sc_2015-07-05 08_29_51


第37話 ヒーローと相棒


ワールドトリガー #37 「ヒーローと相棒」 LSjOW3xVVc
















とにかく、みんな頑張ったよ・・・三輪くん、ラービット撃破数凄すぎる  4rHbOSMP8o


























来週はゴルフ中継で放送お休みなのか……早起きしなくていいけど寂しい……(´・ω・`)  f190Ugmrh2




唐沢さんの目、瞳孔描くだけで大分違うと思うの 6kZKR8zIK8


▼感想まとめ


メディア対策室長
あんまりこういう役職って描かれないから新鮮。



現実の企業にも根付さんのような人材がいれば、無駄に叩かれることもないんだろうな


今回はメディア対策室長が正しく職務をこなしてるじゃないか。今までなぜか戦術決定の場に参加してるのが不思議だったんだ


そりゃ放送開始から半年以上…って中々のメタ発言w


修の名台詞もそうだが、ママンの『あの記者たち、棒か何かで殴ってやりたいわ(コブシ握り』も見たかった……  


しかし2クール経過して作品内時間で2か月くらいしか経ってないのか……これはボリュームあるわw


わああああああB級ランク戦開幕してしまうーーーー!!!!

オリジナル入れてめちゃくちゃにするのだけはやめてえええええー!!


B級ランキング戦やっぱやるのか!!
原作ストック大丈夫?



マスコミをただのマスゴミと描写するだけじゃなくて、ボーダー側の「大人の対応」としての汚さも魅せるのが良いね


これが太刀川だったりしたら違ったんだろうけど、現時点での修は「C級程度の戦闘力しかないB級下位隊員」でしかないから、ボーダーからしたら彼を庇うメリットはそんなに無かったんだよなー。今更だけど、凄く現実的なお話


…(´・ω・`)
判っている展開とは言え、修か本当に可哀想です
来週は修ガンバや!



理屈より感情を優先させる・特ダネ至上主義なマスコミは残念ながらリアリティあるけど、根付さんのような有能社員が現実の企業にもいるかというと、残念ながらあまりリアリティないのよね


ボーダーがc級隊員達の犠牲を全部メガネくん一人のせいにして……  メガネくん、会見してる場に向かって行ったけど、どうなるのだろう…  


こういう、戦いの後の事とかのリアル感があるのがワールドトリガーだよなぁ。とあらためて思った。



今回のお話は少年漫画らしくなくて(良い意味で)
好きだなぁ。マスコミとの対応について学べる少年
漫画なんてなかなかないでしょ!
あと今まで大して活躍の無かった根付さんにも見せ
場があるのが良いね!
モララー:PC


▼関連商品


ワールドトリガー VOL.5 [Blu-ray]ワールドトリガー VOL.5 [Blu-ray]
村中知,梶裕貴,田村奈央,中村悠一,田中秀幸

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-07-08
売り上げランキング : 413

Amazonで詳しく見る