sc_2015-06-28 19_55_33


第13話 王子二人












ナルサスと1週間会わなかっただけでいつの間にか結婚してたでござる #arslan pic.twitter.com/z0tN9xIu3U








































































































































































エンドカードは進撃の巨人作者諫山創さん #arslan pic.twitter.com/UP8vf1EBmJ


▼感想まとめ


今日の個人的ベストシーンはキシュワードの凄まじい双刀使い。無双でもプレイアブルキャラになるのかな〜。 #arslan


バフマンさんの望みは、アルスラーン殿下が王になってヒルメスの娘を正妻にする、あたりだったんだろうか。それなら次代は正統な血筋になるはずだし。#arslan


エラムが完全に元カノ然としてたワロタwww


来週は総集編か。でも新カットもありそうだし。今までは少人数だったけど、一応軍の指揮権を得たのか?しかも全く新しい国が出てきたこととあれこれで新展開だものな。ここで振り返りか #arslan




アルスラーン面白かったー!
正統な血が途絶えてしまうってそれはつまりアルスラーンは…
来週総集編か、忘れてる所ありそうだし復習にいいな #arslan


ちょ、なんでバフマンがここで死ぬんだよ!
ここで退場したんじゃバフマンの葛藤もアルスラーンのバフマンに対する思い入れもほとんどないままだろ!
シンドゥラ内乱やるならなんで原作通りその終わりのとこに入れないんだ!
#arslan


わーーーーーーッッッ!!!!!!!?
やっぱそうだった!!!!
諫山先生!!しかもギーヴとか!!/////
ありがとうございますありがとうございます!!!!!
立体機動してるみたい!かっこいい!!
ヽ(〃∀〃)ノ



第十三章。やけにあっさり一行に馴染んだな、アルフリード。ヒルメスが自ら名乗ったりバフマンが早くも退場したりと、ここに来てアニメのオリジナル色が増した印象。カレーの国の王子様役は鳥海浩輔さんか。次回総集編? #arslan #arslan_anime #HBC


ばふまんんんんん!(´;ω;`)かなり大胆に改変してきたなあ。確かにバフマンまわりはかなり長くやきもきさせられるところなので、尺の都合上仕方ないところかも。ヒルメスの手で死を賜るのは、なかなかドラマチックですな…。 #arslan


エンカのギーヴがすげ恰好いい!立体機動付けてんのかと錯覚するような躍動感は流石諌山センセだな! #arslan


エラムの嫉妬が非常に可愛かったです。ナルサスの妻はエラムでしょ。
ギーヴも殿下沼に堕ちましょう…?
殿下の切ない顔が本当に素晴らしい。素晴らしい。


銀仮面は悪くないんだ、きっと



エラムのタメ口、ファランギースの笑顔、ギーヴのバンダナオフ…今まで見れなかった姿が沢山観れた13話でした‼︎ #arslan


エンドカード、進撃の諫山先生!?
なるほど、昨日からアニメ総集編映画公開してるからかーw
でもギーヴじゃなくてヒルメスに駆墜して欲しかったかな…(中の人的に考えて)



アルスラーン戦記、ここまでアニメしか見てない人にはヒルメスの方に大義名分があると思うだろうけど、原作者がコミック版1巻のインタビューに書いてた 「貴種流離譚の逆がやりたかった」という言葉を思い出せば、何故アルスラーンが主人公かわかりますよね? #arslan


荒川コミック版と違ってエラムとナルサスの出会いがカットされているから、変な妄想していそうな人が多そうだな。w



殿下の出生の秘密が少し明らかに・・・ってところ
で来週は総集編か・・・。
まぁでもおさらいは大事だよね!
あとエンドカードはヒルメスじゃないのかよ!って
どうしてもツッコミたくなる・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 625

Amazonで詳しく見る