sc_2015-06-28 10_15_36


第13話 いつかまた巡り合えますように




















#プラスティック・メモリーズ のOPの最後は毎回変わっていて、OPが流れる前の話のアイラの心情を表している。 ツカサに微笑み暖かい時間をありがとうの涙!これOPだけで泣くわ (;O;) #plamemo (画像は全話Ver.) pic.twitter.com/Bnfdgs7Y1g






















これを見ると女性形ギフティアを使ったソープは絶対繁盛すると思うしぜひ実現して欲しい #plamemo pic.twitter.com/hgVxzf2rgB












最後の一日も仕事 アイラ全員の机に手紙置いてる・・・ #plamemo #at_x pic.twitter.com/YCk8XMG0Zl


























第1ターミナルサービスの皆は暖かいよな~(*´∀`*) #plamemo pic.twitter.com/NRo9iRr5Ry


















ガンスリンガーストラトスのマスコットみたいな #plamemo #at_x pic.twitter.com/HLBursw0bt








ツカサ気づいちゃった 明日からは一人になることに #plamemo #at_x pic.twitter.com/6PDHYHC2Ek














「少し、寂しそう・・・でも寂しそうだけど満ち足りた笑顔を浮かべてる人が多いの」 #plamemo #at_x pic.twitter.com/V5Ht4ac8JB














「ツカサにも何年かしたら新しい恋人が出来ているかもしれないね・・・」 #plamemo #at_x pic.twitter.com/ltiulSkqCR


お互いの好きな所を交互に上げていく・・・ #plamemo #at_x pic.twitter.com/DZlnwiUuHA










そろそろ夢の時間は終わりなので。最後の場所はここがいい。観覧車一周する前にね #plamemo pic.twitter.com/npYMKQdOWo


「泣き顔、初めて見せてくれたね・・・ツカサは我慢しちゃう人なので」 #plamemo #at_x pic.twitter.com/TZjaa1mSqH




ありがとう、私のために泣いてくれて・・・ありがとう #plamemo pic.twitter.com/zd9WLqPnEF








「大切な人といつかまた巡り会えます様に」「うん」 #plamemo #at_x pic.twitter.com/zcLgDWVEDW






































プラメモ終わった~。ということでアイラちゃん。描いて、あったので。
#plamemo #プラメモ pic.twitter.com/ONjdkE3UCT


プラメモ、本当に・・・本当によかった・・・とりあえずプラメモの感想を一言でまとめてみた #plamemo #bs11 pic.twitter.com/UcoygQ8Ckl


▼感想まとめ


プラメモの最終話は大体の予想は出来ていたから普通に見れると思っていたけど、いざ見たらツカサの号泣シーンと共に自分も涙腺が崩壊してしまった(TдT) #plamemo


どんでん返しで寿命が引き伸ばされたり、突拍子もない超展開でアイラが復活したり、アニメだからとお話の最初に決められていた定めを安易な展開で回避するのではなく、人間の死別のようにアイラの寿命を描いていたことに意表を突かれた


最終回、どのシーンでも耐えに耐えた俺の涙腺がラストのカヅキさんの「よく頑張ったな」で限界を迎えました(´;ω;`)


めっちゃ感動しましたT^T
人とギフティア お互い残されている時間は違っても、その与えられた時をどう生きるか。これは今の自分たちにも問いかけられているように感じました!この作品に関わられた全ての人に感謝します。ありがとうございました(^o^)
#plamemo


ワンダラー化をするのもちょっと期待したけど無かったですね #plamemo


プラメモ素晴らしく綺麗に終わった…未視聴の人いるだろうからあまり多くは語らない。
とりあえず観覧車のおじさん最高!



まぁ安易にOSを入れ替えたアイラがやって来た!という終わりもどうかとは思うが、そこは視聴者の想像にお任せする、というエンディングも嫌いじゃあない。けどあれは蛇足では。。。あれならツカサの机の上に二人の写真の一枚でもあれば良かったのではないかと思った #plamemo #プラメモ


アイラと同様に他のギフティアもいずれ回収対象となることを考えると、それぞれにドラマが生まれそう。カズキやヤスタカはいい大人なんでその時が来れば気持ちの整理はつけられそうだけど、ザックが回収対象となった時のミチルはどうなんだろって考えるといろんな妄想が生まれる。 #plamemo


最後のミチルのイメチェンは驚いたあれってアイラ意識してる? #plamemo


プラメモ最終話了。半分あたりからいろいろなものがこみ上げてきた。終盤涙が止まらなかったわ。静かに、優しく、そして悲しい最期...。見てて良かった。最後のあれは希望持っていいんだよね?#plamemo


最終回を見てからOPのRing of FortuneとEDの朝焼けのスターマインを歌詞を見ながら聴くとまたじんわりと来ますね。 #plamemo


1クール内に収めるにはアイラとツカサの二人に絞った内容にしたのは正解だったんじゃないかな、他のストーリーも掘り下げていたら焦点が散らばって雑な内容になってたかも。何はともあれ毎週楽しみにしていた作品だったかな。 #plamemo


残されるほうがつらいことわかってるからアイラちゃんは泣かないんだなあ…(;_;) #plamemo


ストーリー自体は本当によかった。
 ギフティアと違って人間は寿命は決まってない。明日死ぬかもしれない。ならば今日を精一杯生きようじゃないか。




悲しいけど綺麗な終わり方で良かった・・・。
アイラがワンダラー化の不安があったから
最終回が怖かったんですよね・・・。
ツカサも現実逃避しないでちゃんとアイラに
指輪をはめてくれ良かった。
ショボーン:大1


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-07-22
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る