sc_2015-06-24 07_40_54


第74Q お前だったんじゃねーか




赤司「まあ、見苦しい姿を見せた。それについては悪いと思っている。すまない」

赤司様もとい赤司君謝罪ーーー!!
9N1n8oFcpb


おそらく人生初の赤司君の謝罪に皆さん呆然!!
oZ8L2vcayQ


「もう一度力を貸してほしい 誠凛に勝つために」 rUzO0Ozg7D


「今までの赤司とはなにかが違う!」  pEwBt13hdz






レオ姐のテンションが上がった(オカマ的な意味で)  s5Zzsz8c27






つまりこっからが本番ってことかよ………!!…上等だぜ MQRknSIrS1












「胸騒ぎがする・・・この違和感は何?」  dtopHA9jPU








「ゾーンが…5人全員………!!?」 2ZOAhOkZMS


花宮「オレでも誠凛が可哀想になるね……悲惨すぎてよ」

   
 F13z00uMcc












「いや、もうそこはお前の場所ではないよ、火神」  ABSxGhY1f9


















荻原「ガンバレ黒子!!諦めるな!!!」

荻原くん登場ーーーーー!!!

lR9xLqsJRY










青峰「ったく…見てらんねーぜ。オラぁ、テツ!火神!!てめーら桐皇に勝ったんだろーが!!洛山ぐれー倒さねーとブッ殺すぞ!!」


fbQEGPdUr5


キセキの誠凛への激励。テレ顔むっくんの破壊力 VLr8Wf0JDS








会場中が誠凛を応援してるのにこの顔できるのが赤司様なんだよなぁ tWrHk56UoC






そして火神は真のゾーンの扉を開く  6PszASIhBa


























青峰「なんだよ、門番なんかじゃなかった。扉の前に立ってたのは……お前だったんじゃねーか、テツ!」

扉が開いたーーーーー!!!

ZNoyK0pFe3



黒子のバスケ、ついに宇宙空間に行く Izo89AnQLH




















真のゾーンの先にあるのは個人ではなくチームプレイ  TuCRvB8DN5




いつかやってみてえな!あいつらと Z0NcSh8Kem












「勝つのは…オレだ 洛山を討つなど百年の計早い!」 bKgB1ShDqM


なんだかんだで赤司(俺司)も無双してくれて満足満足 LgrDYk0p2z


差替えは川床で優雅なランチな洛山~! 浴衣の赤司くん艶っぽい 0cQMgdvx5l


次ついに最終回(`;ω;´) でも75.5Qあるの決まってるから、原作最終話みたいに「最終Q」ではないのがちょっとうれしい IbdFvzkukL


何度でも俺たちのバスケを見せてやるさ tm8t17q6UN


「黒子のバスケ」第74話エンドカード
今回は黒子と火神と赤司のトリオ!


DqF4qTQuTj


それにしても黒子っちの好みめっちゃわかりやすい qR26HiHsl1


▼感想まとめ


黒バス久しぶりにオンエアで見られたけど、終盤本当に、呼吸を忘れて見ていた。なんて…なんて作品だ。来週は最終回。みんな、最後まで…一緒に戦ってくれッ!!!


こんなにクリエイターが原作作品の良さを引き出せたアニメ化は早々ないぞ。まさに奇跡






!!?!?!!
EDの浴衣洛山見た瞬間泣いた。涙が出たよ。。
みんなで…仲良しさんかよ…˚。・゚(゜´Д`゜)゚・。
しかも川床!?!??!来月の京都、川床行こうと思ってたあたしのナイスチョイス!!!!!
だけど次回で終わりとか。。もうツライ。。。。 


新ゾーンに入っても入っても洛山の勝利は揺るがない…か


74話。足手まといなどいらぬ!と一人で戦う赤司君から一転、仲間の潜在能力を限界まで引き出し疑似ゾーンに入れる本来の赤司君with洛山の全員ゾーンVS真のゾーンとは仲間と共に戦う事と見付けたり!に至った火神君with誠凛の全体ゾーン対決!


黒バス来週で終わりとかイヤだ。


メモリーズからのアンビバレンスからのWALKからのエンディングで完全に持って行かれた…歴代の思い入れが詰まった主題歌BGMが生み出す影響性ってこんなにもあるモノなんだ…


個人的に誠凛メンバーが扉の向こうに消えていくシーン
あれ、完全に生贄に捧げられて召喚されるシーンだと思ってた



あれだけのド派手で見応えのある試合シーンが繰り広げられたのに全てを持ち去っていったのは観客席の青峰の涙。苦しい


第74Q。洛山の全員ゾーン状態、絵的に面白すぎると思ったが、サブタイトルの台詞を呟き涙する(!)青峰と対比するために、ああいう描写になったのだろうか。洛山を凌駕する勢いの誠凛の高速連係、その更に上を行かんとする赤司恐ろしい


荻原くんのシーンは原作で一番好きなシーンだけど、アニメでアンビバレンス流すのズルイ(T ^ T)


来週は歴代主題歌乱れ打ちかな…


今回の作画、特に後半すごい!の一言だよ
火神とアイコンタクトとるシーン結構好き!!!
来週で最終回だからスタッフ本気出してきてるな←
やめてよ、今回ってか洛山が出てきた辺りから既に涙腺崩壊してるから!!
今日のは荻原くん出てきた後のアンビバレンスで崩れ落ちた


次が最終回か…。長いようで短いようで。



ついに宇宙バスケきたあああああああああッ!!
ダイレクトドライブゾーンの演出大袈裟すぎる気も
するけどめちゃくちゃカッコイイ!!
そしてここまできて立ちはだかる赤司様が熱い!
次週最終回にしてようやく両チーム互角の対決が
見られる!
ギコ:PC


▼関連商品


黒子のバスケ 3rd SEASON 6 [Blu-ray]黒子のバスケ 3rd SEASON 6 [Blu-ray]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-09-25
売り上げランキング : 589

Amazonで詳しく見る