sc_2015-07-11 16_30_23


第1話 はじまり


がっこうぐらし!
アニメーション制作 > ラルケ

ああ・・・今期3本・・・ frMKSMvxAR


















脚本プロデュース:ニトロプラス←これ大事 PVah3KWNT9










やっぱり「MOSIC.WAV」じゃなくて「MOSAIC.WAV」じゃないか! C6gAy2pIIU




















































































































































































































キャスト
太郎丸:加藤英美里・・・あっ(察し D0HgcRXp17












ゾンビが出たらニンニク持っていけばいいって、きららの名作先輩が証明してるぞ aXn2m2cc5x


ほんわか部活物アニメを見ていたはずがいつの間にか学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADを見ていたようだ xLyKDoui4d




▼感想まとめ



がっこうぐらし!1話。
学校に住んでみる、という設定は新しいけど日常ものらしくてとてもいい。 ほのぼのした良い雰囲気だな……ゆき視点では

何かしらが起こる前の話かと思ったら、すでに起こった世界だったとは。ゆきが見ていたものはもう既に……何てこった



騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された


"オタク殺しのアニメ"と噂されただけあり衝撃の第1話だった。とにかく伏線の張り方がうまく"カンパン"や"シャベル"が今後重要なポイントになりそう。最後の展開からすればゆきがめぐねえを『影薄いから気づかなかった』ってのももしかしたら伏線なのかも。


がっこうぐらし! 1話
ひょんなことから学校で暮らす事になった少女達の一風変わった日常を描く、
ゆるゆわ学園脱力系コメディがっこうぐらし!
的な奴じゃなかったのか・・もえぶただまし!じゃねえか完全に



家庭科室で「授業中だよぉ〜?」っていってみーくんが困ってたのはそういうことか、、、、


がっこうぐらし!ってなんでニトロプラス脚本なのかと思ったら、そういうことね 録画観て理解




がっこうぐらしってアニメ、途中までは「これは1話だけでいいかな」って感じだったけど、終盤の「お!」な展開にとりあえず3話まで見る!w
でも頻繁にデフォルメ絵になるアニメは苦手だ!



がっこうぐらし見た。日常物としてストックしており、犬を追い回して1日過ごして衝撃の展開に、やはりニトロプラスの名は伊達じゃないと戦慄させられた


あ、ありのまま今起こったことを話すぜ...
ニコニコのランキングトップでどんな日常アニメかと思って見ていたら、いつの間にかホラーアニメを見ていたんだ...
何を言っているか分からないと思うが俺も何を見ていたのか分からない...


がっこうぐらし!の1話見た
おいおいおいおいおい…1話からこれとかこのあと1クールどうするんだよ!てかニトロプラスかよ!やっぱりかよ!背景や会話、OPの歌詞と何もかもが意味持ってそうで気が抜けないな



ゾンビが襲撃したのはわかるがそれで校舎があそこまで壊れてるのはよくわからない。あの世界観で戦争でもあったの? 



久しぶりに衝撃的な1話のアニメを見た気がする・・・。
日常とシリアスを交互に混ぜながら話が進むのかな?
これ仲間の誰かが次々死んでいくパターンですね・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法紀光(ニトロプラス)

芳文社
売り上げランキング : 4699

Amazonで詳しく見る