sc_2015-07-14 12_24_43


第2話 星を見に行った
















ほたるんが転校するシーンを別の視点で再現する演出すき GtCZmERWBJ




































































定規落としってこんな頭脳戦だったか・・・ dtaguv70dR














白刃取り封じだああああああああああ! ubhBWVRT2W




















おじさんが初めての体験させてあげよう h0A8vpQSS5




今クール犬が登場するアニメは…  99fqWcEDDv






















40kmwwwwwwwwwwwwwww loiP4YR6t7






おじさんがハイエースで連れて行ってあげよう 0ntZmIm6WK


















ペチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ kbVyf4CtL7








あ~~~これはレズレイプ待った無しですね UsIAmjNaYm












































今ほど自販機の明かりが有難いと思ったことはないぜ G7SIi3t71T


















うわあああああああああああああああああああああああああああああああ rCxzZbheBC








▼感想まとめ


良いほたこま回だった 風景と環境音とBGMホント好き


あ、ほたるんが目覚めたきっかけがこれかww


2話にしてこまちゃん神回を入れてきた
これからもアニオリちょいちょい挟むスタンスでいくんだろうな



ほたるんがこまちゃん大好き大好きになったの、こんなエピソードがあったのか。今週も素敵だった。りぴーとすごくいい。


今回のにゃんぱす回数計5回(CM含む)


のんのんびより2話視聴完了。定規落としは懐かしいなー。たぶん2期は1期の各話とリンクしてるように作ってるんだね。2期1話は1期1話の前日譚、2期2話は1期2話の前日譚。3話は田植えと家出どちらかの前日譚になるのかな。 


ほたるんとこまちゃん、一緒に星見に行って帰りにおんぶとかラブラブだね。今回のBパート見てたら、小さい頃夏にじいちゃん家行って蛍見たり花火したこと思い出したわ。小さい頃って、たいして家から離れてないとこでも、親抜きってだけで冒険気分になったりしたよね。懐かしい。


のんのんびより りぴーと 2話。定規落としで兄貴がチートぶり発揮して1回で複数攻撃とかどこかの魔王様みたいな技を繰り出したりして笑った。後半のペットボトルの蓋の下りで「それは別の蓋では?」と思ったが、このアニメにそんなネガティブな展開は無いよな。


そうか、1期と2期をエピソード順に見ればより楽しいって寸法だな。やったるで。


後半のほたるんとこまちゃんに癒された♪その流れであのED曲はヤバかった…(இωஇ゚)


2話はほたるん回!Aパートは普通に面白かった!Bパートはほたるんかわいくてお姉さんこまちゃんもいい感じ!相変わらず背景とか星空とか綺麗で最高だった!


のんのんびより りぴーと 2話も面白かった! 今回は1期の1話と2話の間の話だったな。星見に行って迷った時のこまちゃん泣きながらも年上だからって頑張る姿カッコ良かった! これでほたるん、こまちゃんのこと好きになったんだな。理由知れて良かった!


今回ののんのん、ところどころで展開を盛り上げるようなBGMが出てきているのがちょっと印象的。
2期だけあってBGMに幅ができてますね。



定規落としが懐かしすぎてほんわかした。消しピンももちろんやりましたよ。昔の遊びって単純だけど頭使うから楽しいよね。そして子供だからこその柔軟な発想が出来て白熱したわ


定規落としだけのために作られたっぽい劇伴あったなー

「兄貴の逆襲」か「定規落とし」って曲名だと予想




みごとにのんのんびよりがリピートされてる・・・!
ほたるんがサイコレズになったきっかけの話が
ちゃんとあったんですね!
また1期おさらいしてみるかなぁ。
ギコ:PC


▼関連商品