sc_2015-07-17 07_24_12


第2話 おもいで


















こんな綺麗な日がずっと続くと思っていた URl7nAWKjR


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ sqxUGmYDFc














1話と2話のOP比較したんだけど怖すぎて泣いたしクソちびった kjoSwhAA6c
埋め込み画像への固定リンク

























































































うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ gl7BBRl130




































































一体めぐねえはどこから来たんだ・・・ 3gjPznTzOv






























































スタジオぐらし!(アニメ業界の闇) 会社ぐらし!(サラリーマンの闇) がっこうぐらし!(日常アニメの闇) Q72RR68Wcp


原作だと〇〇〇タイムや肉喰いメリー、おやじ☆マギカ、Bチャンネル、えいけん!と名作が揃っています!
 Gi2pLgKjEI














めぐねえを妄想の産物とするなら、ゆき自身には多少の防衛本能があるってことなんだよな 0OJzmSGE1r






たああああああああああああああああああああああああああああ SbK7Y4b5Nf
























うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ z4ilBH9u5b










第2話キャスト 女子生徒:橋本ちなみ 9DrDriMX9l


2話脚本はpropellerのライター、東出雄一郎さんでした。 東出雄一郎さんゾンビマニアだからな・・・ fbid6TmB5F








過去の思い出を織り交ぜる進め方つらすぎるでしょ… Q4Yp1vB5mv




ずっと隣にいたのになんでめぐねえいないんですかねえ・・・ tAF5T5fH9J


▼感想まとめ


めぐねえ生きてるならこのまま生き残ってくれ...




これくるみが動けなくなったらアウトだろ


図書室でゾンビの声がきこえた時はマジで鳥肌たった


病みかけてるくるみちゃんがユキの寝言に癒されてるところ,わりと作品の根っこに関わる描写な印象。


この作品キャラデザ詐欺だけど普通のほのぼのしたきらら枠だったら私絶対見てなかった


主人公もゾンビの事は一応認識できる、つまりまだ何処かで正気の部分が残ってるって事やね、つまりめぐ姉は正気の部分を視覚化した物、かも知れない


こんな状況のアニメでもめぐねえに萌えてしまうw


1話のインパクト強かったからどうかと思ってたけど二話もよかった




がっこうぐらし、1話のラストほどじゃないけど2話も怖かった(*_*)
購買行ったり図書室にいる最中とか不安しかなかったわ。何より くるみちゃんの過去が辛すぎるだろ…


みてるこっちがドキドキする話だったな
肝試し、命がけすぎる


1話終わりからのめぐねぇ死んでる説を頭に入れながら見ると確かにそう見える演出がちらほら
ゆきちゃんからめぐねぇに話しかけるが他の三人からは話しかけない
図書室で懐中電灯当てる時にゆきちゃんだけ
4人分しか布団がない
とかね



ゾンビになってるのは学校関係者だけなのだろうか
それなら少しずつ駆逐していけばいずれ何とかなりそうだが



これが、あと11週続くと考えたらメンタル持つ気がしない


今のところゾンビより、ネコミミ頭のキチガイっぷりの方が怖いわw


原作読んで展開分かっちゃうからどうかなと少し思ったけど
アニオリ展開も混ぜますって言ってたとおり
良改変なのではないでしょーか、あと声があるのとないのとでは見せ方変わってくるよねー



最後はみんな無事に救出されるならそれでいいけど、全滅ENDでも個人的には許せる。
笑顔で終わって欲しいけどハッピーエンドは求めてない、矛盾してるけどそんな感じ。
逆にゆきが何も知らないまま終わるのは何か嫌だ



勉強とかお金を払うとか、あの状況ではやる必要のないことなんだけど、あれは日常であるなら当然やるべきことをやることで、非日常に呑み込まれないようにしてんのかなとか思った。くるみだけでなくりーさんも実はけっこうギリギリの精神状態だったりするのかも。


台風の日にがっこうぐらしは体に悪いな。ガタガタとか音がしてビクビクする。



1話が衝撃的過ぎて2話目は盛り下がるんじゃない
かと心配してたけど面白いじゃないですか!
めぐねえはやっぱ死んでるん・・・だよね?
でもゆきを全力で守ってくれてるしホッとした・・・。
ギコ:PC


▼関連商品