sc_2015-07-12 19_18_41


第十四章 異国の王子































「俺の方が王にふさわしい」そういう事言っていい王になった人は皆無なんですよ 81HiN0MHC1




ナルサスさんとダリューンさんへの信頼が厚い WemCKchKAt






























味方(の様なかかし)に襲わせる ナルサスさんエグい nAlMvD0A94


































































要約すると殿下に気安く触れるなってことですね GTYea6Novc










ここノンテロップにしてくれるのいいよね RLhTT7S0Ab
















▼感想まとめ


「アルスラーン戦記」14話視聴。ラジェンドラは誠実さのかけらもないキャラだが、結構気に入ってるんだよね。原作のイメージよりもイケメンだったが、鳥海さんは図々しくもどこか憎めない彼のキャラをきっちり演じてくれた。次回はジャスワント登場。こっちも誰が演じるのか楽しみ。

ラジェンドラ王子とアルスラーンの初絡み。ラジェンドラはこっぴどくやられたけど、全く懲りないご様子^^;
最後にジャスワントが出てきましたね^^好きなキャラの一人なので楽しみです。(発音がイメージと少し違ってた。) 
 

14話。ただでさえ大変な時に隣国が攻めてくるというものすごく面倒臭い状況にも関わらず、シンドゥラのお家事情を把握し迅速に策を立て根回しし一万の兵で五万の兵を打ち破りラジェンドラ王子を生け捕って自軍に有利に活用するナルサスすげえええ!…という回。

新OP映像凄く良かった!曲や映像よりもアルフリードとナルサスの二人が気になったけどww
ラジェンドラは変わった性格してるけど腕は良いから今後のラジェンドラさんに期待したい!
次回はギーヴさんが活躍しちゃう!?


今日のエンドカードが真島ヒロで、仕事量心配されてて笑うw

ラジェンドラ登場!原作通りのイケスカナイ上から王子で何より。あんまり調子こいているとダリューンが母熊モードで成敗しようと見ている気を付けて下さい。バフマンの死のショックから立ち直る間もないのに強かな駆引きをしている殿下が素敵だ!来週はジャスワントが登場します。

1期のOPにしろEDにしろ、まだまだ弱く守られる少年って感じの殿下だったのが、2期になってからOPEDどっちも少し逞しく成長した青年って感じになって、ほっこりするね(笑)

殿下ってやっぱり何か持ってるわ....ただの王子じゃない、戦力外だが

そういえばあの交渉はナルサス仕込みじゃなかったっけ?すごい堂々としてたな。殿下は素直だからどんどん吸収して成長してくんだな。

アルスラーン面白かった!
最近ギーヴが残念すぎるけどそこも好き(*´艸`*)


ギーヴ下戸なのか、意外すぎる…
「酒のつまみに琵琶の演奏はいかが?」とか、
「頭の中で水牛の群れが合唱して踊ってる」という喩えとか、
ナルサスが喋ってる引きのシーンで顔真っ赤のまま倒れてたりとかいちいち面白すぎるww


キシュワードが先に行く時にナルサスと手を挙げて挨拶してるの、バスの運転手同士がすれ違い際に手を挙げてコミュニケーションしてるみたいで和む

アルスラーン14話感想
案外あっさり侵攻終わったかと思えば、思わぬ方向に話が進みましたね。思わぬ人間関係から話が一転する数奇さは大河ものの醍醐味ですね
第二皇子の伊達っぷりが描かれてましたが肝心なところで食えないところも気になる見せ方でした


エラムvs.アルフリードの戦いが可愛らしくてほっこりする(*^▽^*)



ラジェンドラのキャラ結構好きだなぁ。
ここにきて戦力増強とか面白くなってきたぞ!
それもこれもさすがナルサスってことか・・・。
いや、みんな頑張ってるけどナルサス卿が
強過ぎるよね・・・。 
モララー:PC


▼関連商品


アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 570

Amazonで詳しく見る