sc_2015-06-21 21_29_36


第61話 ドローを捨てた男


































エンジョイ長次郎も権力って奴に潰されたのかな pic.twitter.com/4vAC0qeNEE
















































































































































































ヤバイ!セレナちゃんがエンジョイされてしまう!!! pic.twitter.com/kC6yxZOvhx










エンジョイ長次郎まだ活躍すんのか?wまた神回やな pic.twitter.com/lpj2YJKaWZ








遊戯王アニメオリジナルカードwiki - 《花札衛-雨四光-》 www54.atwiki.jp/mochewiki/page…
カード画像追加  pic.twitter.com/O8glBSqMCt


今週のシンジとクロウが外人四コマみたいだって話題だったからつい並べてしまった。非力な私を許してくれ。
pic.twitter.com/X5SmHxSDRH


▼感想まとめ


しかし大エンタメデュエル大会では黒咲が大活躍していた!

来週はこうですね



黒咲さんすごいな、一瞬でるだけでこんなにも面白いんだもん


黒崎ちょっと出ただけだふふって笑ってしまう。本人が狙ってやっているわけでもないのに笑わせられるってすごいよな


徳松さんめちゃ面白い人だった。遊矢さんも冴えてたし、嬉しい。でもすぐにどん底に突き落とされてしまうのがA5クオリティだから心の準備しとこう。


シンクロ次元の決闘者のドロー運は凄い…
某主人公の如く…三連続でモンスターカードを引くとは…



クロウもシンジも徳松さんのエンジョイデュエルで笑顔になってた子供時代があったと思うと、あのはしゃぎようは納得いくわ。 


カーディアンはOCG化したら絶対に面白い 


そして来週は収容所での大エンタメデュエル大会という超明るい展開
収容所編1話目では、こんなキツイ状況がしばらく続くのか…と少し憂鬱でしたが、たった2話でここまで明るく前向きな状況に変わったのにはちょっと驚き


みんな知ってるか・・・。柚子って、家族と遊矢以外ハリセンで引っ叩く描写がなかったんだぜ・・・。つまり彼女にとってユーゴは、もうすでにそのレベルの存在なんだぜ・・・。 


ドローするときにゴーグルつけてたけど、流れを変えるか変えないかのここ一番という勝負での精神統一って感じなのかな。ドローした直後にはすぐゴーグルを取らず、引いたカードで処理をしきった後の「流れは変えたよ」でゴーグルを取ったから、一つもミスができないときの集中方法なのかも


沢渡さんはエンタメの志は同じでも目立つ方が主眼だなってのが台詞からわかってよかった
今後はエンジョイ学びそうだが



ドローでのイカサマって言うと、GXでの万丈目のセカンドディール思い出すな
あの時の皆の未来への不安が描写されるエピソードは、すごいリアルだったな…
 


花札衛まじで絶対作るわ
超こいこいに猪鹿蝶、花札衛モンスターの破壊を防ぐ札改め
先週のARCVで出たカードと出そうなカード合わせて
20種OCG化待ってます



エンジョイ長次郎⇒秋雨の長次郎

遊矢の逆鱗モードほどじゃないけど一種の闇落ちなんだろうな。またトップスにボコボコにされたら二の舞になりそう。こりゃシンクロ次元ごとエンタメで作り変えないと。



遊矢もカウンセリングデュエリストの次元に入門してきたな
ちゃんとデュエル内容で語ってるからエンタメデュエルは素晴らしい
久々にカバのアドバンス召喚効果がカギになるかと思えば、アニメ初登場のオッドアイズのP効果が見せ場であったヒッポェ・・・



次回沢渡さん久々の活躍回なのかなー 魔界劇団いっぱい出てくるの見たい



5D'sみたいにシビアな監獄生活が続くんだと
思ってたけど次週はかなり楽しそうですね。
そろそろ沢渡さんに勝ってもらいたい・・・。
モララー:PC


▼関連商品