sc_2015-06-25 08_18_14


第12話 無限大フィナーレ






























落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Adxw9g1VnD










最期まですげー演出だよなキャプ撮ろうぜキャプ FzjrTy8gHw














ジャックと豆の木みたいな侵入方法   iXMawyBTcO












ご先祖様に星鎖先輩を笑顔にする宣言   jmQwFQZES9












バカはいいぞぉ!もっとバカになれ!   WRt9F00hYV




めっさ棒読みだ それでも演劇部か   l7qF5IBWl6






俺にいやらしいことするんでしょう!エロ同人みたいに! 5Wyx73xs9j






超シード枠wwwwwwwwwwwwwwwww oNy6qLrbl2


















この空飛び回る感じ…ジョジョ見たわ…   bfqg6IirX2


























やさぐれエルナちゃんかわいいね   eDUSKKLYrb














バンド編楽しみにしてます いい最終回だった   5vu9pertUn




ミカグラ学園組曲最終回の顎の作画崩壊は語り継がれていくと思いますね 1OEoVkTxVo


【ニコ生】 「ミカグラ学園組曲 12話」アンケート結果 nico.ms/lv216845373
うむ…割といつものノリだった気がするのに下段の数字の伸び方が気になる… F0zOhROBJB


▼感想まとめ


突っ込みどころ満載だったけどなんやかんやで最後まで楽しく見てしまった
最後は大団円って感じだったしなかなかよかったのではなかろうか

どうせなら放課後ストライドだけじゃなくてEDとかでもっとミカグラの曲使って欲しかった感



エルナちゃんがここまで魅力的なキャラクターじゃなかったら最後まで観ることもなかっただろうなぁ……


エルナちゃんはやっぱネガティブ女の扱いが上手いな。星鎖先輩も部に加え、さらに放課後楽園部と改名しレズハーレム完成か。良いハーレムエンドだった。


ミカグラ学園組曲最終回(第12話)を視聴。最終回はエルナ対星鎖先輩でした。勢いでラストバトルをやって、そのままハッピーエンドにまで雪崩れ込んだ感じ。最後までエルナは馬鹿でポジティブでした。ビミィは癒しでした。藤白はおかしかった。茶番というのはやめにしようかな。


終わってしまった。おとねちゃんはモブに謝ってほしかった。後で考える部に興味を持って話しかけてくれたのに追い返したモブに


なんだかんだ最後まで楽しいアニメだったと思う。モヤモヤもしないしここまで何が起こっても許せるアニメって案外少なかったりするし、いい最終回だった。


結構、この作品のノリは好きだったな。あとキャラもみんな個性があって面白かった。特に主人公のエルナちゃんのポジティブさは本当良い。個人的に好きな感じの作品だったので2期やって欲しいなあ。


最初は全然期待してなかったけど、最終的に凄い楽しめた作品でした。バトルも壮大でした(笑)そしてエンドロールを見てると、制作側の苦労が見えてくるようで…スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!


いきなりインフレしすぎだろw


やっぱりアレ作画崩壊なのか・・・動画工房はプラメモに力入れすぎたんじゃろうか


最終回やのにバトルシーンの作画崩壊はいいのか…


全話分のスタッフ全部流すのいいな


ミカグラ学園。特殊能力学園ライフアニメ。ストーリーやシチュエーションは普通だったけど、キャラクターやアクションが楽しいアニメだった。さすが動画工房。バカ主人公と二面性ヒロインと先輩はよかった。そーいやビミィが猫になってる理由特に説明ないんだな


最終回。若干作画が気になったけど楽しい作品だった。曲も良かったし、何よりエルナちゃん(木村さん)の演技が良かった


ミカグラ学園組曲を見た。
星鎖先輩の心が開いて良かった。きれいにまとまって感心した。ボカロから生まれたアニメだが違和感なく楽しめた。
宮森あおいも延びしろが広まったなぁ。



結論:変態は正義(ただしポジティブ百合美少女に限る



最終回であの作画崩壊は酷かったけど
総じて楽しいアニメでしたな!
特にエルナやシグレの中の人達が素晴
らしい変態演技をしてくれたのが最高で
したわ!
あと松岡君の演技が神掛かってたね!
モララー:PC


▼関連商品



ミカグラ学園組曲 vol.1【イベントチケット優先販売申込券付】 [Blu-ray]ミカグラ学園組曲 vol.1【イベントチケット優先販売申込券付】 [Blu-ray]
木村珠莉,大西沙織,小澤亜李,諏訪彩花,島崎信長,岩崎太郎

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-06-24
売り上げランキング : 854

Amazonで詳しく見る