sc_2015-07-11 02_13_20


第弐話 石喰い


















































授業受けてるwwwwwwwwww q9RLO7pP0x
































































お前はわしが食うんだああああああああああああ!!! BGv8mbrPj0


とんだフェチものみたいになってやがる pWpgb5ri1T










かっけええええええええ!!!!!!! 5R92JXkaYK


























原作ではブラウン管テレビで見ているが、今に合わせて携帯か。でもスマホではないんだな。 CG3sfCrJo4






▼感想まとめ


とらはこれからますますツンデレに磨きがかかって可愛くなります。お楽しみに


あのレベルの妖だと一般人にも見えるんだな。大事になったから、そろそろ親父も帰ってくるか?


石喰いさん安元さんかwwwwwエフェクトかかってるとはいえ特徴あったなwwww


藤田作品の主人公は段々身の周りの一般人に戦ってる事を認知されていく過程が好き。勝も作中で成長していくと段々好感度上がっていったなぁ


とりあえず全裸になるシーン規制で制服のままかと思ったけどそのままだったので安心した。


とらの「お前はワシが喰うんだ!」いただきました。来週も楽しみであります。


うしおととら 2話。石喰いの回。うしおととらのやりとりがなんとも面白い。もうすかっり忘れていたけど獣の槍って呼べば使い手の手元に飛んでくるんだったな。あと人間を突いてもすり抜けてしまう仕様。このすり抜けが結構重要な要素だったりします。


うしおととら2話。うん、やっぱりイイねえ。原作が持つあの膨大な熱量をアニメという媒体に余さず落とし込んでる誠実さが見ていて本当に気持ちがいい。スタッフが原作をきちんとリスペクトしてることが端々からビンビン伝わってくる。


うしとら面白かったー!すごく、すごく、うしとらだった。夕方とかゴールデンとかにやってほしかったけど、グロ増えてくから駄目だったのかなぁ。来週は礼子さんだ。楽しみ(*´ω`*)


テレビやケータイに映る自分に興奮するとらさん可愛いw
液晶テレビにスマホと、現代に合わせて原作から変わってるのね。でも潮はガラケーなのか…w



とらが可愛いしうしおは人のために自分の命捨てられるタイプなんだな。とらはそんなうしおが珍しいのかな。500年前も人間は身勝手だったんだな。今もだいたいそういうのばかりだけど


一歩1期監督の西村監督直接コンテだし、とらの中の人が鷹村さんだし、完全に意地悪しながらも助けてくれる鷹村さんじゃないかw
下手したら鷹村さんの方がとらより意地悪だしな…
石化解除で全員全裸、どうやるのかと思ったらうまく隠したww



うしおととら2話鑑賞終了。うしおと麻子のやり取りは新作アニメのはずなのに懐かしさを感じる。うしおととらは初めから意気投合するわけじゃなく仕方なく手を組んでるので裏切られるかもしれない緊迫感が出る。あととらのカルチャーギャップ的面白さも楽しい。


潮変身体ととらの姿が野次馬によってスマホ撮影されてたけど、SNSに動画が拡散されて大騒ぎ、っていうアニメオリジナル展開ありそうw
実写ぬーべーもそういう話あったし



とらが汚いピカチュウって感じだけど原作の連載はポケモンより前なんだな 


一つ気になったのが、槍で変身した潮の表情。初期は人間離れした表情が多かったけど、話が進むにつれ、原作のような優しい表情とか明るい表情も増えてくるといいなぁ。 


アニメ「うしおととら」2話「石喰い」。祝・うしお画伯の絵アニメ化。まだとらがうしおを仕方なく助け、人間が自分の身を犠牲にして他人を助ける意味が分からない頃。ここらへんの積み重ねがあっての後々。原作のテンポを全く崩さずまたもや完璧な1話。最高や。


うしおととら2話感想。うしおが正に主人公の鑑って感じでカッコ良い。とらとの掛け合いも相変わらずコミカルで面白い。気が強くて素直じゃない麻子も可愛くて、うしおとのケンカップルな関係も王道で良い。旧校舎や敵妖怪の雰囲気がおぞましくホラー感出てきた。


世紀の画力対決
「うしお vs ナルサス」
ファイッ!






うしおととらのギャグのテンポも最高だし妖怪
たちもなかなかシリアスで引き込まれますわ!
とらのツンデレっぷりも楽しいなぁ。
これ序盤はうしおがとらを堕とす話なんですね。
モララー:PC


▼関連商品


うしおととら 完全版 4 (少年サンデーコミックススペシャル)
藤田 和日郎
小学館 (2015-07-17)
売り上げランキング: 695