sc_2015-06-17 20_51_54



藤田和日郎原作によるTVアニメ「うしおととら」の放送スケジュールが明らかとなった。全39話構成で、7月からから12月までに前半26話が、4月から6月までに後半13話が放映される。

伝説の「獣の槍」を操る少年・蒼月潮と、彼によって封印を解かれた大妖怪・とらのコンビが数多の妖怪たちと戦う「うしおととら」。アニメ版では原作者の藤田がシリーズ構成にも携わり、うしおととらの出会いから、最強の妖怪「白面の者」との最終決戦までが原作の勢いや雰囲気を尊重して描かれるとのこと。



情報元

▼Twitterまとめ


うぉぉぉ!なんで分割やねん!って突っ込みつつ

最終戦までやるんだーヽ(´▽`*)ノ白面の者との対決まで!

西の長誰だー気になる!! >RT



心配してたんだ。どこまでやるんだろう、って。やった!最後までやるんだ。感涙( ノД`)…>RT


深夜なのが勿体無い…日曜17時の枠に入れていいやつ。


3クール・・・RT。だいたいコミックス4巻ぐらいを1クール12話でやれば無理にカットすることなく原作通りアニメ化することが可能というのが、先日個人的に何となく理解できたので、全33巻?を原作通りカットせずにアニメ化するなら8クールぐらいは必要かなと思う。まぁバシバシカットされるね


おい!無理だろwwwww一話1巻でいってギリだわwww


藤田先生にここまで言われたら…高まっちゃうよなぁ、期待ってヤツが。
削られたエピソードは円盤の売上が良ければOVAでやってくれるかもやね(*'ω'*)



気づいたらもう来週末じゃねうしとら……そわそわする





7月~12月、4月~6月の3クールというかなり
特殊な放送となっているけどちゃんと最後まで
やるんですね!
モナー:うそです



対談で藤田先生がたすく君のこと絶賛してたけど
藤田先生もゼアル見てたのかな!?
ホント良い声だからもっと活躍してほしいですね!
ギコ:PC



▼関連動画


▼関連商品


うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル)うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎

小学館
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る