sc_2015-07-07 10_34_38


第1話 一年生になった





































のんのんびよりが帰ってきたんや…… JAZZER76MK










あああああああああほたるん!!!! QaJmX1NoGf


























































































れんちょんの揺れるツインテール眺めるだけで幸せになれる B6kSDugeyu


まったりした感じいいな。エッチなアニメ観た後の心が洗われる GsqUBycsUL




































ベッドに座る様子がえっちじゃない? 5ikXPykeqg






オートクチュールってなんなのん!? hyWFfCUGiP






これはハイエースされる薄い本が・・・ hKjQiE75yY


2期でバスの挙動がめっちゃ良くなってるんだよな OpUDIdovDi






































背景をお楽しみくださいのコーナー? rwGiNE5KRE




















あああああああああああいやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ Mz0R5dPFuz




















▼感想まとめ


のんのんびより りぴーとED主題歌「おかえり」作詞/作曲しました。編曲は、松田彬人さん。1期「のんのん日和」と変わらぬタッグです!2期が決定した直後、私が書かせてもらえるかもわからなかったときからずっと温めてた大切な歌です。喜んでもらえるといいな。


のんのんびより リピート 1話最高だった。スローなんだけど綺麗な背景とか無音の間とかが神がかってて全く目が離せない。あえて言うなら放送時間が遅いから月曜夜見るのはちょっとキツい事くらい、それでも生で見たくなってしまうな


1期とまったく変わらない雰囲気で最高。キャラもみんなかわいいしホンワカする。ほたるんの出番少なかったのがさみしいけど来週からまた楽しみ


しれっと第105回入学式って出てたけど、連載開始を起点にするならあの学校明治38年からあるってことになるよな


今期はのんのんの聖地巡礼先沖縄不可避だから、皆で沖縄行こうな。


これだけ可愛くて強烈なキャラクターがいるのに、誰も映らない風景が延々と何カットも重なって、それがまったく無駄にならずにキャラクターの構築にも結びついてて作品世界の体感を高めてる。京アニとは指向が違うけどものすごい映像を作り上げてる


のんのんびよりりぴーと一話視聴、待ちに待った二期!!癒された…もう最高、一期から変わらず周りの風景が本当に綺麗だしop、EDも良い曲だった…最後までゆったりと見れたし、来週が待ち遠しい…!


えっなにこれ。りぴーと、ってのは本当に2週目ってこと?なにこれこわい




のんのん日和出てきた車両めっちゃレールバスの形したキハ11とSKR200をミックした何かって思った


のんのんびより りぴーと 期待値をはるかにこえる すたーと !! 制作に関わる人たちの作品愛を感じずにはいられない 台詞のある所はもちろんだけど 台詞のない所が相変わらず強力 !! この りぴーとなら 全力で言える !! おかえり なのん !!


のんのんびより りぴーと

かえってきたのんのんびより‼︎
きんモザが去ってしまった月曜日に再び希望と癒しを与えてくれました。
物語は1期の第1話よりも以前に遡り、れんちょんの小学校入学式という内容でしたね。
ひかげちゃんが携帯を忘れたところは吹きましたww



「宮内れんげさん」「ハイッ」のちょっと緊張してる感じがよかったんな


のんのんびよりりぴーと1話 1期と同じ年を繰り返しつつ別エピソードを語るということで「りぴーと」なんですね。蛍が転入する少し前、れんげが入学するところから始まった
あいかわらずのんびりとした話が心地よい。風景映してる画面が続いても不思議と飽きないんだなあ


田舎出身者としては、OPの赤い花の蜜を吸うのが懐かしすぎて口の中で味が思い出された。あと、れんちょんがバスで座る席ね。運転席の後ろの高くなってる席、あそこワクワクして低学年の時は絶対座ってたなー


そうか、まだ兄貴は床にはまらないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



俺達ののんのんびよりが帰ってきた!!
今回は実質0話って感じかな?
兄貴の声が聞こえないと思ったらピアノ
弾けたのねwwww
2期では兄貴の声が聴けるのだろうか・・・?
モナー:イヤッホウウウ!!


▼関連商品


のんのんびより りぴーと 抱きつかれトートバッグ 宮内れんげのんのんびより りぴーと 抱きつかれトートバッグ 宮内れんげ


ホビーストック 2015-08-31
売り上げランキング : 3614

Amazonで詳しく見る


【Amazon.co.jp限定】のんのんびより りぴーと 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】のんのんびより りぴーと 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」) [Blu-ray]
小岩井ことり,村川梨衣,越谷夏海,阿澄佳奈,名塚佳織,川面真也

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-09-18

Amazonで詳しく見る