sc_2015-07-03 07_05_48


第1話 叫べ!創声合体







みんながキャラデザガーキャラデザガー言ってるアニメ始まる og4wzoDyyk


アクエリオンロゴスの時間だ~~~~ 8DnilUU5Pa






























監督 佐藤英一(エーイチと書いてヒデカズと読む) fsQ2aLKQlF




























































































なんかCGのエッジがジャギってるんだが 2ZpPF8f3Xd


















































































また無限パンチかよ!!!!!!!!! xx4yubKvk1






























全く期待してなかったんですけどさすがアクエリオンシリーズ、普通に面白かったです。なぜSHIROBACO推しなのか気になります。 2zVancYoG3












▼感想まとめ




かつて無い痛さの強烈な個性の主人公の今後の活躍に期待っ( ^ω^ )


いやまぁロボアニメの1話としてはまだなんとも言えないけど、アクエリオンとしては本当に名前借りただけって感じですね


「ロゴス」(文字)とそれを唱える「声」の力というので「言霊」を操って戦う『鉄甲機ミカヅキ』を思い出した 文字の世界「ロゴスワールド」もミカヅキの精神世界「アストラル界」に似てる気がしたけど河森テイストなら全く違うノリだわな


ただの救世主だ!!てwww通りすがりの仮面ライダーかよ!!


前作までと違ったスタイリッシュなアクエリオンって感じ悪くなかった


シロバコって言ってたし実質SHIROBAKO3クール目


ロゴス面白すぎる....
アクエリオンの続編を三年間待ち続けただけあるわ...
作画も声優も今風になって戻ってきたことに感謝感激!
今期初見作品だが覇権間違いないわ



「創聖」とか「創星」とか「創声」とかややこしいー。


アクエリオンロゴスはキャラデザがダメだわー。アクエリオンEVOLは好みだったのに


最強主人公はイナホくんでお腹いっぱいなんや…。


文字を題材にするのは面白いけどすっごい力技だな!さすがアクエリオンて言っていいのだろうか


1話目から主人公に寝取られるあやねる最高~✌('ω')って言ってる


陽の目的一直線も面白い。いつか周りを振り返らなければいけない窮地に立たされるんだろうけど、真っ直ぐさがしばらく進行役を担うのかな


走ってるバイクの鍵抜くとか何者だよ


アクエリオンロゴス1話。自分から巻き込まれていくスタイルの主人公。自称救世主の痛い奴だが実力はあるっぽい。まさかいきなり寝取り合体をかましてくるとは。わりと好きなタイプの主人公ではある。漢字が怪物化してそれにまつわる概念も暴走するという設定も面白い。


ロゴスは鬱展開を連打したり、収集がつかない状態にならなければ視聴する。
『マクロスFやEVOLも途中までは面白かったのに…。ロゴスの全盛期も中盤までだろ』って言われないように頑張って…



やべぇ合体するものがない、奪えばいいじゃないか! すげぇ斬新 



ヒロインはあのふとましい子じゃなくてあやねる
の方だったのか!?
NTR系ヒロインとか斬新過ぎる・・・!
あと漢字で戦うアニメって『天保異聞 妖奇士』
を思い出すね。
ギコ:PC


▼関連商品