sc_2015-07-03 11_08_56


第1話 櫻田王家の9人きょうだい


城下町のダンデライオンの時間だ~~~~ Z6VS882Tc4












































































栞ちゃんに1000000000000000000000000000票いれた 5t6bXX17oV




















































































































































輝きゅん様はおにショタ枠としての義務と責任をしっかりと果たしておられる 9yrY9s8zeX


































今日はこいつでハニカムするんだ…… hXAGYwssLh






小倉唯がEDを歌う城下町のダンデライオンを信じろ! RB4RGtGPvL


茜様!茜様!あk・・スカーレットブルーム! MzgnVKngFq


ちんぽには絶対負けないという強い意思が伝わってくる 3Fu2Mezb53












▼感想まとめ


そんなにパンツ見られんの嫌ならパンツ履いてくんな💢💢💢


前半で世界観軽く説明して、後半で各キャラの能力見せて1話目らしい良い説明回だった。ただまだキャラの性格とかはあまり出てないし、シスコンブラコン描写もなかったから2話以降が本番かな。


次女のデメリットの付け方斬新で面白いなと思ったけど、Wikipedia見たら国家予算並の貯金をしているとか出てきてデメリットほぼ無いやんけこいつ


ダンテライオン面白かった…一話で全員の能力は分かったけどあの学習能力のやついいなぁ…wやっぱり茜可愛いわ、来週も楽しみ!!


城下町のダンデライオン

漫画でも可愛い茜様はアニメでも可愛いかった‼︎
今回の内容は原作にはないアニメオリジナル回だと思われますが、作品の設定を視聴者に分かりやすく伝わったのではないかと思います。
ただ残念だったのはパンツが見えなかったこと…

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に


城下町のダンデライオン1話視聴 王族家族内での継承バトルとはまた新たなストーリーのアニメが出てきたな。テンポも良くキャラ達も良くキャストも豪華。9兄弟の別々の異能もなかなか面白い。名前まだ覚えてないけど其々の異能の展開が今後も楽しめそう。


櫻田一家の9人兄弟の顔と名前の処理に自分が苦労した原因が分かった
兄弟の下の名前は漢字にすると全員が1文字で、音にすると大体3文字ばかりだからだ。あー、納得した。 



200万使って一位取れないのマジでかわいそうなんだけど


城下町ダンデライオン初回第1話おわたー\(^o^)/結構おもしろかったー!!茜が人見知りすぎてちょっとイラついたけどw個人的にはるかと修が得点高いな。葵姉さんと奏姉さんもいいかも。あとダンデライオン、なるほど、そういう意味か。次回もたのしみ\(^o^)/


オリジナルストーリーと設定盛りまくってたなwwwwwwwww


ダンデライオンがオリジナル展開なのは何歩か譲って構わないんですが、一話から茜様が王様目指すと言うのは原作の展開と真逆な気がするのは気のせいだろうか


城下町のダンデライオン1話感想。
古代ローマのような国民投票による王様ゲームですかね。
キャラがかわいいギャグアニメと認識しました。
また楽しいアニメライフな三ヶ月が始まりそうです。




城下町のダンデライオン1話、内容的には無難なすべりだしですが、花澤さんのリアクション芸満載、ゆいかおり推し、松井恵理子さん一人7役、モブに近い役に早見沙織さんを起用する等々、声優的な話題性は抜群ですね。あと原作と比べて光がかわいかった。


城下町のダンデライオン1話。きらら枠らしい可愛いキャラ。ツインテ人見知り茜ちゃん、cv香菜ちゃんを差し引いても可愛い!(笑)あれっ、はやみんもでてる?カッター7人声色分けすごいな。。能力紹介よく分かった。テンポ良くて(主にパンツで)笑えるし、これは期待!


おはようございます!
昨晩のダンテライオン1話見た。カッター凄すぎだろwww ゆいかおりの主題歌も自分好みだし今期の覇権だw



あれだね、一人は実は血が繋がってないとかありそう……



長男がビリだったのは気になるけどそれより
六女の栞ちゃんが4位ってなんだよ・・・。
この世界のロリコン強過ぎるぞ・・・!
ショボーン:大1


▼関連商品


城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]
花澤香菜,茅野愛衣,木村良平,村瀬 歩,松井恵理子

TCエンタテインメント 2015-09-30

Amazonで詳しく見る