sc_2015-07-15 12_37_55


第2話 オーディション












今日も1日刺身の上にタンポポを乗せる作業が始まるお・・・ WjLlWYInpA
















































変わったレイアウトの応接室ですね n0XMgAb0Dp










































































何だこの握ったら粉々に砕けてしまいそうなケーキは 03SdXxgQhV




































第2話キャスト 神谷浩史:神谷浩史 YVx5HN4qii


今週のリクエストはさよなら絶望先生より「人として軸がぶれている」でした DhPUR1aP9H




▼感想まとめ


今週はまた本人役で出てきたwwww神谷さんwwwwwしかしピポー死ぬのかよ…やっぱり声優って大変なんやな、来週はラジオやるみたいだから楽しみ!


神谷さん猫好きなのか
神谷さんの曲のPVには犬が出てるのに



今回は割とシビアな内容だったなぁ…
我々から見るときらびやかな世界に見えるけど見えないところでたくさんの人が努力して苦労してるんだろうな



それが声優! 2話。2話にして双葉のレギュラー仕事が消滅。真っ白になったところに怪しいおっさんが現れて「Webラジオやらない?」と一言。捨てる神あれば拾う神あり。このWebラジオが双葉や苺が売れる足掛かりとなるのか?


いつか出るとは思ってたけど神谷さんご本人として出てきたのは笑ったw本当にあんな感じなのかな? キャラ死んだ=失職みたいなイメージなの? 




それが声優!を見てると胃が痛くなる。
声優業界の現実を描きすぎだ



「二年で芽が出なければ解雇」に驚いてる声ヲタが思いのほか多くて驚いてる。だから移籍も多いとか、ギャラのランクが上がると仕事が減るとか、もっと知られてると思ってた。(原作未読)


いや〜、可愛い絵柄で「声優の狭すぎる門」をなかなかしっかり描くなぁ〜。


声優とは天使であり、闇でもある。人気声優ばかり目にしていれば声優なんて素晴らしいものだろう。しかし役すら取れない声優に目を付ければ声優なんて闇だ。そんな天使と闇を教えてくれた今回。


それが声優、まちこ役でmachicoが出てたのか。青空プロ3人衆の一番左の子?


EDは毎回こういうスタイルなのかwww




人として軸がぶれている歌って何事もなかったかのようにシレッと戻るのシュールすぎて笑う


下手すると今の若い子は絶望先生のアニメとか見てないんじゃないかなってちょっと不安になった…


てーきゅうのOPリクエストしなきゃ…


あのキルミーベイベーのOPもお願いできますか(?)


キルミーのベイベー!でおねがいします



毎回変わるEDホント楽しみですわ!
リクエストのとこ以外もセリフ変わってるんですね。
是非キルミーのベイベーは聴きたい!
モララー:PC


▼関連商品


それが声優!【Blu-ray 初回限定アフレコキット版 第1巻】
キングレコード (2015-09-30)
売り上げランキング: 2,182