sc_2015-07-25 03_46_24


第15話 When the spell is broken…




















































おい、ちえり泣かせたやつちょっとこいや!!! uC3bLwXH2i












3人が並ぶとき、卯月が真ん中に来るの、なんか好き。 _anime ISXIex8RH3


















俺の小日向ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! unLg8Xu469


























常務の誘いを断った楓さん流石だ・・・ KLtRCYV5oS


色々な意味で空気悪いからマスクする杏ちん _anime gCz7bkIAw7














みくにゃん落ち着け 魚でも食べて 4Q3pgT5p25












ジュピターだあああああああああああああああああ!!!!! 3QB61swvpZ
















最初の方作画不安定だったけど楓さんに全力尽くしてたのね 5raAJKw2ps








自発的に行動するようになってきた QadAC1C8Dm


















言われる事をこなすじゃなくて自分で考えて動くアイドル yOBym8zugM




























「そのお話、お受け出来ません」 0LVtNYYyoS




ファンの人と一緒に、笑顔で階段を登りたいんです JQu7cZydep


「それが私の考えです、貴方とは目指す所が違う」 SngkLfa8Sw
































「代案を持ってきました」笑顔の力 5yjeaPemE3


竹内Pの仕事、たぶんゲームの100万倍大変 _anime 8PLmtVsv6b










▼感想まとめ


白紙に戻って灰かぶり姫に戻る、こっからシンデレラへのストーリーがってことか


あーそうか、常務はシンデレラ(アイドル)を虐めるいじわるな家族役なのか。割烹着来た子達は本当のシンデレラになる前の状態。



今回は日もあまり差さない半地下室とかお掃除スタイルとかシンデレラモチーフのネタ多めね 




楓さん目当てで来たのにニュージェネにうちわを渡されても笑顔で文句一つ言わない。この世界はファンも心が綺麗な人ばかりだなぁ……


CP解散してしぶりん引き抜かれるのかと危惧したけど、武内Pの企画としてトライアドプリムス結成されるなら誰も傷つかない。舞踏会だからな、いろんな人と代わる代わる踊っていいんだ


あなたとは目指すところが違う
惚れ直すわ



シンデレラっぽくていいなあ……あ、埃かぶった部屋ってシンデレラとかかってたのか 今頃気づいた




楓さんが素敵すぎて常務の強キャラ感が完全に失せた気がする


ここまでは予想通りだけど、情を重んじる主人公側VS利益重視の経営陣という安い展開になりそうで心配でもある


美城常務は俺ガイル1期のゆきのん思い出すぞ、既知感感じる独りよがりっぷり


経営とかビジネス的には間違いじゃないけどアイマス的には間違ってる常務


しっかし何度見ても楓さんの171cm49kgはうわあってなる


というか、常務の方針から行くと間違いなくCPの中から引き上げられるアイドルと落とされるアイドルが出てくるよな?CP内が大荒れしそうで怖いな…


皆の三角巾とエプロン姿にときめいた
なに着ても可愛いって本当凄いよな



常務は上から言いまくって自分の意見しか認めないキャラとしてガンガンヘイト集めてますが、ここからどう展開していくかは気になります。


アイドルもスポーツもファンを大事にしないとね。楓さんはほんとファンを大事にしてくれてるんだなーって思った


来週ウサミン回だよなぁやっぱり…
うっひょおおおおおおおおお高まってきたあああああああ!!




お掃除したりイジワルおばさんがいたりと
シンデレラ要素が含まれていたのか!
これはもしや魔法使いやかぼちゃの馬車
も出てきそうですね。
モララー:PC

▼関連商品


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),伊吹翼(Machico)

ランティス 2015-09-30
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る