒュースのいろいろもそろそろ原作で分かるかな  CM98IJVrNZ


ヒュースくん、置いてけぼりでこれから捕虜   OWb4xYeSww




































▼感想まとめ


おまけコーナーがいろいろとギリギリ感爆笑www笑えないよレプリカ先生(半)


ちょwwwどこでもドアwwwテレ朝だからかwww






痛々しい光景なのに草が生える最後www


レプリカ先生...また会えるの楽しみにしてる。無事でいてね。


やー、面白かったですー。そんな方法でアフトクラトルを帰すとは・・・葦原先生の想像力に脱帽です。 ってゆーか、レプリカ先生とのお別れって、けっこうよろしくない未来なのでは


1クール近くかけてきた戦闘が終わった...スタッフのみなさんお疲れ様でした!


今週は原作が中心として筋を通し、アニオリによって細部を補完するという、原作とアニオリがいい塩梅に混ざったアニメの脚本としてレベルの高いものだったと思う
もちろん上層部が三輪の風刃起動に驚いたり、迅さんが笑ったりと不満点はあるけども、総括するといいアニオリ満載だった



原作だと何でイズホチャがチカコ見つけて来られたのか分からなかったからアニオリで補完してくれて良かった。よねやんは最後まで良く戦ったな。


今週のアニトリ、千佳ちゃんキューブを探したり、解凍された木虎と小南先輩とのやりとりとか、アニオリが多めで嬉しかったです。原作でわりと気になっていた部分だし。そしてレプリカ先生、修さんにかけた最後の言葉が・・本当に・・泣。皆さまお疲れさまでした。来週も楽しみ!


レプリカ先生、来週からナレーション一本になるんですよね!たまに回想にも出てきてくれるんですよね!大丈夫、大丈夫、大丈夫……(自己暗示)


修を生かすためにレプリカを犠牲にした、としかいえない結末だよな
セリフからして迅はその未来も分かってたみたいだけど
レプリカ先生はだいぶな戦力だったし、もう仲間として定着してたから、レプリカ先生犠牲にした未来が一番よかったとは思えないな……



瀕死の修がよねやんと出穂ちゃんにチカちゃんの場所を教えたであろうシーン、原作にはなかったけどあれはよかった。原作だとトリガーの通信機能で先に伝えてたのかと思ってたけど、この流れの方がより自然だったし納得できるいいアレンジだった。


風刃と射印の攻撃を受けながら走るハイレイン、めっちゃ良いな!
今回のアニトリの中で一番良い動きだと思うんだ。
攻撃の激しさがよく解るし、それでも足を止めないハイレインのボディ(トリオンと言っても良い)的強さが解る。



千佳ちゃん探しとか基地での木虎や千佳ちゃんの様子が足されたの本当に良かったと思う
あれはみんなが見たかった部分だから良いアニオリ
ユーマが見つけてたのは隠してる時かこっちへ移動の最中に豆粒先生が位置だけ伝えててもおかしくないので自然だと思う



修の血はもっと血だまり!って感じで欲しかったっすね。よねやんの「血ぃ出すぎだろ」があるしね(早朝アニメだから無理か) 


アニオリがすばらし過ぎて…。゜(゜´Д`゜)゜。
今日実際に三回くらい泣いた…

最後の遊真のセリフ…!
「オサムはどこにもいかないよ。
 あいつは、面倒見の鬼だから」

遊真、遊真、遊真…!。゜(゜´Д`゜)゜。



スタッフさん、大規模侵攻編お疲れさまでした。
そして、アニオリ…良かったな…原作の隙間を全て埋めるのではなく余白を残してくれる感じがたまらんです。
今週は千佳ちゃんと遊真のラストの台詞に全て持ってかれた。 



今更だけどめっちゃ走る29歳面白いな(ハイレイン)



レプリカ先生とさよならして悲しくなってたのに
講座のふざけ具合が最高でしたわwwwww
メガネ君が常時串刺しでお腹痛いwwwwww
    ∧_∧  ミ 
 o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ  ☆

▼関連商品


ワールドトリガー 界境防衛機関(ボーダー)潜入レポート (DIA COLLECTION)ワールドトリガー 界境防衛機関(ボーダー)潜入レポート (DIA COLLECTION)
ワールドトリガー調査団

ダイアプレス
売り上げランキング : 15928

Amazonで詳しく見る


ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)
葦原 大介

集英社
売り上げランキング : 374

Amazonで詳しく見る