sc_2015-07-03 08_47_02


第1話 人間椅子(前編)




コバヤシ少年、これ少年でいいんだよね…?(疑心暗鬼) pic.twitter.com/o2WI8Ueomw






















ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/ABfKOnmPmT




少年!!!コバヤシきゅんは少年です!!!! pic.twitter.com/nmXvQ8VkAp


























































































































▼感想まとめ


【乱歩奇譚】
いいね。この徹底した厨二病サイコパスが
江戸川乱歩って元祖をベースにしたのもとてもいい
OPEDともあのいい意味での臭さが癖になる
こばやし少年を可愛くしたのもエロスを感じて素晴らしい
多分くさいって叩かれるんだろうけど俺は最後まで楽しめそうだ



乱歩奇譚1話終わった。

コバヤシきゅんかわええええええ、これで付いてるとか…色々変わった娘だな
…まあそれは置いといて殺人事件か、コバヤシきゅんの指紋がなんで先生の家の物にあったんだろう
そして犯人は誰なんだ…ここまでの登場人物にいるよね?

後篇の推理に期待



意外と面白そうなのでノイタミナ復帰になりそう
にしてもカンテレもノイタミナに本格的に参加するとはなあ
というか岸監督、仕事し杉問題
 


面白いわ……コバヤシ君ぱねぇけど
『人間椅子』図書館で探してみようかな


コバヤシくんが男の娘だったので継続余裕


これは好きな世界観!
槙島しかり、薬売りさんしかり、アケチしかり、こうゆう役やってる櫻井さんは最強ww
しかもOPがアマザラシ!EDも良かったな✨次回が楽しみ♪



コバヤシは普通じゃねぇよw
あの状況で楽しいとかww
乱歩奇譚、なかなかいい!
ちょっと気持ち悪い絵もあるが
こーゆーミステリー系?嫌いじゃない



ここまでの登場人物だとハナビシ先生(32)がクッソ怪しいし他の候補としては若い方の刑事さんぐらいしか思い浮かばないんだが…


開始そうそうバラバラ死体とか奇抜やね!!!いいよ!!!みんな怪しすぎて掴めない


1話。コバヤシ少年がだいぶ壊れてる。コバヤシの興味のない相手が色無しで描かれているのは斬新で効果的な演出だと思う。


乱歩奇譚を観て発狂する江戸川乱歩ファンを、登場人物が猫じゃないだけマシだろと言ってなだめる宮沢賢治ファン


『乱歩奇譚』今朝見た中じゃ一番.特にOP/EDが.露骨にUN-GOのフォーマットで作られている感がUN-GOファンとしてもにょる.ノイタミナ伝家の宝刀「ザ・櫻井」キャラや、UN-GOライクな時代設定変更、それらの必然性が果たしてキチンと描かれるのかどうかが勝負. 


「乱歩奇譚」、人間椅子凄い。
日曜に人の体で椅子作る猟奇殺人鬼とか中々にぶっ飛んでる
先生のリストカット痕、あれが怪しいな...


私、江戸川乱歩の作品はタイトルくらいしから知らないんだけど(^^;)このオリジナルアニメは原作好きも好評みたいですね~。面白かった!薄い本出そうだけど(笑)


乱歩奇譚がおもしろかった。コバヤシ少年可愛すぎるけど、マジ少年なの?

でもノイタミナだけはGyaoとかネット配信してないから残念やね^_^; BSもないし。見逃したら有料サイトしかない。フジテレビもうちょっと緩めたらいいのに(´・_・`)



サザエさんの堀川君と乱歩奇譚のコバヤシ少年(?)は馬が合いそう。



コバヤシ少年なかなか狂ってていいね!
第1話の掴みはバッチリだよ!
新キャラが出ない限り真犯人はハシバが先生
くらいしか候補がいないと思うけどどうなんだろ?
実はコバヤシ少年が犯人でしたでも面白い気が
するけど。
モララー:PC


▼関連商品


ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付)ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付)
オムニバス

Aniplex (music)
売り上げランキング : 528

Amazonで詳しく見る