sc_2015-06-26 05_22_03


第13話 春は降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。










































姉妹ゲンカなら他所でやってくれません?? skegexf2vr












俺ガイルのカーチャンと俺物語のカーチャンの母格差な G8mSpFChoU






わたしもあんなママが欲しかった…… 8G7cDhqCDy










































ハンマーヘッドシャーク見てテンション上がる男の人って mrtvOQLP6f






























































葛西臨海公園といえば観覧車なんだよなあ UPlFoZddR8































































俺ガイルまだ終わらないけどどう続けるつもりなんだ 5j8TIaAiR3


春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。 QjGlSR2uEG


最終回キャスト 結衣の母:大原さやか 7jFQLIhzQA












俺ガイル続の提供絵を並べて初めて、わらしべ長者システムが採用されてたことに気付く c8a3EAAnhK




最後の最後にこんな感じになったのは俺だけじゃないハズ  qFuH2lhwTL








▼感想まとめ


俺ガイル。続13話最終回。結衣が望んだ選択は『偽物』と『本物』両方の全てを選択する事だった。勝敗なんて決まっている雪乃との勝負を理由にして。雪乃の気持ちも言わせない、大好きな奉仕部が存在しなくなってしまうから。 


最初の依頼:ガハマさんがヒッキーへのお礼クッキー
最大の依頼:ヒッキーの本物が欲しい
最後の依頼:ゆきのんの依頼
で3人が3人とも奉仕部に依頼を持ち込んでて、わたりんのやっと出揃ったってのはやっと全員弱み、自分の本当の姿を見せたってことかな?
 


いやー俺ガイルやばいなー
ホンモノなんてないってわかってるけど、それを追い求める八幡。ないならないでひたすら表層を重視しちゃう陽乃。そもそもホンモノがわからないから他の人のホンモノへの接し方をパクる雪乃。作られた虚構こそホンモノと主張する由比ヶ浜。



ガハマちゃんは、三人でいる今の関係を続けたいとしたときに雪ノ下が流されてしまうと言うなら、それで良しとするつもりで
でも、雪ノ下自身が意見意志を見せ表現するのなら、きっと戦うんだろうなと
最終的には八幡の本物が欲しいってのが依頼になるのかな
…雪ノ下の依頼?
 #oregairu


アニメ13話視聴終了。
原作と同じところで終わり。
ここで終わるってことは続編が確実にあるってことだよね?尺的に映画でもOVAでもなんでもいいから確定情報が欲しいな。



終わっちまったんだなぁー本当に。
何か実感無いね。
スッキリしない終わり方だったからかな。3期は原作のストックが足りなさそうで現実的ではないな。あるとしたらovaってところか? あった方が良いに越したことは無いけどね。
#oregairu


回り回ってやっとガハマさんの依頼が完遂されたわけか。
裏を返せばガハマさんは成長しているけど、他の二人は停滞している、ということなのかもしれない




俺ガイルも終わってしまった。。しかしこれからが気になる終わり方。。原作読まなくちゃダメか
元々ゆいちゃん推しな私はいろはすという強敵が出てきて悩み、二期になってデレが激しくなったゆきのんもいいなぁと思いつつ、ゆいちゃんいろはすの2強な俺ガイル二期でした。


ラストシーン、言葉を慎重に選びながら、口に出してしまうことで起こるこれからへの不安と感情の昂りに震える手、間の置き方、声優の演技が相まってスゴい緊張感で観ていて実況する手も震えた。これぞ「アニメ俺ガイル」って感じのラストシーンだと思う。 


俺ガイル最終話見終わった\(^o^)/
とりあえずドロドロendにならなくて良かった

3期やるかもしくは映画化して
それがラストストーリーになるってのもありだな。

とりあえずあと3回は見直さないといけないな。。。


俺ガイルみたいなタイプのアニメは区切り方が難しいときあるよな


葉山と陽乃のことはもちろんだけど、海老名さんのことももっと掘り下げて欲しい。あとルミルミが結局どうなったのかとか、小町と大志は総武高校に受かったか否か、そして平塚先生はこの勝負を独断と偏見でどう結論付けるのかなど、まだまだ謎な部分や回収してない伏線は沢山ある。


TV未放送14話でもするのかな
というかしてほしい 



うん、2期は9巻までで区切ったほうがよかったんじゃないかな()


二期全体の感想として、途中でそこも端折りするの?とか、なんかこのラブコメ間違ってなくない?とか思ったけど、全体を通して「青春のほろ苦さ」をひしひしと感じた。主観的に原作とは少し違う作風になったと思ったけど、それが今回のアニメでの見せどころだったのだろう


これは!3期ある⁉︎

うおおおお
イヨッシャアアアア!!!



俺ガイル総括。2期でキャラ作画のアクが弱まった。だけど、意志が強そうで実は根で弱い雪乃、お人好しだけど実はずるさも忍ばせる結衣、その厚みに新しいキャラデザがハマってなかった印象。中でも雪乃が恥ずかしがる描写がサブキャラ等のそれと酷似してたのが不満だったかな。


みんな陽乃のことを嫌いだけど、正しくて本質なんだよね。告白した時点で関係性が崩れてしまうことを三者三様にわかっている点からすると葉山グループより一歩進んだ形にも思える。ただその実は何も変わらない。原作がどちらの方向に転ぶのか?楽しみだ。 


雪ノ下さんの劣化が激しいんですけど
あんなダメな娘だったのか
初期の設定では孤高の存在だったのにな…



俺ガイル未完ENDだけど、3人とも確実に前に進んだし満足してる。原作もあるしな〜仕方ないネ、3期を待つよ。


2年待ち焦がれた続編も終わってしまった。今期はしんどい内容が多かったけど、徐々に彼らの関係が今までにない「ホンモノ」へ近づいていったのがよかったなぁ。最終話ラスト1分で雪ノ下が初めて見せた素顔が続編を期待させてくれた。待ち遠しい。原作買おうかなw






一期のキャラデザのほうが好きだったけど、あのキャラデザだったらこの雰囲気は出せなかったと思うからその点二期キャラデザのほうがいいかも


私のお恥ずかしい程の理解力では、今までの関係を続ける為に自分の感情を圧し殺すのではなく、一歩踏み出して自分の意思を持つ事が重要と。雪乃は頭が良くて強そうな人だが、人に影響されやすく自分という所では弱い人間であると。そういった根幹では結衣とは反対だと。


最終回視聴しゅうりょー
もう何か色々と良かった
彼と彼女らのもがき、苦しみながら前に進んでいく様子は何者にも変えがたいぼど好きだわ
結末が知りたいのと終わってほしくないの無限ループから抜け出せない
そして先の読めない展開
最高すぎる、俺ガイルこそ至高



俺ガイル最終回にヒッキーが小町にチョコくれチョコってくだりのシーンなくて残念だった


ガハマさんの震えの描写素晴らしかった…
わた、しは…のときのゆきのんの機能停止したような眼も
眼と言えば八幡今回いつもより眼が生きてた気がしたの気のせい?



三角関係ってやつはなんでこうも惹きつけるんだろう


それでも、由比ヶ浜のクッキーは美味しくない。が最終回



ガハマさんがグイグイ攻めてきたけどここで
終わり・・・これ3期あるんだよね・・・?

ゆきのんとガハマさんの戦争が始まりそう・・・
っと思ったけど今回のヘタレっぷりを見る限り
それはなさそう?

それはそうとガハママが美人過ぎた・・・!
ギコ:PC


▼関連商品


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん8

小学館
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
江口拓也,早見沙織,東山奈央,佐倉綾音,及川 啓

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る