sc_2015-06-27 10_42_54


第13話 長門有希ちゃんの消失Ⅲ











































































ここだけみるとなんかもうすぐ死ぬ人みたい utP7qQQ5Np












▼感想まとめ


13話視聴。涙なしでは見れなかったよ。好きな人できたのに別れなきゃならない恐怖。長門にとっての「死」なんだろうな。告白できた長門の安らかな顔がせめてもの救い。いつもの有希ちゃん戻ったけど複雑な気持ちだね。


てっきりここで最終回になると思ってたけどまだ続くんだよね


プリヤが10話の余る枠分有希ちゃん続くのね


素で「いい最終回だった」って思ってた


長門有希ちゃんの消失、切な過ぎた…。・゜・(ノД`)・゜・。


確認したらやっぱり今日のEDはver.3だ。今までのED ver.2には最後のカットにメガネがあった


今日の長門有希ちゃんの消失、キャストが3人だけって凄くない?もっと誉められても良いと思うんだよね。


長門有希ちゃんの消失は主役の有希ちゃんを好きになるのはもちろんだけど、読んでると朝倉さんも好きになる不思議。それぐらい朝倉さんもいいキャラしてるので原作読んでない方は是非。


この世から消えてしまう前に好きな人に好きって言えることって幸せなことなんだよね 言われたキョンは間に合わなくてなにも出来なかったけど、消えた長門の想いと、託された願いは、伝わった


演出ほんと凄かったな。あんなにもピアノの音色がビリビリと涙腺に語り掛けてくる劇伴曲も久々に聴いた


本家をある程度踏襲して見せつつも、舞台も物語も全然違う表現になっていて、なおかつあの長門有希を救うような感じがして…なんだこれは本当なんなんだ…


最後のシーンに、冷静で居られないキョンの心情を台詞として追加したのは賛否あるかもだけど、僕はこっちも悪くないと思ったからこれはこれで


ある意味で、本作はここ3話をやるための作品で、その前振りに10話。フォローに3話。構成を圧縮することもできたのだろうけど、このリズムでこそというのはあったし、16話使う必要があったのは理解するかな


長門有希ちゃんの消失第13話を視聴。これほどに悲劇と恐怖に満ちた告白はそうお目にかかれるものではありませんね。好きな人がいるのに、消えなければならないという現実。ただのスピンオフ作品ではないですね。有希ちゃんに戻ったけどこれで最終回ではなく、あと3話残ってます。


13話視聴、有希ちゃん原作リスペクトが伝わるなぁ…特に13話含め消失長門の心理描写素晴らしい。
ドビュッシーがといいEDのアレンジといい切なすぎるけどピッタリだった…






切ない別れだなぁ・・・。でもちゃんと気持ち伝え
られて良かった。タイトル通り長門が消失・・・
ここがこの作品の一番の見どころだと思ったん
だけどこの後の展開はどうするんだろ?
しばらく大人しくしてたハルヒがなにかやらかす
のかな?
ショボーン:大1


▼関連商品


長門有希ちゃんの消失 第8巻 初回生産限定版 [Blu-ray]長門有希ちゃんの消失 第8巻 初回生産限定版 [Blu-ray]
茅原実里,杉田智和,桑谷夏子,後藤邑子,松岡由貴,和田純一

KADOKAWA / 角川書店 2016-01-29
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る


長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
ぷよ,谷川 流

KADOKAWA/角川書店 2015-10-26
売り上げランキング : 627

Amazonで詳しく見る