sc_2015-07-20 09_20_54


第2話 雨宮リンドウ








































俺らのエリックはやっぱり上から殺られるんだ
qLnnhweET4




エリック上田、アニメでは生存√だと思ったがやはり死んでしまったか…最後までカッコイイ奴だったな TP116i1zTF


エリック逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ
ウッソだろお前… RV26hiayhr


誰かを庇い、そして無言のままその命を散らしたエリック・デア=フォーゲルヴァイデ氏ですが、そんな彼の原作での最期の台詞を確認しましょう
 RB6fXklG9z










































【ニコ生】 「GOD EATER(ゴッドイーター) 2話」アンケート結果 nico.ms/lv226547190
あれ?なんで下がった…?来場も減ってるしちょっと理解できん… QD8TADXDOs


前回:「エリック横だ‼︎」→エリック奇跡的にフラグ回避
今回冒頭:エリック生還かな??

今回後半:回想→「エリック上だ‼︎」→死亡にてフラグ回収

なんでや‼︎‼︎

 Qxekcp5LKA


▼感想まとめ


GOD EATER2話見ました。エリックが恐ろしくイケメン。またヴァジュラとコンゴウとの間に超えられない壁を感じました。そして何気にあのアラガミ新しくないですか? サリエルとザイゴートの中間くらいのような種に見えました。来週は特別番組でも驚かない


個人的にはエリック戦闘不能で…っていうより治療して動けるようになる→他が乱戦を捌いてる中主人公やらかす→エリックが借りを返す形で助けるが上だ!で死亡 の方が良かったなぁと まぁ原作プレイヤーとしてはコレジャナイ感しかないんですけどねこれは 


最後のサリエルに進化途中のザイゴートの大群良かったです(*´ω`*)
ゲームユーザーの本格的に空飛べる荒神居ないのかなという疑問に答えるようなゲームの一歩先をいくufotableさんの方針niceです
空中捕喰が逆輸入したようにこの荒神も逆輸入する日も近いのかな



2話の見せ場はタイトル通りリンドウでした。台詞の一言、煙草を吸う仕草、ふと見せる影のある表情、これはリンドウファンでなくても惚れますね。主人公との関係は、ラストの台詞に繋げていかなければいけないという事情もありますがリンドウの魅力だけで十分な気もしてきました。


GOD EATERアニメ2話。原作信者の自分も雲行きの怪しさに不安全開だぞ。シナリオとかの演出の突っ込みどころは原作から多々あるからいい。これに限らずメディア作品でBGMやSEに迫力を重視してかセリフが聞き取りづらいのはイラッとする


GOD EATER第2話を視聴。第1話の時点でエリックの生死が気になって仕方なかったのですが、結局命を落としてしまうのか。ただ、スタッフから愛されているのは良く分かりましたが。そして、レンカは第2話にして早くも懲罰房行きですか。アリサがやっと動き出すようで楽しみ。


主人公がまだ心身ともに頼りなく見えるのは個人的には全然OK。最近は初回からオレTUEEEEEする主人公の作品が多いみたいで、それはそれで面白いのもあるけどね。あの状況から名台詞「エリック上田」はちょっと無理やりすぎるかしら(´・ω・`)


録画してたゴッドイーター見た!
エリックが沢山沢山喋ってて感動してたのに!!( ;∀;)
あぁぁぁぁ!って…なって、アニメは…そういう展開なのね…って涙が出そうになった(;o;)(;o;)

エリックの良いとこ見れて幸せだったよ。



神機の描写が細かくて良かった
トリガーとかセーフティとか、ゲームだとわからないもんね
そのうち、剣型→銃型のオラクル補充のシーンとかやってくれたら嬉しいです

それと、エリックは残念でした
てっきり生存かなと楽しみだったんだけれど



でもやっぱりアニメだと、アラガミとのスピード感ある戦闘は無理なのかな…
ヴァジュラの動きが思ってたより遅かった、まあでもこれはこれで強大な敵って感じが出てて良かったとも思います
あの電撃は結構痛いんですね、レンカ君が盾使うことを早く覚えて欲しいです



エリック上田なにゲーム版よりカッコよく死んでんだよwwww


2話も半端じゃなく出来がいいなぁ。そしてセリフが聞き取りにくくはあるけど、リアリティある息づかいの芝居してるなぁと思ったら、音響監督、監督兼任か。ufotableの映画クオリティというのが、ビッグマウスじゃない事に感銘する。改めて言おう。制作は化物か?


アリサきた!
いきなりこの下乳のカット…ってか乳デカすぎだろwやっぱロシア人すげぇ



エリック人知れず死んでたwwwwwしかもゲームのエリック的な優雅なイメージを出す前に死んだ…。アニメだけ観た人にとってはエリックが「なぜか服が派手な良い人」に…。゚・(ノД`)・゚。  


ソーマが「上田」呼ばなかったら、レンカが喰われてエリック生存ルートが始まったんじゃなかろうか…とか考えながら起床…


やっぱり、エリックは上田だったか…… 



結局エリックは死ぬ運命にあるのか・・・。
でも十分すぎるくらい見せ場多くて良かった!
エリック生存ルートも見たかったけどさすがに
それは無理だったか・・・。
ギコ:PC


▼関連商品


GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】
バンダイナムコエンターテインメント (2015-10-29)
売り上げランキング: 79