sc_2015-07-01 07_42_24


第13話 さよならコンクール










久美子が朝起きてポニテにするシーン、ここも1話と最終回で対比になってたんだな YVuwwtgbs1






















がっき運搬の人はこっちに集まってください B27uxZ9Jb3






























あすか先輩の闇って思ったより深いと思うんだけどどうなんですかね zqzpXs9eOw


































































すごい痛々しい手だ…努力の跡を感じる Si1jcpvOR9


さすがに全部動かすのは難しかったか qK4WpDhLbx






















































ああ…俺達の百合フォニアムはこれからだ… x4yDa6ksAS




左が1話冒頭で右が最終回ラスト。1話での雪辱を果たしつつ金賞受賞という対比にもなっていて素晴らしい  jhsm7bA8tG
















『響け!ユーフォニアム』アニメお疲れ様でした!
関西大会進出おめでとうございます!
アニメ二期のために原作とBDと、あと今日発売のキャラソンとか買おう!
Sw0lN1ruFI




来期よりこの枠は

可愛さ、モンスター級♡TVアニメ『モンスター娘のいる日常』2015年7月放送開始! monmusu.tv KXEfcibm8y


▼感想まとめ


朝、久美子がポニテを結ぶ姿から、コンクール結果の発表、そして麗奈の涙…
今回の最終話と第一話の対比が見事としか言いようがない。
神憑った最終回だった。



【響け!ユーフォニアム】最終回。良かった!「…続くのです」ということは、第2期あるんだな?あるんだな?とりあえず、あるということにして待つとしよう。ラストのOPブラスアレンジ・バージョンも良かった!


めっちゃ良かった!!
初っ端から鳥肌立ってたよ

私たちの曲は続くのです。って事は二期期待していいんですか?滝先生の写真も気になるし!!

百合にしか見えない部分もあったけどwwとても良かったです(゜▽゜*)





ユーフォニアム 13話
最終回なのに、あんま泣けんなあと思ったら金賞が発表されたところで瞬間的にぶわっと来た。登場人物達の努力が報われて本当に良かった!演奏シーンもタップリ見せてくれて大満足な最終回。二期はよ!




最終話えがったよー!青春っていいですね。しかしあすか先輩がなにやらフラグを立てていらっしゃったのが気になる。転校?余命幾ばくもないとかはやめてよね。


『響けユーフォニアム』最終話視聴。すべての憂いを取り払った高校生たちの懸命な演奏に心打たれた。吹奏楽という集団行動を通じて、自分と他人との向き合い方に悩む少女たちを真摯に描いたスタッフの皆様に、最大級の感謝と拍手を。


もしかして、あすか先輩が感じていたのはまだまだこの程度では全国には届かないことを感じていたのか?


ユーフォニアム見終わった。(・∀・)
絵や物語のプロじゃないから偉そうな事は言えないけど、音や楽器については凄すぎるの一言。楽器の光沢や質感、演者の躍動感、響き渡る楽器、本当に細かいところまで描かれてて本当に嬉しかった。



響け!ユーフォニアム、面白かったと思う。最近の部活系アニメにしては珍しく、生徒に自主性がない所がリアルでよかった。やはり現実には顧問の物ですよ、部活動は。補欠が御守り作ってきた所はお前ら下手なんだから、お守り作る時間、練習しろよとは思いましたが。


そして、2期を待つ日々がはじまるのです。


ストーリーが結実している雄弁な演奏は言わずもがな、対照として置かれた葉月-夏紀ラインが最高に過ぎる。「すごい」「嬉しい」「悔しい」といった感情が溢れて言葉を失うしかない、夏紀に同意のようなものを求めるしかない葉月のあの感じ。


「響け!ユーフォニアム」最終話視聴。久々に目標に向かってまい進する青春ストーリーを見せてもらった。声優さんたち、特に黒沢ともよさんのナチュラルな演技も等身大の高校生をきっちり描いていた。はたして彼女らは関西を制し、全国へ行けるのか? 2期を熱烈希望! 


関西大会2期、全国劇場版かな、うん 






これは2期ありそうな終わり方ですね!
あすか先輩の闇が気になる・・・!
未回収の伏線多いしなるべく早めに2期を!
ギコ:PC


▼関連商品


響け!ユーフォニアム 3 [Blu-ray]響け!ユーフォニアム 3 [Blu-ray]
黒沢ともよ,朝井彩加,豊田萌絵,安済知佳,寿美菜子,石原立也

ポニーキャニオン 2015-08-19
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る