sc_2015-07-18 04_19_20


第14話 Who is th lady in the castle?
















デレマス~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2o4Parmcjo


デレマス始まって今期最高の笑顔になった
zK1ETJP0wY








































































アニデレはホラーアニメだったのか・・・ PqecMFCwoO






































アイドル界ナンバー1のレーカン!の持ち主 F5zkVtYVCS










「笑ってる侍…一体何者でござるか…」  lVGFbZgRH3




ミルキィホームズだああああああああああああああ 5RDIOZlZB2












シクモexパソコン館wwwwwwwwwwwwwww 5WfjBh1PRg








「楽しくなる途中・・・かな?」 kqOfKmlXNC












ごらんください。こちらが新キャラの加蓮になります。(嘘)  suK056o6Ur




















我が結界に邪悪なる爪あとは刻まれていないようね fDgWPSZwU5










なつきちだあああああああああああああああああ!!!! ib0ytZ5DRU






「サンキュー、アンタの相棒クールだな」 TKIb6W8516
















こんな綺麗な目をしている娘がストーカーのハズないだろいいかげんにしろ!
wtFtV8PYGl






処女に無茶振りするんじゃありません zcLtLXRt01






この何とも言えない病的な感じ良いですね… hGKkQd5CFP


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい BzgMQzHzVk
































別のプロデューサー・・・さようなら 9stH40x0GC


























デレマスのテロップが被らないようにする配慮ほんとすき fkbJdrbAT5
































▼感想まとめ


さくまゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに二期でヤンデレだ!!



夏らしくホラー展開から始まるセカンドシーズンwww 常務がシンデレラプロジェクトないしは武内Pのリサーチしてるのかと思ったが考えたらそんな足で稼ぐタイプじゃなさそうか。1期では見えなかったまゆちゃんのヤンデ……愛の深さをアピールするナイスエピソードでしたね!


夏にふさわしいままゆホラーだった。
ままゆPは大歓喜なのでは⁉



しかし、全てのアイドル部門を白紙に戻すと言うのは、もしかしたら各部門の垣根を無くして、自由度の高いグループ編成を可能とすると言う布石では…


これまでのデレマスって、個々の弱点をグループで補うとか、そういう話が多かった気がするから、これで個々の力を伸ばした後の再結集は絶対に熱い


もっかいデレマス14話。
予想ではほぼCPメンバーだけでまわす回だと思ってたので、あれだけ沢山のアイドルが喋ってたのに驚き。
小梅ちゃん超有能。さらっとしゃべりだす歌鈴。イケメン過ぎるなつきち。安定のままゆ。よくこんだけ出したもんだと感心。



デレマス14話みた。やっぱり盛りだくさんで完成度の高いアニメだ。346プロってほんといろんなアイドルがいますねえ。警官アイドルとか巫女アイドルとかガチな霊視アイドルとかわろた。2期になると悪役的なキャラが出てくるのは前作思い出した。しぶりんとPの静かな関係すき


かりんちゃんしゃべってなつきちしゃべって嬉や。初期メンバーが続々としゃべっているからほんとに嬉い。なつきちかっこよかった(^o^)


えーとつまりなんだ。
アイマスには若ジョセフとリサリサとDIOとホルホースとポルナレフとミスタとセックスピストルズと、あと少年時代の承太郎もいるんだな。

なるほど、わからん。



原作ユニットを見られるのはありがたいけど白紙って言い方はちょっとねぇ……と思ってしまうベアーさんです。


武内pがしぶりんに「楽しんでいますか?」と訊くシーン、確かにまだ言葉足らず感は否めないんだけどこのように柔らかな表情で自然とアイドル自身の内面を気にかけ言葉を発することができるようになったのは彼自身の成長を思わせるし二人の距離感に信頼関係が感じられていいんだよな


何度見てもなつきちはクールでロックだわ…


ユニット全体で組み直しって事なのかな???声ついただけのことかも歌えるチャンス???


みんな言ってるけど、346プロのプロジェクトが
全面白紙化って、キャンディとかもそうだけど、
ブルーナポレオンとかKBYDも白紙になるってことか・・・

けど、白紙だからもしかしたら、
jewelries!ユニットとか、あんきらとか来るかも・・・!?



1stシーズン後半にかけて挿まれたWe're the friends!、ススメ☆オトメやGOIN'!!!は「仲間」や「同じ夢」といった同質性を重視する曲ではあるのだけどデレマスのシンデレラ像の一側面なのだろうな、と。2ndシーズンはこれを解体していくのだろう


ユニット再編→担当Pも再編って考えると、ニコ生で先出しされた武内Pの「少し離れますが・・・」っていう発言を考えるにまず武内Pと凛をCPからまず外してTP組んでTPの担当に武内Pを据えるのかな?TPは14話でフラグたてまくってるし。 


おっさんになったせいか、常務が「アイドル達の邪魔をする悪い継母ポジの敵役」ではなく、「会社の利益のために常に最善を尽くそうとするやり手ババア」というイメージが今のところ強いな。慣れ合いのユニットより高みを目指すための前向きな解散というのは経営陣として正しいし 


希望と不安の入り乱れての幕開けですよ個人的には…常務が解体とか言ってたことを考えると……凛と奈緒と加蓮の三人のユニットとかになる? そうなると卯月と未央がどうなるのかも気になるところ…



肝試しのシーズンだからままゆさん登場したの
かな・・・?あのPとはどうなったのか気になる・・・。
それと常務がプロジェクト白紙って言ってたけど
完全にトライアドフラグですね!
他にもどんな組み合わせになるか楽しみ!
モナー:ハッ!


▼関連商品


​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア (2015-08-05)
売り上げランキング: 76