sc_2015-07-01 10_57_40


第75話 何度でも












「洛山を討つなど・・・百年早い!」  lnsxMee4gD






























みんなが熱くなってる時に冷静になれる男、伊月 qi9gEvFQbW




「決まる・・・間違いなく!」シューターの皆さんは直感で分かった loSOTQlNoJ




んあああああああ;;;;SGのみんなが;;;;; e9pKNpZCVU




バスケットカウントワンスロー!  SEaUeBd4d2










木吉「うっかり入れるなよ日向」
日向「お前にうっかりいわれたくねーわ!」
QitRJwDGqf


あれ やべぇ なんか 泣きそうだ

あー くそ…あのバカが最後なんて言うからだ gLhZLSEm87


これがみんなと一緒にできる最後のプレイだ

けど悔いはない…何一つ  S1PvKCMl2D




木吉取ったあああああああああああああああああああああ  chH6Giu954




最後は黒子!!!!!!!!!  kF12FVdZIh


いっけええええええええええええええええ k9uDSIJRDE




「いいえ・・・まだです!僕は影だ!」  GSvcDP5lZ0






決めたあああああああああああああああああああ bts8WDEl7u






赤司「お前の…いや、お前達の勝ちだ。おめでとう」


1dqTVABxLW




黒子『これで全てが終わったわけじゃない。むしろ始まったばかりだ。これから何度でも、ボク達は戦える。大好きなバスケで何度でも───』


hONLNRkXMG














なんだあああああああああああ!この恋人のしばしの別れのやり取りはなんだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!! pwmEhiRGiO
























秀徳高校のその後。宮地先輩の弟登場! KqHjjy4DFZ




秋田の雪の量がディスられてる・・・  IPcNidjrPz




















リコ「そんなことよりさっきのは聞き捨てならないわねー。練習休みですって?新人戦終わったら関東大会、I・H予選なんてあっという間よ?いつからそんなヨユーこけるようになったんじゃワレコラガキ共ああん?」

Kbrd4AS5Au




黒子のバスケさいこう!!!!!!ありがとうございました! YJJ3sSaFN7














2期から入ったからハマるのは遅かったけど、それからはずっと夢中でした。笑いも涙もありがとう。そして秀徳にも出会わせてくれて、お金は悲しくなったけど充実した日々をおくれました!
お疲れ様でした!本当にありがとう大好き
CAkgCjWunf


▼感想まとめ


連載、そして放映中色んな事が沢山あったけれど、それでも信じてずっと見続けて良かった・・・!!この時間に親でも見られるスポーツアニメ、母娘共に最終回まで見守れた事を幸せに思います。ありがとう、黒子のバスケ。


この高クオリティで完結まで通してアニメ化してもらえたの原作物として史上最高なんじゃないか


エンドカードがSEE YOU!だけだった…もう次回ないとか実感なくてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ


エンドロールの相棒組が最高でね…これ以上なかったね…黒火、黄笠、緑高、青桃、紫氷、赤黛、、もうね、大好きだよお前ら相棒組が…大好きだよ…孤独な天才とそれを変えて支えた相棒たち、黒バスのもう一つのメインストーリーをエンドロールが全て物語ってたね…(´;ω;`) 


75話お疲れ様でした。本当最後までアニメも原作もありがとうございました。大好きな真ちゃん、お友達になりたい高尾、養いたい黒子っち、ライバルの黄瀬、憧れの先輩に似てた伊月先輩、癒しの小金井に出逢わせてくれて、ありがとうございました。


75話。残り30秒弱の試合を描くのに30分弱の尺を全て使い切るかと思ったけど勿論そんな事はなかった試合の決着&その後のエピローグが描かれた最終回!


木吉パイセン、アレックス姐さんと渡米するっぽいけれど、もしかしてアレックス姐さんの母校UGLA大学の病院へ入院するのかな? UGLAの元ネタと思われるUCLA、メディカルスクールが有名だし大学病院としても有名だし。


第75Q(最終回)。これ以上ないほど綺麗に終わったな……前半で試合終了、後半がエピローグという構成もイイ(流石に残り40秒に1話丸ごとは使わないか)。ウィンターカップが終わっても、まだまだ彼らのバスケは続くことを実感させる


もう一度言う。
アニメで洛山制服の俺司君が見れて、本当に、嬉しい!!!!!!!
アニバススタッフありがとう!!!ジャンプ+のアニメ化ありがとう!!!!
 


「黒子のバスケ」最終話感想。
全身全霊で戦った。そして最後は光と影の見事なコンビネーションでの勝利。おめでとう誠凛。赤司っちの穏やかな表情も良かったなぁ。そして、後半のその後のみんなのストーリーも素敵でした。最後のキセキのみんなでの写真が感動的でした。


黒バス最終回、第1話の「僕は影だ」という言葉が最後まで貫かれたことに泣いた 最後の最後でも主人公である黒子がシュートを決めずに影に徹する それが仲間たちに勝利と笑顔をもたらしたんだからすげーよ キセキの5人ともまたバスケできるようになってほんとよかった



新しい仲間との絆によってかつての仲間との絆を取り戻す もしかしたらこれは1年間の物語でないと実現しなかったかもしれない 人気の漫画が引き伸ばしされずに終わり、そしてアニメも最後まで描かれたのは、ジャンプ漫画ではそれこそ「キセキ」に近いことだったと思う


漫画連載終了に続きアニメ放送終了、本当にお疲れ様でした
黒バスという素敵な作品に出会えて本当によかったです!
沢山の笑い、感動をありがとうございました
これからもずっと黒バスファンです!!!
続編の映像化楽しみにしてます←



いやあ良かったほんま良かった「黒子のバスケ」とゆう作品に出会えてほんま良かった最後まできっちりアニメ放送してくれてほんま感動ですアニバス3年間本当にお疲れ様でした!!!感無量です。


エンカの敦天使やん…
なにあのなんともいえん表情…3年生引退でもう高校バスケでいっしょに試合できんけど写真がんばって笑顔で写ったよみたいな…こう…泣けるうううぅ(*´-`)



黒子のバスケ最終話視聴。最後にBパートはネットで更新してたジャンププラス?での内容に加筆されたもの。1話から全話通して原作を忠実にアニメに再現したものだった。個人的にはアニメで一番気合い入ってると思ったのはゴールのネット。そこをくぐるボールに合わせた動きかな。


黒バス終わっちゃった~゜゜( ;∀;)°゜けどまた何度でも見るよ!EXTRA GAMEのアニメ化も待っとくよ!
・・・OVA楽しみやけどあの話なら黄瀬くんの服ロゴ入れといてーww(←最終回そこにも注目しとった!)




黒バス最高の終わり方だった!
最後まで影を貫き通す黒子カッコ良過ぎる!
ストックが溜まり次第EXTRA GAMEもアニメ化
すると思うけどいつになるかなぁ。
モナー:うそです


▼関連商品


黒子のバスケ 3rd SEASON 6 [Blu-ray]黒子のバスケ 3rd SEASON 6 [Blu-ray]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-09-25
売り上げランキング : 650

Amazonで詳しく見る