sc_2015-07-13 08_51_03


第1話 空木レンカ


そろそろゴッドイーター待機。
アリはOPくらいにしか出ないかな?
PLXd98aiko





























ゲームをそのままアニメにした感じだなあ mSezZhy0iO














りっかさんカワユイ!わたしも武器作ってもらいたい!!
 RDX33oo6ix














俺は、アラガミを倒すためにGOD EATERになったんだ!!! EnvZnWDjVE








































届けええええええええええええええええええええええええええええええ gO7b6dlewt












次回の出来事が書かれている模様・・・!
1hJ07weGTE




【ニコ生】 「GOD EATER(ゴッドイーター) 1話」アンケート結果 nico.ms/lv226545966
まあ普通のスタートってとこか、てか来場すげえw jAF72funmD


▼感想まとめ


主人公もロングとブラストだよね。ショート使いの冷遇。それでも!GERでは!ショートに戻る!!


毎カットごとに止めてじっくり観ると、イラストになりそうなほど細かい描写。
キャラの影、服の皺、荒廃した世界の背景、
映画のクオリティ出す目標で、って言ってたけど、軽々超えてるよ!



そういえば、GEは独自の用語が多いですよね
アラガミと同じ細胞とかそれを制御する因子とか、そもそもゴッドイーターが生まれた過程…そしてフェンリルという組織について、などなど…
来週は説明回かなー?というより説明回希望です…



うんうん、やっぱり作画は独特ですね!
でもこのクオリティだったら次週も延期かな? まあ、しかたないです。
そう言えばこの時期は神機が変形するなんて皆思いもしませんよね。戦いの幅が広がる!


てかロングでヴァリアントサイズ並の機動力とかレンカくん何者www


第1部隊の方々強いww いくつものアラガミを屠ってきただけあって神機がとても強力! 上手くゲーム仕様を当てはめてるなあと思いました。レンカ君は新人だからね。まだ捕食もしてないし、これからどんどん強くなれるはずっ!

エリック……イケメンかよ……


それにしても神機変型のシーンは格好よく描かれてたな~
あの時の新型は本当に驚かれる希望の存在だったんだよな





レンカ君ってロング、ブラスト?
片手撃ちしたら肩外れそうだよね……



てか、次回で早速アリサ登場か~。多分第3話ぐらいでもうリンドウさんは……そんなことより俺は元気に動くシオちゃんに会いたい


GODEATER、作画が凄い。なんかこの2重層の塗りが独特で動きも独特。万策尽きないでください。話面ではどうなんだろう。アニメから入った人には設定はわかりずらいかな?展開は王道なのか、テンプレなのか。ううん。


レンカの動きが割ともったりしてるのある意味新人らしくていいよねって。ゲームだとどうしても最初から人外だからな主人公(2主も大概だけど)。 


一話見たけど、良かったなぁ。シナリオ面も良かったけど、絵が面白い。すごい重量感というか、タッチも独特でいい。動画のコマが荒く感じたけど、それはそれでアリかな。作品全関係者、ハードル高いと思うけど、頑張ってほしいな。5年ぶりくらいに、アニメを買ってもいいと感じた。


ufotableさん、力入ってる〜!神機も手書きとか凄過ぎる…
あの油絵みたいな雰囲気好きです。

エリック死ななくてよかったね!
あとはコウタが制服着てたとゆー珍しさ。

そして、OPテーマとっても良かったです。GEに合ってた!



リッカさん綺麗になってた‼︎

サクヤさんもかっこよかったし、
ワンカットだけだけどアリサも出てた し意外と楽しめそう‼︎

あとはシオに期待だな〜



ゴッドイーターのアニメ昨日2回見たよー。多分自分がこれだけGE好きじゃなければ作画すごいねかっこいいって言えるんだろうなぁ。レンカはなんの思い入れもまだないからいいんじゃない?と思える。でも絵柄が好きじゃないのと塗りがやっぱりヌメッとしてて苦手。


マジ?エリックの扱いはこれで行くのか!?かなりオリジナル要素強くなりそうなんだけど、大筋はゲームとは別物になったりするのかな。


エリック生存はぬか喜び?! 一回安心させておいて落とすという展開もあるのか…あるのか…!



これはまさかエリックの生存ルート!?って思ったけど
次同じ場面が来たら死にそうだなぁ・・・。
でも主人公のレンカくんは仲間大事にしそうなキャラだ
しもしかしたら本当にエリック生き延びるかも・・・?
ギコ:PC


▼関連商品


GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】
バンダイナムコエンターテインメント (2015-10-29)
売り上げランキング: 66


GOD EATER / ゴッドイーター vol.1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-10-29)
売り上げランキング: 1,051