sc_2015-07-18 08_31_58


第16話 花火




















































































かっわえええええええ;;;;;;;;;; K3LPbXBVAA


































見返り長門最強にかわいかった… KChgfSRL1p




















きっと俺はさ・・・お前を好きになってたよ 9L5EEcYYJN


















































エンドレスエイトじゃねえかwwwwwwwwwwwww xKzs3uxN9k




遊んでる場合じゃねえ!つーことで夏休みの宿題やるぞ! Ao6vUJLfj4






▼感想まとめ


結局聞こえてないから付き合えてないのかーうーん まあ付き合ったら話的に終わりみたいなとこあるし仕方ないか


原作と違うようで同じな、皆んなの魅力と色々な表情が観れていい作品だった。特に朝倉さんとハルヒの会話が新鮮で面白かったなぁ。より一層ハルヒの皆んなが好きになりました。


やばい!!長門有希ちゃんの消失のラストシーン鳥肌たったわ。まさかエンドレスエイトのパロディやってくるとは。このアニメで一番テンション上がった!!


ハルヒ3期はよ。驚愕のハルヒの満面の笑顔の映像化観たい


最後「え?エンドレスエイト突入?」と思わせて笑わせてくれたのが良かった  


長門有希ちゃんの消失16話面白かったー ちゃんと答えを出したキョン...
良いですね あのハルヒの表情がなんともね
普通の世界なのでエンドレスエイトは起こらない、とw



ハルヒは俺がアニヲタになるきっかけになったと言っても過言ではない作品なので有希ちゃん見てて色々と懐かしくなった


声優陣は映画から時間が経ったり、個人の事情があったりしながらこの似てるけど違う世界をよく表現したよね。とりわけ小説原作ではありえないポンコツの長門、おかんの朝倉、力がないけどより魅力的なハルヒ。なによりみくる、いや元気に帰ってきてくれた後藤さん!


とにかく最後まで楽しみながらも癒されたアニメでした そして原作未読の人には原作も読んでほしい…そして朝倉さんとそのオカンぶりも好きになってほしい!w


長門有希ちゃんでのエンドレスエイトのパロディは、ハルヒ本編のエンドレスエイトが大好きだった少数派の人間としては、気持ちを代弁してくれたみたいで嬉しい!!


いっぱい懐かしい気分にさせてくれてありがとうございました
有希ちゃんも含めて俺はハルヒシリーズを愛し続ます



夏休み後半を15532回繰り返しさせられブチ切れて世界を改変しまくった長門はこの世界線にてようやく大願成就したのでした めでたしめでたし 


ラスト。男子高校生の日常の、気がついたらいつの間にか学校始まってた話を思い出した。


そうそう、坂道でキョン・朝倉・長門が文化祭に向けて、「涼宮ハルヒの憂鬱」そっくりの小説を書こうと話すのは、「涼宮ハルヒの消失」末尾のキョンのモノローグで「長門有希ちゃんの消失」そっくりの小説プロットが示されているのと対になっている


長門有希ちゃんの消失最終回(第16話)を視聴。何か全然最終回と言う感じがしませんでした。しかし、雰囲気良い感じのまま終了した良作です。Cパートは「何かがおかしい」の一言でエンドレスエイトを思い出してしまった。最終回を本当に8回やるんじゃないかと思ってしまった。


どこの世界線でもキョンが宿題を忘れるのは変わらないのかw



最後マジでエンドレスエイト再来かと思ってヒヤヒヤ
したましたよ・・・!ほんと良かった良かった。
結構面白かったし是非2期をやってほしい!
ギコ:PC


▼関連商品


長門有希ちゃんの消失 第2巻 初回生産限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-07-31)
売り上げランキング: 1,569